• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

怒涛の後の反省

怒涛の時間が過ぎ、昨日と今日は大掃除と多量のお洗濯でした。

二階の部屋全部の大掃除と消毒、布物は全部洗い、古いものは棄てる。
まあ、ちょうどいい大掃除になりました。

暑いと二階はなかなかお掃除する気力が湧かないのですが、さすがに昨日は
気合を入れて、床も全室3回くらい拭きました。

ベッドの寝具も全部洗って、お布団も日光消毒!

こういう機会がないと、大掃除はしないので、良かった、と考えましょう(^_^;)


さて、ダックス軍団ですが・・・・

今、新潟で、蚤駆除中です((+_+))

私もまさか、一般家庭の、しかも一見普通に見える家の飼い犬が

IMG_3995 (490x368)

毛玉だらけで、いつ洗ったの?というくらい臭くて

IMG_3989 (490x368)

エアコンのない部屋していたなんて思いもよらなかったもの・・・・・

言い忘れましたが、この飼い主さん、3匹でないんですよ、飼っていたのは。

全部で5匹。1番若いレッドはもらわれて行ったそうです。
避妊もしないで渡すなんて、なんて危険な・・・・

雄は歳なので身内が・・・って言っていたけどね、どうかな・・・

IMG_4189 (490x368)

まさか、家庭犬に蚤満載なんて知らないから、いっぱいハグハグしました。

もっと警戒して、速攻、フロントラインとかつければ良かったな~~

でも、うちに来た瞬間に、我が家の戦闘部隊のタント、プリン、メイあたりと
バトルしそうだったので、全く接触させてなかったんです。

なので、多分蚤は移ってないと思います。
それだけ、良かったな、と思います。

新潟のボラさんは今頃大変です!


気がつかずに、ごめんなさいね~~

でも、これから保護があった時には、元家庭犬でも甘く見ないで蚤やダニは頭に
入れておかないとね~。

たまたままとめて買っていたものを、前回新潟のボラさんに差し上げたんですが
今回しっかり使う用途が出来たそうです(^_^;)


ちょっとお願いです。

保護活動は私は個人でやっております。当然、今は全て自腹でやってます。


でも、でも、どうしても、私個人では限界があります。
ミル婆ちゃんもちびっこもいるので、お仕事もあまりできませんしね。

いつになるかはわかりませんが、又保護があった時、フロントラインや必要な物品(首輪、リード、耳などの洗浄液)などが出てくると思います。

遠距離移動には交通費もすごいんです。

勝手なお願いですが、その時に、皆様にも応援して頂けたらとても助かります。
その時は、又ご協力の記事を出します。

どうぞ、よろしくお願いします。



取りあえず、我が家にはいつもの時間が戻りました。

IMG_4089 (490x368)

IMG_3996 (490x368)

ダックス軍団が来る前日のカワイイお散歩光景です。

サツキが歩きで、メイとキキがカートに乗っていたのですが

犬見知りのさっちゃん・・・あちらからフレンドリーなチワワちゃんが・・・

IMG_4005 (490x368)

飼い主同士はアイコンタクトで、挨拶しそうになったんですが・・・・

IMG_4006 (490x368)

そんなに嫌かい(-"-) 

IMG_4007 (368x490)

さっちゃんは特にチワワが苦手なのよね…プププ

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
本当にお疲れ様でした 
私は、たぶん大した事はできませんが、でもぜひ少しでも協力できたら本当に嬉しいです。本当にありがたく嬉しいです。
  • 菜々母
  • URL
  • 2012年09月07日(金)16:06 [編集]
え・・・ 
いま、読み返したら・・・
5匹って・・・
何だか悲しいですね
  • 菜々母
  • URL
  • 2012年09月07日(金)16:08 [編集]
 
5ワン・・・・でもショコママのお家とずいぶん待遇違うね・・・
何か助けが要るときはいつでも言っておくれっ!
できるかぎり協力するからねっ!
いつでもそばにいるよ~
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年09月07日(金)16:21 [編集]
Lucuママへ 
いつもありがとう。心強いです。きっとヘルプをお願いすることもあると思うけど、その時はどうぞ、よろしくね~。最近、すべてにゼイゼイ言いがちな年齢です(^_^;)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年09月08日(土)11:17 [編集]

トラックバック