• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

うちのこ記念日(キキ編)

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



パテラ(膝蓋骨脱臼)やらヘルニアやら、これから年を取ると心配が増えてきます。
講師の先生に色々お話を頂き、少しでも最悪の状態にならないように
気を付けたいですね。

ぜひ、ご参加くださいまし。下の方に詳細が載っております。



実は先月、キキの2年目のうちのこ記念日でした。

ご存知のようにミルクが天国に行ってしまったので、とてもお祝いどころでなく
なんのお祝いもしないまま今日に至りました。

まだ喪中・・なのですが、地味にお祝いをしたいな、と思います。

生クリームもキャンドルもないけど、味はわんず好みのハズ。

右3分の1くらいの色が違いますが、その3分の1がキキのケーキです。

生地はサバに人参、おから、卵、小麦粉、ペーキングパウダー、ドックミルク、さつま芋で、
上にたっぷり鶏ひき肉がのせてありますが、キキの方は生地は同じですが
鶏ひき肉はちょっとだけ。その他にリンゴがのっていて、一見アップルケーキ
みたいな感じです。

P1030477 (490x328)

今日はデザートではなく、地味にケーキのようなご飯・・・ということにしました。

キキの好きなフルーツをたっぷりのせて・・・

P1030490 (490x328)

撮影タイムでちょっと待って欲しいので遠くに置いたのですが・・・

P1030487 (490x328)

P1030488 (490x328)

P1030489 (490x328)

既にリンゴをかじった後で「マテ~~」って言ったのですが

P1030492 (490x328)

食べ物を前にするとキキは暴走するのです(^_^;)

P1030493 (490x328)

キキもメイも精神的に不安定な部分もあったので、命令系のコマンドは
一切教えてないんです。

なんか、異常にビビッてしまうので、この子達はもういいかな、と
思ったりもしています。

1月遅れのうちの子記念日、小さな声で・・・オメデトウ。

P1030491 (490x328)

2年前のキキは、お散歩に行く時のリードをぱちんと止める音が怖くて
ママの手に噛みついて来たりしたのよね~(歯はないけどね)。
歯があったらママは血だらけだったかもね(笑)

何かいつも構えていて、音にも敏感で、ドライヤーをかけるとずっと吠え続けて
いたね。やっとここの頃は平気になってきたみたい。

食べ物が絡むとちょっとガウガウもあるけど

P1030478 (490x328)

普段はそんなに大きな喧嘩もなく、比較的平和な我が家のわんず達。

多分、それは自然と序列がきっちりできてるからかもしれないね。


序列、というと下っ端は可哀相な気もするけど、わんずの世界では
別段可哀相なわけでもないみたい。

普通に仲良く過ごしています。

P1030444 (490x328)


サツキがいつも奥の方にいるのは序列が下だから、というより
集団があまり好きでないから、という感じです。

P1030469 (490x328)


お散歩の時などは、他の子を飛び越して飛んできますしね。

P1030425 (490x328)


我が家の序列はご存知のように、タント、メイ、キキ、プリン、サツキという風になってます。

P1030431 (490x328)

私が手を出したわけではないし、それがきっちり自然に出来ていて、なぜかちゃんと
うまく行っているのです。

意外とタント親分がしっかりリーダーシップを取ってるのが良いのかもしれませんね。

P1030467 (490x328)

そんなわんずに、今年新作のハロウィンの洋服をいつもの「M&Hさん」にオーダーしました。

いつもながら、完璧な仕上がり!

又着せたらアップしますね

P1030435 (490x328)



昨日・・・

皆様に応援して頂いたミルクのぐらわんコンテストの賞状が贈られて来ました。

P1030450 (490x328)

この冊子に写真が載ってます。

P1030451 (490x328)

P1030452 (490x328)

でも、来年は虹の橋賞かな・・・・本当にあるんですよ~

ここに書かれているオーナーさん達のコメントを読むとかなりぐっと来ます。

P1030453 (490x328)

最後にみなさんにたくさん応援してもらえて良かったね~、ミルク。

P1030454 (490x328)


ミル婆ちゃん介護日記は一旦終わりに致しました。
思い出に綴って行こうと思いましたが、写真を見るたびに辛くなって、とても
無理のようです。

もう少ししたら、たまにこのブログに思い出を書こうと思いますが、今はちびっこの
楽しい日々を書いて行こうと思ってます。

どうしても辛くなったら、又グチグチ書きますので、お付き合い下さいまし~。






「愛犬の健康勉強会Vol.3  目指せ!元気なお散歩犬」予告編~

開催日 2012年11月23日(金・祝日)14時~16時半(開場13時半)

場所  阿佐ヶ谷地域区民センター(三階第四集会場)
    阿佐ヶ谷駅から徒歩2分

定員  40名程度

コメント欄からお申込み下さい。(お名前等がある場合は鍵コメで)

また、整形外科に関するご質問等がありましたらお寄せ下さいね

<阿佐ヶ谷地域区民センター情報>
「阿佐ヶ谷地区区民センターMAP」

    阿佐ヶ谷駅から徒歩2分
区民センターは阿佐ヶ谷駅から徒歩2分の場所に有ります。
七夕祭りで有名なパールセンター商店街からもすぐで
勉強会の前後にランチやお茶、ショッピングも出来る場所です。

もし車でお越しの場合は、専用の駐車場はありませんが
通りの向かい側に20台程度停められるコインパーキングがあります。

整形外科に関する質問も募集中です。

当日は先生(獣医大学の先生)への質問コーナーもありますので
わんちゃんの健康に関する質問などもありましたら
遠慮無くお尋ねくださいね。
(整形外科以外の質問でも結構です)

尚、会場は区の公共施設です。
わんちゃんの同伴は出来ませんので、どうぞご了承下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キキちゃん。家の子記念日おめでとう~(喪中なので小声で)
ママの手作りケーキ美味しそうだね♪
これからもず~っと元気で幸せにね。おばちゃんにもケーキちょうだいっ!
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年10月13日(土)09:51 [編集]
 
おかえりなさい☆彡
親孝行な旅行でしたね☆彡

ミルばあちゃん、表彰されたのね~(*゚▽゚*)
すごい!
きっと苦のない世界で喜んでいるね♪
みんなハロウィンのお洋服可愛い~♥
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年10月13日(土)18:27 [編集]
 
キキちゃんうちの仔記念日おめでとう☆
美味しそうなケーキでお祝いしてもらえて
幸せだねぇ~
ほんとショコママさんに出会えてよかったと思ってるね!

ハロウィンのお洋服みんな可愛いです。
かりんのハロウィンの服もとっても好評で気に入ってます。
冬服もまたお願いしました。まだまだ欲しい服がいっぱいで困っちゃいましたv-290
  • juncin
  • URL
  • 2012年10月13日(土)21:46 [編集]
Juncinさんへ 
わ~、どんな服なのか楽しみですね~。ブログで着せて見せてね。あそこは、値段はお手頃だし、仕事が丁寧だから、長く着れます。意外と細かいお願いも聞いてくれるので、うちは5わん、少しずつデザインを変えてもらってます。冬は忙しいみたいだから、早めにオーダーするようにした方がいいですよ。でも、彼女、仕事は早いけどね。ニット系も素敵よ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)15:45 [編集]
わんママへ 
ありがとう。きっと走り回っていると思います。
遊びに伺いますね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)15:46 [編集]
 
写真ありがとう。可愛いぞ、ルチュ!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)15:47 [編集]
Lucuママへ 
間違って送ってしまった。
Lucuちゃんくらいなら近かったら昼間預かってあげるんだけどね。

一緒におソロ着せたらカワイイね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)15:49 [編集]

トラックバック