• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

やっとこ動き始めました

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



犬の健康勉強会の日時、会場が決まりました。

パテラ(膝蓋骨脱臼)やらヘルニアやら、これから年を取ると心配が増えてきます。
講師の先生に色々お話を頂き、少しでも最悪の状態にならないように
気を付けたいですね。

ぜひ、ご参加くださいまし。下の方に詳細が載っております。



ミル婆ちゃんが亡くなって随分経つのに、まだ写真がありませんでした。

どうも、実感が湧かず、写真立てを買って来よう、という気になりませんでした。

でも、やっと買ってきました。

P1030538 (500x335)

フォトアルバムも作って来ました。

ずっと以前に写したのがたまたまありましたので。

P1030554 (500x335)

皆様にお送りするはずの長寿クッキーも遅くなってごめんなさいね。

これも、どうしたものか、なかなか焼く気がしなくて困ったものでした。
やっと種を作りましたので、今日明日で焼きます。

ボチボチ送らせて頂きますので、いつ届くかな、などと期待せず(^_^;)
気を長くお待ち下さい(・・・と言っておくと安心)

作り出したら早いのですが、何かミルクに関わるものはイマイチ動きが遅くなって
しまいます。
随分経った、と書きましたが、まだ、四十九日も来てないんですものね。

なんか、色々なことがやる気がしなくて、お仕事も、実はまだ帰って来たと連絡を
入れてない次第でした。
でも、ついにメールが来てしまい、明日から仕事も開始です。

クッキー、四十九日よりは早く着くと思いますので(=_=)

のんびり待ってやって下さいまし<(_ _)>


さてさて・・・ここからはちびっこ篇です。


昨日は肌寒く、そろそろ厚地でも良いかな、と、「M&H mihhyi さん」にオーダーした
ハロウィン用の新しい洋服を着せてみました。

今回はブラックです。

親分・・・

P1030515 (500x335)

サツキ・・・

P1030509 (500x335)

メイ・・・ぶれちゃったけど

P1030518 (500x335)

キキ・・・カメラを向けると逃げるので・・・

P1030534 (500x335)

プリンもホジホジしだすし・・・

P1030514 (500x335)

まあ、セットではこういう感じです。

P1030435 (490x328)

P1030519 (500x335)

今、大体模様替えも終わり、ダイニング隣のリビングにあったソファをミル婆ちゃんが主に
使っていたお部屋に移動しました。

ソファは殆どわんずが占拠しているので、このお部屋は完全にわんずが主の部屋です。

P1030587 (500x335)

ソファが移動したので、りビンが広々になりました。
わんずにオシッコをされてもいいような寄せ集めの(-"-)センスの悪い
マットとフリースが敷いてありますが、本当は毛足の長い、ステキなラグを
敷きたいな。

速攻、オシッコされそうです。どうも、ヨーキー3匹の誰かが替りばんこに
マットを洗って敷くと、マーキングみたいに、ちょろっとオシッコをするんです。

何度怒ってもやるので、最近はちょっと諦めモード。

プリンとタントはやらないのですが。

P1030573 (500x335)


そうそう、リビングにあった50インチのテレビが壊れてしまい
あまり見ない私でもさすがに全くないと不便なので、とりあえず買ったのが

22インチ?

ダイニングに置くと、小さ~い・・・けど、ニュースとたま~にドラマを
見るくらいならOKかも。

うちのはプラズマだったので、液晶の3,4倍電気代を食うそうです。

なので、この節電の折、当分はこれでもいいかな、と思ってます。
二階にはもう少し大きいのがありますしね。

その前に、洗濯機がやばいのと、食洗機もなんか怪しいので、そっちが
先決かな。車検もあるので、この冬、寒い冬がやってきそうな我が家です。

凍死しそうな、そんなやばそうな冬です。

P1030504 (500x335)

ところで、あのデカイテレビはどうしたらいいのでしょうね。一応修理の方に
来てもらった方がいいのだろうか、と。

50インチ持ち込みも出来ないし、送るのも難しいし、これって粗大ごみにしても
玄関まで出せないわ。



「愛犬の健康勉強会Vol.3  目指せ!元気なお散歩犬」予告編~

開催日 2012年11月23日(金・祝日)14時~16時半(開場13時半)

場所  阿佐ヶ谷地域区民センター(三階第四集会場)
    阿佐ヶ谷駅から徒歩2分

定員  40名程度

コメント欄からお申込み下さい。(お名前等がある場合は鍵コメで)

また、整形外科に関するご質問等がありましたらお寄せ下さいね

<阿佐ヶ谷地域区民センター情報>
「阿佐ヶ谷地区区民センターMAP」

    阿佐ヶ谷駅から徒歩2分
区民センターは阿佐ヶ谷駅から徒歩2分の場所に有ります。
七夕祭りで有名なパールセンター商店街からもすぐで
勉強会の前後にランチやお茶、ショッピングも出来る場所です。

もし車でお越しの場合は、専用の駐車場はありませんが
通りの向かい側に20台程度停められるコインパーキングがあります。

整形外科に関する質問も募集中です。

当日は先生(獣医大学の先生)への質問コーナーもありますので
わんちゃんの健康に関する質問などもありましたら
遠慮無くお尋ねくださいね。
(整形外科以外の質問でも結構です)

尚、会場は区の公共施設です。
わんちゃんの同伴は出来ませんので、どうぞご了承下さい。

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ミルお婆ちゃんの、いいお写真が飾られましたね。
きっと、お空から見て、喜んでいることでしょう。
ちびっこさん達の、ハロウィン用のお洋服、いいですね。さすが、オーダー☆
おそろいだと、かわいいですね。(*^-^*)
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年10月16日(火)03:21 [編集]
Leoパパへ 
ありがとうございます。今年は暑くてなかなか着せられません(-"-)なんか異常に暑いですよね。今日は私、半袖着てますもの。今度、レオン君もおソロ、いかが?
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年10月16日(火)12:56 [編集]

トラックバック