• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

私の仲間を助けて下さい!

今日は緊急性のあるお願いがあります。

ぜひとも拡散をお願いします。


福島で被災したブリーダーが(被災証明所有)半廃業状態でわんこを
手放さなきゃならない状況です。

わんこ達を無料で手放す話を聞いた繁殖業者が犬達を引き取りに来るそうです。
まだ、完全廃業でないので愛護団体も入れないそうなのですが、まずは
間に入られて福島のわんこを救って下さっている 東京在住のノムラさん
「Life にゃんず」さんの記事をご覧になって下さい。

<ここより転記記事>

本日大変なことがおきてしまいました
福島の被災ブリーダーさんのところが半廃業になると業者が聞きつけ
犬を引き取りに来ることになってしまいました
多分繁殖業者が引き取りに来るのだと思います。
ブリーダーは私たちにこれ以上の迷惑をかけてはいけないとの思いと
これ以上営業ができないために泣く泣く業者仲間に託したのだと思います
私は自分の至らなさに目の前が真っ暗になってしまいました
助けてあげられなかった
私は最悪のことしか考えられなくて
業者の場合繁殖に不必要な子は処分してしまうんじゃあないかと思っています
猶予期間は本日から約一週間

犬種はチワワ、ダックス、狆となります
そこでみなさんにお願いがあります
預かりさん、里親さんに立候補してくれませんか

<転記記事ここまで>

詳しくは下記の写真をクリックしてLifeにゃんずさんのブログを
ご覧になって下さい。

この日が9月の10日になってますので、日にちがとてもないです。


Lifeにゃんずさんのコメント欄又は左にあるメールフォームから
預かり、又は里親が出来そうな方、又は何かご支援が可能な方は連絡を
してあげて下さい。

この子が訴えてます。

私の仲間を助けて下さい。繁殖の道具にされるのは
嫌です。
5c941337f6278c1f53b9192f69a5b83e.png

「その後」追記です・・・こちらから保護しているわんちゃんの画像が見れます。



この子達も同じです。
地獄から、クモの糸をたぐり寄せて上って来たヨーキーちゃんに
ステキなご縁がありますように、拡散のご協力をいただけたら幸いです。

ご協力のコメント頂けましたら、ポチとコメントに伺います!
募集中ヨーキー

仮名 レミちゃん
5~6歳くらい、元繁殖犬。
トイレはシーツでできます。
まだビビりですが、尻尾を振って甘えてくれます。
体重は2・7キロ。
手足長いヨーキーです。
避妊手術時に悪い歯を抜歯しました。まだ歯は残っています。
血液検査、異常なし、フィラリア(-)。




ダックス親子:左が母7才(桃花)、右のレッドが娘5才(チャコ)
どちらも美形です。
トイレシートでオシッコします。
血液検査異常なし、フィラリア(-)


今、新潟で、社会復帰?に向けてレディの勉強中です。

※黒タンは家族が見つかりました。ありがとうございました。

ダックスイル決まり

里親ご希望の方は上の写真をクリックして頂ければ、募集中の記事に飛びますので、ご希望の方、又は質問がおありの方は、非公開コメントかメールフォームからメールを送って下さい。
メールフォームから送っていただいたメールは非公開になっております。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大変!!大変や!!
今晩の記事に、このことも転載させてね。
どうか力になれますうに☆彡
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年09月14日(金)11:57 [編集]
早く見つかることを願っています。 
はじめてコメントします。アメリカ在住で、何もお手伝いができませんが、心を痛めております。1日も早く、動物愛護法が改正され、不幸なわんちゃんが無くなることを、切に祈ります。ショコママさん、日々の健闘に頭が下がります。がんばってください。
わんママへ 
ありがとうね。わんこ、もう一山、いかがですか(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年09月14日(金)15:04 [編集]
Coco ママへ 
本当にありがとうございます。日本の愛護法ってショボイですよね。いまだに犬や猫に対する意識が低く過ぎですよね。最近、アメリカ在住の方から、結構応援のメッセージを頂くんですよ、なぜか。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年09月14日(金)15:06 [編集]
 
こんばんは。

記事を読んで、びっくりしました。
今晩の記事に、転載させて頂きたいと思います。
ショコママさんの、記事も一部使わせて頂きましたが
宜しくお願いしますね。
もう時間が無いようですが、なんとかお力に慣れればよいのですが。
  • レオンまま
  • URL
  • 2012年09月14日(金)22:48 [編集]
レオンママへ 
レオンママのブログにリンクしていただけると、少しでも助かるわんこが増えると思います。宜しくお願いいたします。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年09月14日(金)23:21 [編集]
拡散ありがとうございます 
転載がどんどん 広がっていっているようです
預かり 里親 になれなくても
ご協力いただける人達が どこかで必ず
幸せの絆を 結んでいってくれると思います
ブログを通して 顔が見えなくても
犬を愛する 皆さまがいてくれて
繋がっていくのだと思います
本当に ありがとうございます
にゃんずさんも 対応に追われていますので
お返事は すぐ こないかもしれませんが
皆さまのお気持ち同様 幸せになって欲しいワンズの為に
奮闘中です

ヨーキーちゃん ダックスちゃん 
暖かいご家族の元に行けますように
  • おれんじ
  • URL
  • 2012年09月14日(金)23:39 [編集]
拡散ありがとうございます 
今回はありがとうございました。
そして日々の活動お疲れ様です。
業者を食い止めることができたことで少し時間稼ぎきたけど、里親募集を早急にすることにはかわりはありません。
廃業についてですが、彼女から全ての犬猫を奪い取ることは私にはできません。
廃業させてしまうと彼女の生活の糧を奪ってしまうことになり、犬猫たちはもっと悲惨なことになってしまいます。
よって廃業していない現在の状況を理解して頂けるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
 
お久しぶりです
わんママさんの記事からやってきました
大変な事になっていたんですね。。。
でも続々と里親希望さんが手を挙げられているようで
安心しました
我が家、手を上げたいのはやまやまですが
頭数多くて安心して任せていただけないですよね( ̄∇ ̄;)
応援しています
  • yokko☆
  • URL
  • 2012年09月19日(水)12:24 [編集]

トラックバック