• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ハイパーダックス軍団

先ほど、夏バテ記事を書きましたが、夏バテしている場合でないので
頑張って起きて、ダックス軍団を待ちました。

飼い主の方と涙のお別れをして、きっとわんずも落ち込んでいるんだろうな、と
思っておやつをあげてみました。

完食・・・・・

なら、意外と大丈夫かも・・・・と。

でも、我が家のわんずとはさすがにガオガオ煩いので、2階の私の(わんずの)
ベッドルームの隣の部屋に入っていただくことにしました。

が・・・・まあ、すばしこいというか、もう曲芸の世界のように身が軽い((+_+))

ほんの少しの隙間をこじ開けて、隣の部屋のベッドルームに入ってベッドで
走り回っていました\(◎o◎)/!

これは駄目だと諦めて、パパの部屋に移動。

ここだと個室になるので、どこにも行けないんですが、
出入りのちょっとの隙間からやはり階段の下に下りて行ってしまったり\(◎o◎)/!

またまたすごいのがご飯の時間。

うちは手作りだけど、いきなり手作りにしてお腹壊したら怖いので、
半分半分にしました。

といって、写真を撮っていると・・・・・

IMG_4104 (490x368)

今回1番の悪太郎・・・・
この黒タン、信じられないくらいにすばしこくて
運動神経が良い・・・・というか・・・・


IMG_4105 (490x368)

ものすごい勢いです。
IMG_4111 (490x368)

よ、よじ登ってるよ・・・・(@_@;)

IMG_4112 (490x368)

とにかく3匹共元気で、静止画が撮れないくらい・・・・
特に君がすごいな~

IMG_4172 (490x368)

レッド系はハイパーだけど、まあ、そんなもんでしょ、という感じだけどね。

IMG_4173 (490x368)

飼い主がいなくなっても、この食欲はなんだ~?

うちの子なら、せめて今日くらいはご飯食べないと思うけどな~~

飼い主が涙流しながら出て行った時に、おやつで釣られたぞ~

しかも、いきなりこんなにフレンドリー?
なんか、あまり悲しんでない風なのは、私の気のせい?

IMG_4138 (490x368)

特にこの黒タンは異常に食欲があって、他の子のご飯を食べに行くので
捕まえておかないとならないのです。

IMG_4124 (490x368)

まあ、飼い主とのお別れが悲しくて食べれないよりは良いですね。

この子達、先日は暗くてよく見えなかったんですが、近くでじっくり見ると
意外に手入れされてない。

すごい毛玉・・・・

うちもあるけど、そんなもんじゃない・・・多分トリミングは出してないし
自分でもあまり洗ってないと思う。

IMG_4163 (490x368)

この白っぽいの、耳じゃなくて毛玉です。

IMG_4162 (368x490)

まるで団子のようになっています。

IMG_4165 (368x490)

悪太郎の皮膚が1番ひどいかな・・・・
元の飼い主の方が、いつものフードを置いて行かれたのですが、愛犬〇気でした。
それじゃあ、この皮膚も仕方がないかな、と・・・・・
しかもあばらが見える(@_@;)

IMG_4161 (490x368)

この子達の部屋から出る時は、数センチドアを開けると、そこに細い顔を突っ込んできて
ぬるっと鰻のように抜けて出るので、我が家では登場しなくなったササミ巻ガムを
買って来て、それをポイッと投げて、その間に退出してます(@_@;)

今宵かぎりですが、3匹セットのダックスは、もう無理です・・・・

新潟の皆様、どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します。

明日、朝から3わんずを載せて関越を走ります!


今宵限りのグラワンです。ミル婆ちゃんにぽっちっとよろしくお願いします。

あんなにぎりぎりから始めたのに、意外に高得点。
ありがとうございます!

下の写真からリンクしております。

IMG_3586 (490x368)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして。
先日からブログを読ませていただいています。
保護犬の事等、いつもいつも気になってはいたけど・・・何も、力になることはできずにいました。
でも、やっぱりなにかできることないかという気持ちが強くなり、思わずコメントしました。
もし、手伝いさせていただけることがあればと思っています。ただ・・・、岐阜県在住なのですぐに駆けつけることはできませんが・・・
悲しい目にあうわんこが、いなくなるといいですね。
  • eri
  • URL
  • 2012年09月06日(木)13:40 [編集]
 
ダックスは凄いよぉ~っ
うちにもいるけど、
ほんとに予想もつかない行動とるし、
食べることになるとそんな知恵、
どこから・・・って位頭良くなるし・・・。
でも、もしかしてあまり可愛がられていなかったのかもしれないね。
そんな毛玉、普通じゃないよ、どう考えたって。
フードも・・・・涙
うちのぱぱちゃんに理解があれば一時預かりしたいくらいなんだけど・・・。
ショコママ、もう新潟に行ったのかな?
気をつけて帰って来てね。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年09月06日(木)15:38 [編集]
 
夏バテの時にハイパーダックスちゃん。
お疲れさまでした。
黒のダックスちゃん、昔我が家にいたポチにそっくり!
かわいい~
うなぎのように隙間をすり抜けるっていうのが笑えました(笑)
ショコママがおやつを投げ入れてそのすきに部屋からでている姿を想像しちゃいました。ぎゃはは。

新しい家族に早くめぐりあって、幸せになってくれるのを祈ります♪
ところで体調はどうですか??無理しないでね!
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年09月06日(木)16:42 [編集]
eriさんへ 
ありがとうございます。私は愛護団体ではないので、細々とで自分のできることをやっているんです。今までは関東だけで1人でやっていたのですが、たまたま新潟でお手伝いして下さる方が出来て、協力し合ってやってます。私は埼玉でも便利な地区で、高速がつながっています。新潟と連携できるということは、岐阜だって可能です。又、何かありましたら、ご協力いただくこともあるかもしれません。地方って意外に保護犬がでないのでは?関東は多いのに。そこをつなげられたら、といつも思っています。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年09月07日(金)00:15 [編集]
空天ママへ 
ダックスって、思ったよりも身が軽い、というか運動神経がいいというか、びっくりだね。あの短い足でジャンプ力とかがすごくてびっくり。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年09月07日(金)00:17 [編集]
Lucuママへ 
いやはや、その後、又すごい事件になってるので、びっくり。たった1日でへたれました。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年09月07日(金)00:18 [編集]

トラックバック