• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ぐわらんの発表の日

ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


ミル婆ちゃんの18才のお誕生日プレゼントです。
主は天国に行きました。
でも、食いしん坊のミルクにお誕生日はたくさん焼いてあげます。

応援して下さった皆様にもおすそ分けです。
いつも読み逃げだから~とか、遠慮しないでくださいまし~。

ミル婆ちゃん介護日記
コメント欄に「長寿クッキー希望」と入れて下さい。

お誕生日に、抽選で3名にプレゼント(気まぐれで増えるかも)させて頂きます。


「ミル婆ちゃん介護日記」とこちらのブログのどちらから応募されてもOKにしました。



ミルクが亡くなった日、おりしもその日は皆さんにご協力を呼びかけたぐらわんの発表日でした。

ぐらわんとは、人間でいう、グランマ、グランパの犬版で、まあ、年を取ったわんこ、という
ことのようです。

あの日は発表を見るどころでなかったのですが、えらい探しにくいサイトから
やっとこ発表のページを発見しました。

「ぐらわん 活き活き犬 発表」

皆様の応援のおかげで、あんなに後半から始めたのに

なんと6位でした。

ミルクが94番のエントリーだったし、その後にもまだいましたから
その中で6位って随分健闘したな、と思います。

それって、とにかく応募したわんこは全員、長寿の表彰状とぐらわんに全員が載るのと
あとは抽選で副賞がもらえるらしいんですが、亡くなった日に発表って微妙ですね。

でも、ミルクが皆様に応援していただいた証です。

良かったな~って思っています。

ミルク、最後に一花咲かせたじゃん!

ミルクの下の7位の子もビーグルでした。
書いてある一言が、どちらも似たようなことでちょっと笑いました。

やっぱりビーグルって食い意地が張ってるのね~。
なんだかんだといって、ミルクだって亡くなる前日までは食べていたんですから。

いやいや、亡くなるその日だって、吐きはしたけど、一応ミルクは飲んだんです。
最期は悲しかったけど、でも、健康優良児だったんだな、って思います。




お花を頂きました。「空天ママ」からです。

P1030115 (490x328)


空天ママがアレンジして下さっています。
そこはかとない、何ともいえない色の合わせ方をされています。

P1030119 (490x328)


ありがとう~~(;O;)


Lucuママからも・・・・

パッケージを開けた時に笑ってしまったわ・・・
お花もいただいたのに、本当にありがとう(;O;)

P1030127 (490x328)

正直、まだ食欲が全然ありません。

でも、食べてますよ、なんとか。ただ、食べたいとは思えない感じです。

ミルクが病院の冷たいケージ?ベッド?で亡くなった・・・と思うだけで
胸が締め付けられるんです。

これは、時間薬しかないと思います。


大丈夫です。
私は親亀・・・・子亀を背負ってますので、簡単にはコケられません。


IMG_4946 (490x368)



そうそう、メイの雷予想は凄いです。

全然晴れている時間から「雷が来る~!」とウロウロと挙動不審に
なってました。

まさか?どこかにミルクでもいるのかな、とか思っていたのですが

IMG_4944 (490x368)

夕方から雷が鳴り始めました\(◎o◎)/!

IMG_4945 (490x368)

サツキも雷は怖いけど、まだまだ修行が足りなくて、この時間には
気付いてません。

IMG_4957 (368x490)




皆様の救いを待っているわんこ達です。

●福島のブリーダーが被災し、多くのわんこが助けを待っています。
詳しくは下のチワワちゃんの写真をクリックしてご覧になってください。

福島保護犬拡散

里親募集のわんこもご覧になれます。
最新記事は「福島のわんこ達」



●募集してましたヨーキーちゃんには何件か里親ご希望の方が出ておりますので
一旦募集を中止させて頂きます。
ご協力ありがとうございました。

●新潟にいますダックス親子の近況ですが、黒タンは新しい家族が見つかり
小田原で幸せを掴みました。
娘のチャコはトライアル開始です。
ママはまだ、里親募集中です。実は1番フレンドリーで無駄吠えのない子です。
残り犬に福ありです。

ダックスママ


里親ご希望の方、又は質問がおありの方は、非公開コメントかメールフォームからメールを送って下さい。
メールフォームから送っていただいたメールは非公開になっております。



「愛犬の健康勉強会Vol.3  目指せ!元気なお散歩犬」予告編~

開催日 2012年11月23日(金・祝日)

場所  未定(杉並区内を予定・9月初旬に決定します)

定員  30名程度

まだ会場などは未定ですが
詳細が決まり優先的にお知らせしたいと思います
「興味有る~」という方はご連絡頂ければ
また、整形外科に関するご質問等がありましたらお寄せ下さいね

過去の勉強会の様子はコチラをご覧下さい
「一昨年の勉強会」
「昨年の勉強会」
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
親亀さん、体も心もしっかり癒して…

ゆっくり…ゆっくり…

小亀達がいてくれるから大丈夫だよね…?

ゆっくり…ゆっくり…

パワフルなショコママを取り戻してね(^-^)
  • 萌花ママ
  • URL
  • 2012年09月22日(土)07:27 [編集]
 
みんなついてるよ♪
親亀さん。
ショコママの笑顔が小亀にとってなによりうれしいんだよ~
がんばれ~!!
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年09月22日(土)08:38 [編集]
 
おはようっ
昨日はメールをありがとう。
少し気持が落ち着いたかな?
今まで一緒に居たんだもの。
すぐに立ち直るのは無理だと思う。
やっぱり時間が一番の薬だよね。
でも、そうよ、子がめちゃん達がいるんだものね。
泣いてばかりもいられないぞぉ~っ
んでもって、
いつだってそばに皆がいること、忘れないでねv-290
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年09月22日(土)11:38 [編集]
 
ほんと・・
時間を味方につけて・・・
そうしか言えない。。
最期に一花咲かせたか~( ゚ー゚)( 。_。)
ミルばあちゃんの人生は、ずっと花が咲いていた気がするな~。
それはショコママさんと出会ったから☆彡
ミルばあちゃんの笑顔が見えますよ☆彡
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年09月22日(土)15:32 [編集]

トラックバック