FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

フル回転の保健室・・・疲れる


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


●2021年 ふれあい会の日程(予定)

最近又コロナが猛威を奮い、千葉、埼玉、神奈川、東京で緊急事態宣言が出ております。
当分の間、人が多く集まるふれあい会、フリマ等は自粛したいと思ってます。
又、再開の際はご連絡させていただきますね。



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト


オーダーメイド迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・災害の時に愛犬を探せるように電話番号の入った迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!
お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓

skin_03-tile2.jpg



●ハンドメイドショップ (ラクマ店)

ネットショップオープン準備の為、暫くお休みさせて頂きます!



●intimite'(ラクマ店)

intimite'(アンティミテ)から不定期に出品致します!

12304770.jpgアンティミテラクマ

こちらはショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!

質問等ありましたら↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

相変わらず夜中ですが、おばんですm(_ _)m

昨日今日と相変わらずバタバタしていました。
大きな何かをやった、というわけではないのですが、
ここんところ、本当に多忙感があります。
夜中までやること満載で、しかもクタクタ・・・で、私、今日は何したかしら?という感じ。
ボケて今日の出来事を忘れた?というより(笑)たいした大きな
出来事はなかったのに、という感じです。

今は、仔犬が多く、お年寄りわんこも多く、1匹1匹に結構手が
かかるからだと思います。
気を使う・・・というか、特に病気持ちの仔犬には常にドキドキします。

昨日は、みのくんとののくんのワクチンでした。

頑張るみの(身延)くん
mini2020IMG_9913 (編集済み)(1)

頑張るのの(野々市)くん
mini2020IMG_9908(1).jpg

そしてシニアの部では、2~3日不調だったタント親分。
数ヶ月に1回・・・どうしたの?!というくらいドドーンと
不調になります。
夜も横になって眠れません、というくらい痛そう?苦しそう?な感じ・・。
なので、「急性膵炎?椎間板ヘルニア?」と心配して
レントゲンやら普通の血液検査&膵炎の検査もしていただきました。

が・・・・

mini2020IMG_9907 (編集済み)

特に異常なく、戻ってからは元気にご飯を食べるという・・・(・_・;)
なんか、毎回エライ高いお金を払って、戻ったらケロッ・・が
多いのですが、逆に言うと、それで済んで良かった、という感じですね。
今年の夏で16歳になるタント親分です。

mini2020IMG_9790 (編集済み)

年に数回のわんわんドックだと思ってます。

mini2020IMG_9786.jpg

今、保健室にいるメンバーは仔犬も結構気を使うメンバー。
その他も何かしら病気持ちが殆どなので、ご飯1つにしても
気を使います。
健康なメンバーが沢山いる時は、大きな圧力鍋2つを使って
どど~んと作り、それをあっと言う間に平らげてくれて
ましたが、今はそれぞれが食べるものが違う・・・

これはあっくん(赤塚)のご飯です。
ベースは消化器サポート系で、野菜やお魚まではOKです。
以前は何をあげても下痢ピーでしたが、最近は食べられる
ものが増えてきました。
貧血もありましたし(最近はどうかな)なかなか体重が増えないので、
高カロリーな黒缶などをあげるとお腹がピー。

mini2020IMG_9771.jpg

まあ、サプリなども積極的に使うようにしてますし、
ご支援で頂いた手作りサポート品も助かってます。
手持ちの野菜にドライ野菜などを追加して使ってます。
赤塚のご飯にもドライおからやサプリなどを入れてます。

mini2020IMG_9544(1).jpg

バイキングをしないと食べない面々も数匹いますしね・・・
色々気疲れしますね~。

でも、気疲れする面々に癒やされてもいるので、仕方ない😌

さて、寝ようかな・・・眠くて仕方ない・・・

可愛い天使の小糸ちゃん・・・

mini2020IMG_9986 (編集済み)(1)

おやちゅみ・・・

mini2020IMG_9985 (編集済み)




小糸ちゃん&保護わんこ達・・・幸せな時間を沢山過ごしてね!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る