FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

頑張る珠洲ちゃんと保健室の給食


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

大きなイベントはまだ出来ませんが、プチプチふれあい会は開催しております。
感染予防を考えまして基本予約制の個々のお見合いとなりますが、
その際にお目当てのわんこだけでなく、その日参加の他のわんこ達ともふれ合えます。

お申し込み方法、参加予定わんこなど詳しくは
ホームページのお知らせ、該当のふれあい会ページをご確認下さいませ。



●プチパピふれあい会 in  大倉山(予約制)

日時:毎月第1(土曜日)12月は5日(土)14時半~
場所:バディ動物病院 隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105))

プチふれあい会in ハレノテラス(予約制)

日時:2020年11月29日(日)11時00分~15時30分
場所:ハレノテラス東大宮B棟2階会議室(埼玉県さいたま市見沼区島町393)

今は新型コロナ感染予防の為に完全予約制を取っております。
その為、ご招待出来る人数には限りがございます。
「色々会ってみたいのでふれあい会に参加したい」という形ではご招待が出来ません。
ご希望のわんちゃんがある程度決まっている方はご希望のわんちゃんのお申込みフォームをご記入になり、その他の欄にふれあい会参加の希望を書いて下さいませ。
第1~3程度まで書いて下さってもOKですが、その日に参加のわんこかどうかをHPよりご確認下さいませ。

参加お申込み方法等、詳しくはHP内、それぞれのふれあい会ページよりご確認お願いします



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド

それでも、どうも上手く行かない場合は↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

先程インスタに、足の蹴り力だけで移動する珠洲ちゃんの
動画をアップしてますので、よろしかったら覗いてみて下さい。

みんなのようには動けませんが、生きてるって凄いですね。
顔と足しか自由にならないのに、すごく頑張ってます。

mini2020IMG_4351.jpg

表情も豊かになってきてます。

mini2020IMG_4350.jpg

もう少し、珠洲ちゃんの為にしてあげれることはないかな、といつも考えてます。
もう少し動けるようにとか、もう少し体を起こしておけるようにとか。
でも、なかなか難しいですね。

mini2020IMG_4348.jpg

やはり安全第一になるので、安易には出来ないこともあります。
ただ、まだ子犬なので、みんなが遊んでいると遊びたそうにしているんですよね。

又、完全に動けないわけでもなく、逆に勝手に体が動いてしまう時もあり、それなりに難しい。

こんな風によっかかる部分があると、なんと2本足で立ててるんですよ。
ちょっと小さな小さなカンガルーさんみたいでもあるけどね。

でもまあ、無理はしないで、成長途中でもありますし、珠洲ちゃんの成長を見守ってあげます。
どうぞ、皆さんも珠洲ちゃんを応援してあげて下さいませm(_ _)m

mini2020IMG_4296.jpg



さて、今日はちょっとだけ保健室の給食のご紹介です。

最近はにゃんこBabyがいるので、あまり手はかけてませんけどね。

これは一般食(笑)です。
クッキーはいただきものの無添加、ささみ入りってやつです。
滅多におやつはあげませんが、ご飯の一部として使わせていただきました。

mini2020IMG_4149.jpg

何が入ってるかといいますと(だいぶ忘れてますが)
お芋、卵、小松菜、鶏肉、キャベツ、亜麻仁オイル、水菜、
少しレバー缶を入れました。あと、玄米フレーク、発酵野菜のサプリ等々。

mini2020IMG_4152.jpg

mini2020IMG_4151.jpg

赤塚とかは消化器サポート系プラスお野菜のみのトッピングです。
色々やってみて、余計なことはしない方がいいようです。

心臓の悪い子、肝臓の悪い子、お腹の弱い子、食べない子などは
それぞれ内容を変えてます。

これはなかなか食べない子用。
和牛のしゃぶしゃぶです(笑)まったくもー。

mini2020IMG_3684.jpg

まあ、そんなにたいそれたものは最近作りません。
こんなに忙しくなるまでは結構見た目も気にして作ってましたが、今は無理~。

mini2020IMG_4303.jpg

無添加や素材の良いものであれば缶詰やレトルトも積極的に使います。
少し、生真面目にやり過ぎるところがあるのですが、今は数も数なので
少し手を抜くことを覚えました。

mini2020IMG_4254.jpg



人間の方も同じく手抜きが多くなります(笑)

忙しくてメインディッシュが思い浮かばない今日この頃。
そんな時はお弁当が便利です。
ちょこっとした物や昨日の残りも使えますし、お弁当箱に入ると
何で美味しく感じるんでしょうね。

mini2020IMG_4307.jpg

mini2020IMG_3532.jpg

寝不足で頭が回らない今日もお弁当の予定です。
でっかい卵焼きでごまかす予定(笑)

そうそう、お弁当の良いところは冷めても美味しいこと、後片付けが楽なこともあります。
仔猫のお世話でなかなかご飯が食べれない事が多く、1日1食とかもあります。その点、お弁当はおっちゃんのご飯と一緒に作るので、まあまあ栄養バランスは気にして作ります。
後で1人で、だとお茶漬けになりそうですからね。



仔猫も子犬も老犬も病気のある子も、元気で過ごせますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る