• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

花より団子なの~?

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

「犬の健康勉強会」←詳細です。コメント欄からお申込み下さい!


昨日はお祭りでした。お祭りも秋はあちこちであるのですが
昨日のお祭りは神社ではなく市でやっている?お祭りです。

私がこの市に越してきた頃、まだイマイチなお祭りでしたが、年々大きくなり
今じゃ、原宿や渋谷のメインストリート並みの人出です。
毎年出店増え、一般の人がやっているお店が多いせいか、安くて
オリジナルなものがたくさんです。

IMG_5694 (500x375)

あちこちでパフォーマンスもやっています。

IMG_5702 (500x375)

神輿もあちこち練り歩いています。

IMG_5709 (500x375)

あれ?

IMG_5697 (500x375)

あれあれ?・・・ってな
方も結構多いです( ^)o(^ )

IMG_5700 (500x375)

I市は提灯を飾って万灯祭りと称しています。
夜はそれぞれの町内の神輿がせめぎ合ってきれいです。

IMG_5708 (500x375)

私とタントの実家のママ(メイママ)は、花より団子状態で、とにかく最初から
食いに走ってました。

とてもお腹を空かせて行ったので、最初に目に飛び込んだのが
魚沼産コシヒカリのおにぎりでした。

これがデカかった\(◎o◎)/!

なのに、次に行ったのがラーメン。一応ハーフにしたのですが、結構この時点で
来てました(^_^;)

でも、その後、いか焼き、これが美味しかったんです。I市は新潟の
佐渡と姉妹都市になっていて、お祭りの時は佐渡の名産がたくさん販売されます。

その中にあった一夜干しのいかがめっちゃ美味しかった!もちろん、生ビール飲みながら。

その後、味噌田楽、すいとん・・・甘酒・・・だいたいこの辺で挫折。

お腹いっぱいで満足して戻ってきました。

ショコママは結構祭り好きで、毎年楽しみにしているのですが
仕事やなんやでなかなか来れなかったんです。

このお祭りは2日間やるのですが、必ずといっていいほど、1日は雨が降るんです。

日曜日の天気が崩れる、という予報だったせいか、土曜日がすごい人出でした。

でも、これて良かった、というか、食べれて良かった(*^_^*)

本当に花より団子・・・



ごめんね~、お待たせ~!

IMG_5676 (500x375)

ごめんね、おいで~、ママの天使達!

IMG_5678 (500x375)

はぁ~?

IMG_5691 (500x375)

おい、おい!

IMG_5693 (500x375)

(@_@;)そ、そんな留守番パパには

お土産として(晩御飯に)から揚げとつきたてのお餅と、元力士が焼いた
ちゃんこ焼きとかを買いました。

自分がお腹いっぱいだと、きっと晩ご飯は作る気にはなれないで
しょうしね(^_^;)

IMG_5710 (500x375)

その後・・・

わんずはちょうどご飯時だったので、ご飯でご機嫌を直してもらいました(*^_^*)

これには勝てまい(ー_ー)!!

IMG_5600 (500x375)

P1030753 (500x335) (2)



犬の健康勉強会の日時、会場が決まりました。

パテラ(膝蓋骨脱臼)やらヘルニアやら、これから年を取ると心配が増えてきます。
講師の先生に色々お話を頂き、少しでも最悪の状態にならないように
気を付けたいですね。

ぜひ、ご参加くださいまし。下記から詳細のページに飛びます。
私も参加しますし、何人かブログのお友達も参加しますので、ぜひ
ご一緒に!

「犬の健康勉強会」

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

「犬の健康勉強会」←詳細です。コメント欄からお申込み下さい!







関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お祭り楽しそう~ってかその小さな体のどこに食べたものが入るんだ~?(笑)
よく食べたね~私も一緒に行きたかったよ~
きっとフルコース最後まで食べられたと思う。
ワンコ達、すっかりパパに行っちゃったね~
ご飯の後はまた戻ってきたのかな?
家の子なんて昨日はパパがゴルフで一日いなかったので私とず~っといたのに、今日はパパにべったりです。寂しい~(涙)
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年10月28日(日)11:55 [編集]
 
ミルお婆ちゃんの長寿クッキー届きました。
ありがとうございます。(*^-^*)
さっそく、長寿にあやかって、いただきました。
大喜びで食べていました。そして、もっともっと!
攻撃にも、あいました。
それより・・・ショコママさん!
食べ過ぎぃ~(@_@)ポチ!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年10月29日(月)01:50 [編集]
Leoパパへ 
食い過ぎは祭りの時だけではないのです(^_^;)
最近、パンツがきついのは秋のせい?でも、食べられるようになって良かった、というかリバウンドですね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年10月30日(火)09:58 [編集]

トラックバック