FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日で10年目のハッピー犬屋敷からのご挨拶!


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


■次のイベント予定■

●2021年 ふれあい会の日程(予定)です。

2021年のふれあい会の日程は改めて掲載させて頂きます。
コロナはまだまだ落ち着きそうもないので、当分は予約制又は入場人数制限の
プチふれあい会のみとなると思います。



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

※2021年からカレンダーはラクマからの販売となりました!

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド



●intimite'(ラクマ店)

intimite'(アンティミテ)から不定期に出品致します!

12304770.jpgアンティミテラクマ

こちらはショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!

質問等ありましたら↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

新年明けましておめでとうございます!
昨年中はわんこ達(にゃんこ達)の為に沢山のご支援を頂き、心より感謝致しますm(_ _)m

昨年11月にニャンコが飛び入り参加したために、かなり多忙を極めました。
大変ですが、それなりに可愛い時期を楽しめましたけどね。
最初の前半1ヶ月は寝不足でしたが色々勉強になりました。

皆様にもミルクやフードやら助けて頂き、本当にありがとうございます。
にゃんこ達は幸いに病気することもなく、しっかりご飯を食べ、
離乳もすんなり出来き、トイレもすんなり覚え、手の掛からなかった方だと思います。

丸2ヶ月を迎える前に4匹(虎チーム、青チーム)はそれぞれ2匹ずつ卒業しました。

mini2020IMG_7296.jpg

仔猫が来ても、ここが猫だけだったらそうでもなかったんですが、
そうでなくても犬関係で多忙なショコママのところに異種生物の
猫ちゃんがやってきたので大変だった、という感じです。
場所的にもわけないとなりませんし、ミルクとかチッコ、うんち☓4匹は時間も取りました。

そのせいで普段出来ていたことが出来てなかったりしました。

mini2020IMG_6831 (編集済み)

まあ、言い訳でもありますが・・・・
皆様からご支援頂いた支援品のご報告です。
さすだに正月三賀日はゆっくり出来ると思いますのでボチボチやっていきます。

年末は結構31日ギリギリまで忙しくて大掃除も出来なかったので、
今年は明日から大掃除です。
断捨離もしないとね~。

mini2020IMG_6745 (編集済み)



そして、本日2021年1月1日はハッピー犬屋敷の

10年目記念日です!

赤い糸2-500


10年前の今日、1月1日からこのブログを書き始めたんです。

10年、早かったような長かったような・・・
色々ありました。いいことばかりでなく辛いことも沢山ありました。

最初の2年間くらいは1人で頑張っていたのですが、1人1人と
預かりママさんが増えてきて、今は犬屋敷所属メンバーは49人、
預かりママのみで34人です。
勿論、お辞めになる方もいますし、又入って下さる方もいるので
常に人数は変動はします。

人が多ければ大変なこともありますが、出来ることもあります。

そして、わんこの卒業も去年1年で239匹!



保健室からは2年半も一緒に暮らした氷川丸が卒業しました。

あのビビリで繊細で気難しい氷川丸が・・・と心配しながらの
トライアルでしたが・・・・・

意外にもなんなくご家族に可愛がって頂き、幸せに過ごしています。
氷川丸(元 ひび君)にとって凄く居心地のいい場所だったのでしょう。
本当に良かった~。

mini2020S__5046277.jpg


2021年・・・・

コロナはまだまだ終息しておりません。
感染者数は毎日のように悪い方に更新されてます。
新型のコロナも出てきてるようですが、ワクチンがそのタイプにも
効くのでしょうか。
今年からワクチンの摂取も始まるということですが、少し落ち着くのでしょうか。

コロナがどんどん蔓延していると、ふれあい会などの開催も
又自粛しないとならなくなります。
どうぞ、これ以上酷くなりませんように、と祈るしかありません。

どうぞ、皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ。

そして、10周年目のハッピー犬屋敷をこれからもどうぞ、よろしく
お願い致します。

次回はお節話などもちらっと・・・・



わんこたちの為に来年も応援しますよ!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る