FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

あーくんが発作


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


●2021年 ふれあい会の日程(予定)

最近又コロナが猛威を奮い、千葉、埼玉、神奈川、東京で緊急事態宣言が出ております。
当分の間、人が多く集まるふれあい会、フリマ等は自粛したいと思ってます。
又、再開の際はご連絡させていただきますね。



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●ハンドメイドショップ (ラクマ店)

毎週木曜日夜8時に商品が追加される予定です。
QRコードでLINE登録すれば木曜日にお知らせが届きます。
LINEトーク内からもお買い物が出来ます。

※2021年1月からチャリティーカレンダー販売はラクマからとなりました!
合わせてご利用下さいませ。

犬屋敷ロゴ150QR ハンドメイド



●intimite'(ラクマ店)

intimite'(アンティミテ)から不定期に出品致します!

12304770.jpgアンティミテラクマ

こちらはショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!

質問等ありましたら↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp


本日の記事です。

低気圧が来てますね。先程からちらっと雪が舞い降りてます。

こんな低気圧の日は病気持ちの子は体調が崩れがちです。

保健室はそんな子ばかりなので、どんより状態。

朝起きて、まず先にベビーのあーくんを見るのですが、今朝は
ぐっすり寝ていたので先に他の子達のご飯をあげました。

さあ、次はあーくん・・・と思ったのですが、まだ寝ている。

なんかおかしいな・・・・何となく変・・・・

mini2020IMG_8772(2).jpg

大丈夫かな・・・・

なんかおかしいな、と思ってブランケットを取りに
行った間に・・・・体がずり落ちてる・・・・

mini2020IMG_8768(1).jpg

そして、慌てて抱き上げた時に・・・・
発作が起きてしまいました。
聞いたことのないような声でギャーギャー鳴き叫び・・・・
暴れて・・・・

mini2020IMG_8794(1).jpg

しかも、ショコママに本気で噛み付いたんです。
びっくりしました。
噛んだといっても、まあ、400gちょっとの仔犬ですからね、
ケガとかはしてませんが。

mini2020IMG_8796(1).jpg

でも、力を使い果たしたその後はぐったりして、
体温もすごく下がり、体が冷たくなってきたんです。

mini2020IMG_8806(1).jpg

これはまずい!と慌ててホカロンを巻きつけ、自分の体で温め、ブドウ糖などを与えました。

mini2020IMG_8799(1).jpg

少しして、ちょっとずつ、落ち着いてきました。

でも、この子、頭が大きいな~。もしかしたら水頭症かもな~。
来た当初より大きな気がします。

mini2020IMG_8804(1).jpg

正直、発作の後、ぐったりしていた時はもう駄目かと思いました。

そのくらい、どんどん体温も下がっていてぐったりしてました。

病院に行こうかとも思ったのですが、なんか病院で死なせるのはな~と思ってしまうのです。
風邪とか肺炎とか、そんなのなら治せるかもしれないけど、治せない
ものなら、側においてあげたいな、と。

いつもそこが悩むところです。
未来のある子犬なので、治るなら何でもしてあげたい。
でも、治らないのなら・・・・どっちなんだろう、と。

毎回悩むテーマーです。

やっと今、少し起き上がってました。
この子はどんなにフラフラしていても、寝床でおしっこ、うんちを
しないんですよ。
ちょっとだけ緩いウンチをしました。

mini2020IMG_8809(1).jpg

お水もやたらと飲んでます。

mini2020IMG_8816(1).jpg
心配~~~。

あーくんに限らず、今の保健室の面々は結構大変です。
ショコママ、心配過ぎて胃が痛いです(T_T)
でも、助けてあげたい、助かって欲しい!



どうぞ、あーくんにも未来が出来ますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る