• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

青プジョー、アホプジョー?

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

そろそろ近くなって来た
「犬の健康勉強会」です。

まだお席がありますので、お友達とお誘いあわせで、参加しませんか?
「犬の健康勉強会」←詳細です。コメント欄からお申込み下さい!

もらって下さい!

☆小型犬の洋服数点、10キロ前後の犬のリード、介護用ハーネスなどです

詳しくは下記の写真をクリックしてください!

P1030809 (500x335)



昨日はみのもんたばりに記事を引っ張りましたが、ちょっと今週も仕事が入り、
時間があまりないのもあったのです(^_^;)

昨日、わんずをトリミングサロンにお迎えに行こうとエンジンをかけました。

それがAUTOの文字が点滅しているのです。そして、何か表示が出てるのですが
英文字で出ているのと、ショコママ目が悪くてCなのかGなのかがイマイチ
見えず、でも、まあ、いいや!って動き出したのです。

少し走っていて、なんとなく違和感があるのです。加速が上手くできないと
いうか、ニュートラルに入れたままアクセルを踏んだような感じというか

そうはいいながら、1,2,3となんとか動いてました

・・・が、なんか焦げ臭いような???

「そんなわけないよね、久しぶりに暖房入れたからかな」とか思ってました。

ちょっと大きめの道路を渡り、トリマーさんのお子さんにおやつを買おうと
思ってシャトレーゼに寄ったんです。

そして、帰ろうと思ってエンジンをかけたら、またAUTOが点滅し
れいのCだかGだかのセンテンスが点滅するのです。

眼鏡をかけてよく見ると「Gearbox faulty」と出ているのです。
ギアーの不具合?
なんか嫌な予感がして、近くのプジョーのディラーに電話をしようと思ったら
名刺も入ってないし、携帯にもなぜか入ってない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

財布の中を探し回ったら、プジョーのメンテナンスプログラムとかのカードが
あったんです。
それで、そこに電話をして状態を話したら

とにかく乗らないでそこにいて下さい、と。
「すぐロードサービスを向かわせますから、とにかくそこにいて下さい」と。

ちびっこ達が待ってるんだけど~~~と思いつつ、トリマーさんに後程
連れて来てもらう様にお願いして、ここでロードサービスを待ちました。

待つこと30分・・・・

私のイメージではJAFみたいな人達が来て、ちゃちゃちゃと直してくれる
又はレッカーして行ってくれて、代わりの車を置いて行ってくれる、と思っていたのです。

が、来たのがあのデカイやつ\(◎o◎)/!


IMG_6233 (500x375)

超恥ずかしいんですけど・・・

あの、私事故ってませんから・・・

IMG_6234 (500x375)


シャトレーゼの駐車場をジャックしたわけで、とりあえず急ぎで車を移動しようと
思って、おじさんご指導のもと、エンジンをかけたんです。

が~~~バックが入らない!

え??よく見ると、RとかNとかの文字も出てないような?

どうするの、この中途な位置で、しかもデカイ車もいて・・・
他のお客様、どうぞお許しを<(_ _)>

でも、運転手さんさすが、バックにしておきながら、車を手で押しながらバックさせ
位置を移動させました。なんとかファーストに入ったので前には進めたので
車に積み込めました。

後で考えると、結構やばかったかもしれません。もし、道路を横断中に
止まったら、とか途中の踏切で止まったりとか・・・・ぞっとしますね。

今日はプジョーが休みなので、まだどうなるのかはわかりません。

プジョー

タクシーで帰っても良いですから、と言われただけど、家まで近くなので
歩いて帰りました。

うちの車はちょっと変わってまして、AUTOと言いましたが、実はマニュアル仕様で
AUTOでも動くみたいな、やつなんです。AUTOだけどマニュアルでも動く、という
車は結構ありますが、その逆なんですね。

調子が悪くなってから、エンジンをかけて、試しにマニュアルモードにしようと
試みてみたのですがそれすら切り替わらなくなっていました。


うちの旦那に言わせれば青プジョーならぬ、アホプジョーなんですね。
今時マニュアルになぜする?と。

とっても癖の強い車で、さすがフランス人(車か)という感じです。

勿論、坂道発進はサイドブレーキを引いていないと下がりますしね。

ショコママは、癖の強い、ちょっと人と違うタイプのものが好きな性格でして
旦那の反対を押し切って買ったわけですよ

調子が悪くなった、と言ったら鬼の首を取ったように「それみたことか」と
言っております(くそっ!)

ショコママのひたすらの願いは・・・・

どうぞ、デカい出費になりませんように~~~そうなったら軽に替えます!
アホプジョーでないことを祈るよ、青プジョー!

そうそう、それでわんこずを連れて来てくれたトリマーさんに
「無理して乗らなくて良かったですよ~、うちの主人は焦げ臭いな、って
走っていて、途中で車が火をふきましたから、って。

げっ、そんなのもあり?


さて、そんな凹む出来事があったもので、書いてなかったのですが、わんこをトリミングに出している間に
お買い物をして、大掃除をして

IMG_6237 (500x375)

ちょっとカワイイものを買いました。

わんこ用ではないのですが、カワイイな、って思って一目ぼれ

IMG_6238 (500x375)

こちらも・・・ちょっとサマンサタバサのイメージ?

IMG_6258 (500x375)


その後に、あんな不幸が待ってるとは考えもせず、るんるんでした・・・

でも、まあ、それなりに使ってもらってます・・・

サツキの寝ているのもそう。肉球と水玉ではタントとサツキは小さいので・・

IMG_6251 (500x375)

プリン:まあまあね・・・

IMG_6242 (500x375)

まあ、それなりに寝てくれてるわ~

IMG_6267 (500x375)


と思いきや・・・(プリンの後ろにタント、前にキキ)


IMG_6263 (500x375)



犬の健康勉強会の日時、会場が決まりました。

パテラ(膝蓋骨脱臼)やらヘルニアやら、これから年を取ると心配が増えてきます。
講師の先生に色々お話を頂き、少しでも最悪の状態にならないように
気を付けたいですね。

ぜひ、ご参加くださいまし。下記から詳細のページに飛びます。
私も参加しますし、何人かブログのお友達も参加しますので、ぜひ
ご一緒に!

「犬の健康勉強会」


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
読んでいてドキドキしちゃいました。
青プジョーさん、軽い出費で済みますように
願っていますよ~
可愛いマットにクッション~
お部屋の中が楽しくなりますね。
  • イヴまま♡
  • URL
  • 2012年11月06日(火)21:55 [編集]
 
いろいろと大変でした。
でも爆発とかしなくて良かったですねぇ~
私も遠い昔に一度信号待ちで故障してとまったことありますよ。
かなり焦りました。

この肉球クッション、私も日曜日に買ったばかりです。
でも自分の為です(~_~;)
  • juncin
  • URL
  • 2012年11月06日(火)22:07 [編集]
イブママへ 
本当に、アホプジョーにならないで欲しいですよね~。結構車の量が多い道を走っているので、怖いわ~!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月06日(火)22:18 [編集]
juncinさんへ 
ほんと、行きはそのくるまで行ったんですからね~。しかも、結構な交通量のバリバリのところを走って行ったので、後で思うとぞっとします。トラックとかも多い場所なんですよ。
あの肉球はれいのあそこですか?さいたまブランドの・・・(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月06日(火)22:19 [編集]
 
あちゃ~!(@_@)
青プジョーさん、たいへんなことに~。
う~ん、以前、ドイツ車に乗っていた経験からすると・・・
ミッション関係だとしたら・・・けっこう、いっちゃうかもぉ~(=_=)
軽傷であることを祈っています。
わんこちゃん達のクッション、かわいいですね。
(*^-^*)ポチ!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年11月07日(水)00:59 [編集]
 
車そのまま運転していたら火を吹いていたかも~って思うと怖いですね★

この肉球のクッションかわいいです~!あったら私も絶対に買ってますよ^^
久しぶりにシャトレ―ゼのおやつが食べたくなりました。

  • hiromi426
  • URL
  • 2012年11月07日(水)05:05 [編集]
 
私もアメリカからまだ日本ではあまり乗られていないタイプのドイツ車スポーツタイプ(アメリカで買ったら安いのよ~)を持って帰ってきたらこれが故障しまくって、文字が英語ででてくるわ、マニュアルは英語だわで修理の人もかなり困っておりまして・・・・左ハンドルで車高は低く、日本ではとても運転しにくい事がわかりました。ミラーとかいつもぶつけて
車の横にぶらさがってたりして。速攻マーチに変えました!
いや~運転しやすい~
今は会社が近いから車ないけど(涙)
青プジョーちゃん。あんまり壊れると日本車に変えられちゃうよ!
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年11月07日(水)12:08 [編集]
 
げげげっ
どうするん?
なんかミッション関係っぽいけど、
あんまりかからないで直るといいね。
家もかなりやばそうな故障だったけど、
20000円で済んだよ、ほっ。
でも、翌日、鍵を洗濯機に入れたまままわしちゃって、
カギの交換に23000円・・・・v-406
バカだよねぇ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年11月07日(水)20:54 [編集]
空天ママへ 
確かに便利なものだけど、壊すと高いよね。でも、ミッションとなると桁が違うよね。もう、フランスに帰ってもらいましょ。私は軽に行きます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月08日(木)01:48 [編集]

トラックバック