FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

地震怖かった~


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


●2021年 ふれあい会の日程(予定)

最近又コロナが猛威を奮い、千葉、埼玉、神奈川、東京で緊急事態宣言が出ております。
当分の間、人が多く集まるふれあい会、フリマ等は自粛したいと思ってます。
又、再開の際はご連絡させていただきますね。



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●ハンドメイドショップ (ラクマ店)

ネットショップオープン準備の為、暫くお休みさせて頂きます!



●intimite'(ラクマ店)

intimite'(アンティミテ)から不定期に出品致します!

12304770.jpgアンティミテラクマ

こちらはショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!

質問等ありましたら↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp


本日の記事です。

昨夜の地震は驚きましたね。被害のあった方はおりませんか?
卒業生で東北の方もいらっしゃるので心配していたら、逆にその東北の里親様の方から「大丈夫ですか?」と連絡が入りました(笑)
今のところ、里親様で大きな被害に遭われた方はいらっしゃらないようです。

今回も家屋などの破損をされた方もいらっしゃると思います。
又、10年前の地震を彷彿としてしまい、とても怖い思いをされた方もいるのではと思います。

今はコロナで大変だから、避難所に行くような災害が
起きなきゃいいね、とよく話しているのですが、
昨日はそんなことも含め、かなり怖かったです。

ガタガタと来てる中、さあ、この子達をどこに避難させようか、と頭が回らなくなるものです。
沢山居ると、全員を抱えて逃げるわけにもいかないので、とりあえずは屋内で安全な場所に避難させないと、と思うわけです。

mini2020IMG_9660 (編集済み)

人間はテーブルの下とかで何とかなるのですが、
今は仔犬が多いので更にパニックになると思うので
今更ですが「うーん」と悩んでいる時に・・・・収まりました。

普段から対策を、と思いつつ、大きな地震から時間が経つと又忘れてしまう・・の繰り返し。

あかん・・・・

mini2020IMG_9592 (編集済み)

車もワゴン車が今度はあるので、いざとなったら犬を後ろに18匹(現在)詰め込んで逃げますが・・・・

はて・・・地震の最中、どこに逃げるの?という感じですしね。

色々考えておかないとね~。

テレビをつけ、ニュースを見たりしていたら、仔犬達が起き出して運動会を始め、なかなか寝てくれなくなったので、いつもよりは
少し早く(と言っても1時半頃ですが)電気を消して寝ました。

mini2020IMG_9032 (編集済み)

宵っ張りの仔犬達、今日は寝不足・・・。

特にお腹の調子がいまいちだった明野は先程までどーんより。
朝ごはんも食べずに寝ていました。
(※これは戻ってきたばかりの時の写真ですが)

mini2020IMG_9549 (編集済み)(1)

15時頃、他のベビーにご飯をあげようと用意していたら
「ぼくも腹へった~~」と叫んでいたのであげたら完食。

少しウンチがまだ少し緩いですが、様子を見ながら腸内フローラの
改善からかな。

そうそう、明野くん、ジェリママの家でてんかん発作を起こしたそうです。
この子もちょっと様子見が必要かもですね。

でも、そんなのを全てひっくるめて明野です。
全てをまるっと受け入れます、という里親さんを待ちますので単に仔犬だからと飛びつく方には出す気はありません。

もしかしたら、今後色々大変になってくるかもしれません。
それでもこの子の最期の時まで、家族として向き合うことが出来ますか?

そこをよくよく考えて下さい。

先日、わんこを亡くしたばかりなのでできるだけ若い子が欲しいです、と言う方は、ペットショプにどうぞ!

やな感じ!

・・・かもしれませんが、若い子ばかりをターゲットにしている方は私達にとって「やな感じ!」なんです。

中にはペットショップに行ったら、あまりに高くてびっくりしました。
それなら保護犬を幸せにしてあげたいと思って・・・と若い子を希望。

なんじゃそりゃ・・・と思ってしまいます。

私達は人間の為の里親探しをしてるのではありません。
犬の為の里親探しをしてます。
それが結果として家族を幸せにしてくれるんだと思ってます。

明野画伯、末広がりの八を書こうと思ったのですが、
更に高難度の8に挑戦してみました!
頑張る男、明野です!

IMG_9730(1).jpg




高難度が出来る明野はすごい男!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る