FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

うーん、色々忙しい毎日です!


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


●2021年 ふれあい会の日程(予定)

●プチパピふれあい会 in 大倉山

日時:1月9日(土)13時00分から16時00分
場所:横浜市港北区大倉山2-7-47(105)バディどうぶつ病院 隣り 

●フリーマーケット(川越水上公園)

開催日時 2021年1月24日(日) 9時00分から15時00分
開催場所 川越水上公園テニスコート横の駐車場 (埼玉県川越市大字池辺880)

イベントについての詳細はハッピー犬屋敷ホームページをご覧くださいませ!



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

※2021年からチャリティーカレンダーはラクマからの販売となりました!
合わせてご利用下さいませ。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド



●intimite'(ラクマ店)

intimite'(アンティミテ)から不定期に出品致します!

12304770.jpgアンティミテラクマ

こちらはショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!

質問等ありましたら↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp


本日の記事です。

こんばんは。
今年からハッピー犬屋敷に強力な助っ人仲間が増えました!

セレナちゃんです!

実はスタッフのせんママ&せんパパさんから
車を買い換えるので、もし犬屋敷で使うなら・・と
乗っていた車をご寄付頂いたんです。

車好きな方なのでとてもきれいに使ってくれてます。
なので今でも全然きれいです。

mini2020IMG_7563.jpg

フリマやイベントなどでわんこや荷物の搬送をする為に
ワゴン車が欲しいな~と思っていました。
毎回搬送車を確保するのが大変だったんです。

中古車、去年は探していたんですが、コロナで
大きなイベントが殆ど無くなったので、気持ちが萎えてしまい、一旦立ち消えになっていたんですが、頂けるのなら~ということで

犬屋敷カーになりました!

これからフリマの時や色々搬送がある時に活躍してくれそうです。
今度、フリマや雑貨用の倉庫も借りましたので、そちらに荷物も運びやすいです。

mini2020IMG_7079.jpg

ショコママはワゴン車は初めてなので、毎日乗って慣れるようにしてます。
でも、セレナって乗りやすいですね。古い車ですがとてもいい感じです。

スタッフの皆さん、必要な時は言ってくださいね~。

せんママ&パパさんありがとうございました!

で、思い出しました!

せんママ&せんパパ教室で預かって頂いてる竜王なんですが、

来た当初から皮膚の状態が酷い・・・・

mini2019-1IMG_3704.jpg

mini2019-1IMG_3705.jpg

mini2019-1IMG_3707.jpg

mini2019-1IMG_3712.jpg

mini2019-1IMG_3715.jpg

mini2019-1IMG_3720.jpg

ママさんはトリマーさんなのでマメなシャンプーや投薬、食事の管理、通院も何度もして下さり、日々頑張って下さってるのですがなかなか改善しない。
勿論当時と比べたら雲泥の差ですが・・・・

あ、ショコママ、洗って頂いた後、竜くんが白いポメと初めてわかりましたもん。
ずっとレッドかと(笑)
可愛い、可愛い男子だったんですよね。

ryuou.jpg

でも、お尻の辺りは良くならないとか

mini2020S__9052169.jpg

背中のハゲや・・・

mini2020S__9052167.jpg

首のあたりのハゲ周辺が痒いそうなんです。痒みが強い時は脱毛もあるそうです。
アトピカも飲んでますし、薬用シャンプーで洗って保湿して、をやってるんですが・・・・治らない。

mini2020S__9052171.jpg

そこで、皆さんに皮膚科に関する情報をお伺いしたいと思ってます。
埼玉、東京、神奈川辺りでここは素晴らしい、というような皮膚科が
ありましたら教えて頂きたいのです。
皮膚科だけに限らず、病院情報、教えて頂けると嬉しいです。

教えてあげる♪の方は⇒こちらに!
宜しくお願いしますm(_ _)m



話は変わります・・・・

今日、保健室で楽しく遊んでいた仔犬のマルチ、明野が移動になりました。

mini2020IMG_7044 (編集済み)

明野は保護時、被毛が薄く、皮膚があまり良くないので
ホルモン系の異常を心配してましたが、ご飯を沢山食べて毎日楽しく過ごしている内に、毛量も増え、殆ど問題なくなりました。

mini2020IMG_7236 (編集済み)

低血糖も起こしていたと聞いていたので保健室で様子を
見てましたが、とにかくよく食べるようになったので、
低血糖を起こすこともなく、元気過ぎるくらい走り回ってます。
特に問題もない子ですので、保健室から卒業です。
ジェリママのお家でも沢山走り回ってスクスク育ちなさいな。

mini2020IMG_7638.jpg

明野は8月生まれですので、5ヶ月です。
この子はまだ睾丸が下りてないので、時期を待って、去勢を終えてからの募集となります。
(※ただし、譲渡条件の整った里親様の場合、早めにお話を進める場合もございます)

スリッパ破壊王↓↓

mini2020IMG_7616 (編集済み)

仔犬は確かにカワイイです。
まして健康体となると、募集を開始したら、応募も殺到すると思います。

でも、その分、ハードルも高くなりますよ。人気ですからね。

でも・・・
若くて元気な可愛い子を申し込んで、社会貢献云々なんて語らないで下さい。



「この子は申込みが殺到しているのでこちらの子は?」と伺うと

「年をとってると(5~7歳でも)お別れが近いので仔犬がいい」って。

それで社会貢献とな・・・。

かなり残念ですが・・・おそらく・・・うちとはご縁がないかもしれません。
若い子、仔犬・・・ばかり言ってる人って・・・

ショコママはじめ、うちのスタッフ一同、嫌いなのです。ばぁい~!

例えお別れが本当に近かったとしても、お別れまでの間を力いっぱい幸せにして頂きたい!

結果それが社会貢献にだってなるんです!



やっぱり最後は愛だよね!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る