• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メイ、又頸椎ヘルニア?

「ぐらわん!読者が選ぶお手本賞2012」にエントリーしてます。ミルクは94番です。
8月1日からやっていたのを知らずに8月の27日からエントリー。
9月の5日までですが、ミル婆ちゃんに清き1票(1日1回)をぜひにお願いいたします。
クリックして頂いて、上の方を見ますと、結果というのがあります。そこをクリックすると
今何票入っているか、というのが分かります。又グラフも見れます。

下の写真からリンクしております。

IMG_3586 (490x368)


昨日今日と死ぬほど大変な仕事を黙々とやっておりました。

受けるお仕事も大変な時もあれば、まあまあ楽勝な時もあります。

が、今回は結構大変な方だったので、睡眠時間も削り、ブログも手抜き、
わんこのご飯(それより自分のご飯)を手抜きで頑張ってました。

やっと先ほど納品が終わり、ほっとしたところです。

数日前から又メイがなんか背中を丸めるようにしてイマイチ元気がありません。

又、頸椎ヘルニアの症状が出て来たのでしょうか。

犬なのに、妙に猫背で歩いています。

IMG_3958 (490x368)


抱こうとするとキャンと行ったり、体をなでてもキャンという時があります。

まずいな~って感じです。

IMG_3953 (490x368)

多分、お薬をもらって飲んで、安静にしておくしかないのでしょうけど、明日
お薬をもらいに行って来ます。

IMG_3952 (490x368)

キキは腎臓、メイはヘルニアと生涯付き合って行かなきゃならないと思います。

ヘルニアに関しては手術という選択肢もあるのでしょうが、それも難しい選択です。

IMG_3956 (490x368)

今日はすご~く珍しくご飯を残したの。

多分頸椎(首の)ヘルニアだと下にあるご飯が食べにくいと思うの。

ただ、メイは容器に入れたご飯を絶対食べないから、とてもそれが難しい。
手渡しでも絶対食べないの。

意外にメイって扱いにくいところがあるのよね。ものすごく頑固なので。


IMG_3962 (490x368)

その点、多少手荒に扱えるサツキは楽ちん!

意外にわんずにあまり興味のないサツキですが

人間は好きなので
パパが帰って来ると激しくおおじゃれをして遊んでいます。

メイは高いところが苦手で、階段の上り下りは体を硬くしています。

サツキは逆に高いところが好きで、車とか、カートとか、高い高いとかも
大好きです。

下は天日干しの時なのでボサボサです。


IMG_3901 (490x368)

それぞれ、個性がありますね~


IMG_3133 (490x368)

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
メイちゃん、ちょっと心配ですね。
ほんとに、猫背になっちゃってます・・・。
たいしたこと、ありませんように。
ミルお婆ちゃんへのポチ!
みなさんも、よろしくお願いしま~す。(*^-^*)
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年09月02日(日)00:57 [編集]
 
メイちゃん心配だね。
お薬で楽になるといいんだけど。
マンションのヨガクラブで素敵な人に出会いました。
保護犬を家族に迎えたばかりの麻衣子さん。
小さいときに保護犬のTVを見て、絶対にいつか家族に迎えるっておもっていたんですって。
お家におじゃましたら3日前に家族になったばかりのチワワちゃんが。
洗濯ネットに入れられて箱に入れられて捨てられていたそうです。2歳くらいだって。

まだ心配そうに伺うような顔つきでした。1年もたてばショコママのワンズの様に幸せ一杯な顔つきになるんだろうな~
麻衣子さん、とてもかわいがっていて、手作りの迷子札をチワワちゃんにつけていました。

ちょっと幸せ気分になりました。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年09月02日(日)18:24 [編集]
Lucuママへ 
酷い飼い主だったんだね~。ありえないよね。でも、その子は運が強かったのね。本当に良かったね。これからはきっと幸せな日々が待ってるね。良かった~!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年09月02日(日)20:47 [編集]
レオパパへ 
いつもありがとうございます。本当に心配。お薬飲んで又静かにしてないとならないわ~。痛みが止まると又動いちゃうのが駄目なのよね。そこが難しい~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年09月02日(日)22:52 [編集]

トラックバック