FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保健室に可愛い天使が


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


●2021年 ふれあい会の日程(予定)

最近又コロナが猛威を奮い、千葉、埼玉、神奈川、東京で緊急事態宣言が出ております。
当分の間、人が多く集まるふれあい会、フリマ等は自粛したいと思ってます。
又、再開の際はご連絡させていただきますね。



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●ハンドメイドショップ (ラクマ店)

ネットショップオープン準備の為、暫くお休みさせて頂きます!



●intimite'(ラクマ店)

intimite'(アンティミテ)から不定期に出品致します!

12304770.jpgアンティミテラクマ

こちらはショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!

質問等ありましたら↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp


本日の記事です。

また、夜中におばんですm(__)m

なかなか早くには寝れないショコママです。
9時10時は夕方・・・という感じなので、やっと今が

夜・・・です。

先日はお口の中が酷いダックス達・・・のお話をしましたね。
あの時の7匹、チワワの横須賀以外はハイシニアです。
今も若い子には沢山お申込みが来てます。

殆どの方はもう10才前後のわんこには目も止めてくれません。
まあ、若い子が欲しい気持ちはわかります。
仕方ないんですけどね、託す側としてはシニアを選んで欲しい、と
願ってしまいます。

保健室、新入りさんがいます。

1匹はジェリママのお家に行っていた明野ですが、
お腹の調子がイマイチで、保健室に戻って来てます。

今日もどんよりで寝ております。
明野は部分てんかんの症状も出てるので、少し
様子を見てみたいな、とも思ってます。

mini2020IMG_9550 (編集済み)(1)

お腹ゴロゴロだから、痛いのかもね。
本日保健室に戻りました。

mini2020IMG_9553 (編集済み)

そして、昨日保健室に来たのは・・・・

とても可愛い天使ちゃんです。

mini2020IMG_9514 (編集済み)

でも、お分かりかしら?
この子は水頭症です。まあ、確定診断はMRIを撮らないとなりませんが
見た目で独特なのですが、お分かりでしょうか。

水頭症の症状は主に神経症状です。障害が及んでいる脳の部位に
関連してさまざまな症状が現れます。

見た目としては、頭部がドーム状に張り出していたり、
この子のように両方の黒眼が外側に向かって斜め下に位置していたりします。

mini2020IMG_9515 (編集済み)

今生きている子に対してなんですが、殆どの子は短い命です。
状態がうんと軽い子の場合、気づかずに一生を終える子もいると
聞いてますが、この子は軽い方ではないと思います。

mini2020IMG_9541(1).jpg

今まで何回か水頭症の子は来てます。
保健室に居たのはチワワの黒部。
黒部はかなり強い症状が出てる子で、普通の生活は
ほぼ出来ませんでした。発作が酷く、びっくりするくらいのすごい
発作を何度も起こしました。
水頭症の子に低気圧は大敵です。黒部も低気圧が来てる日に
あっと言う間に逝きました。

短い命でも、大切に過ごさせてあげたいと思ってます。

幸い、今は仔犬が多くて、そのお兄ちゃん、お姉ちゃん達は優しい!

mini2020IMG_9558 (編集済み)

特にみのくん(みのぶ)兄ちゃんは面倒見がいいです。

mini2020IMG_9560 (編集済み)

仔犬が来ると(自分もかなり仔犬ですが)よく面倒を見ます。

mini2020IMG_9563(1).jpg

心配であちこち付いて回りますが、仕草がとても優しいのです。
でも、みのくん、自分より上の子には結構気が強くて、負けず嫌いです。

mini2020IMG_9565(1).jpg

ヨーキーのののくん(野々市)も優しいです。
いくちゃん(生地)も、明野も優しいです。

mini2020IMG_9594 (編集済み)

優しい仔犬達が可愛い天使に楽しい時間を作ってくれると思います。

mini2020IMG_9598 (編集済み)

あ、そうそう。もう1匹の色白なカワイ子ちゃん。
この子はメディカルチェックを受けて、問題がなかったら
避妊してから里親募集を致します。

mini2020IMG_9555 (編集済み)

さて、寝ます!おやすみなさい!



可愛い天使達が楽しい時間を過ごせますように!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る