• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

プジョーの検査結果が出ました\(◎o◎)/!

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

そろそろ近くなって来た
「犬の健康勉強会」です。
今年は骨系、整形外科の先生のお話です。

まだお席がありますので、お友達とお誘いあわせで、参加しませんか?
「犬の健康勉強会」←詳細です。コメント欄からお申込み下さい!

もらって下さい!

詳しくは下記の写真をクリックしてください!
☆小型犬の洋服数点、10キロ前後の犬のリードなどです

P1030809 (500x335)



プジョーの結果報告です。

やっとこ、昨日電話がありました。

よくわからないというか、意味不明ではあるのですが、プジョー207のミッションを制御する
電子プログラムのアップデートをやりました、と。

そうしたら、直りましたと!

金額は?と聞きましたら



「無料です!」って!

内心、本当はなんかそちらのプログラムミスというか、そんなのがあるんじゃないの~?と
思いつつ、タダはうれしい!

じつは11月30日が車検だったのですが、車検とミッションの修理でどんだけかかるのか、と
内心青くなっていたので、超嬉しい。

なので、その場で車検お願いしました!

良かった~~~~~~!ご心配ありがとうございました!

青プジョーにしておいてあげます。

もう少し、付き合ってあげることにします。


前回の記事で、お仕事辞めたい~と書きましたら、結構同じ気持ちの方が多くて
びっくり嬉しいです(*^_^*)

私だけでないのね~

辞めたいけど、辞められない、って思っている方は・・・・

だよね~~、セレブで遊んでいても贅沢とまではいかなくても、何不自由なく暮らせるなら
別段働かなくてもいいんですものね~~~

生きがいの為、仕事が好き、という方は別ですが・・・・

時折「ばかやろ~~」とか言ってすっぱり辞めたいな、とか思います。

続けることって、大変なことなんだ、って思う。

でも、辞めることは簡単だけど
又新たに働くとなると、それはそれで大変・・・

又新人になって、又仕事覚えて・・・

私も何だかんだとパソコン関係の仕事を20年近くやってます。
まだ世の中にウィンドウズがなかった頃からやってますので、
以前は本当に大変だった。

今は簡単にパソコンの中にあるファイルなどを見ることができるけど、以前は
コマンドプロンプトからやらないとならなかったんだものね~~


よく今まで続いて来たな、と思います。

辞めたい、辞めたいとかいいながら、結構頑張ったな~~

そんなショコママはまだ、れいの超割の悪い仕事が続いておりまして・・・
内職のように、ポチポチとひたすらパソコンを打っているのです。


そんなママに時折切れる怖い子がおります・・・

ワガメイこと、わがままメイです・・・

IMG_6500 (500x375)

メイは本当に顔に出るタイプですね(^_^;)…こわっ!

IMG_6494 (500x375)

IMG_6496 (500x375)

IMG_6498 (500x375)


IMG_6499 (500x375)

だってさ~、ママは養育費、稼いでるのよ~~我慢してよ!

IMG_6502 (500x375)

このところ、わがまま炸裂のメイです((+_+))

じゃあ、ちょっと抱っこね、はいはい・・・と

ころっと変わる態度です・・・ほんと、顔に出るタイプ・・・

IMG_6509 (500x375)

しかも、ところ構わず喜びの舞を踊るから危ないったら・・・!

いや、ほんと、落ちるから~~!

IMG_6513 (500x375)

とか言っていると・・・・

背中に冷たい視線を・・・・・

あ、キキちゃん、キキも抱っこするからねっ!

IMG_6515 (375x500)

とか言っていると・・・・

又、ママの1人コタツの布団を占拠・・・

IMG_6503 (500x375)

それ、ダメだから~~~

IMG_6505 (500x375)

あ、プリンは健気に?

IMG_6517 (500x375)


はいはい、わかりましたよ~~~

IMG_6518 (500x375)

犬は喜び庭かけ回る、って誰が考えたのかしら?
あれは絶対今の世の中に即さない歌だわね~~~

去年か今年の1,2月に雪が降った時、表にわんこを出したら硬直してたから
かけ回る事なんてありえないわ~~~


多頭飼いだと、それぞれがどうしても1匹1匹を思いっきり構ってやれないので
ちょっと欲求不満になることもあるのかもね。

仕事してなきゃ、もう少し遊んであげるんだけどね・・・
明日は遊ぼうね~~!

分身の術を使いたいママです。


さて、明日のご飯がないので下ごしらえしておかなくちゃ

P1030955 (500x335)



犬の健康勉強会の日時、会場が決まりました。

パテラ(膝蓋骨脱臼)やらヘルニアやら、これから年を取ると心配が増えてきます。
講師の先生に色々お話を頂き、少しでも最悪の状態にならないように
気を付けたいですね。

ぜひ、ご参加くださいまし。下記から詳細のページに飛びます。
私も参加しますし、何人かブログのお友達も参加しますので、ぜひ
ご一緒に!

「犬の健康勉強会」


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
青プジョーくん、フランスに返されなくて、よかったですね。(*^-^*)
おめでとうございます。って、感じですね。
メイちゃん、ほんとに、ママが大好きなんですね。
あの嬉しそうな顔が。。。(^-^)
それにしても、一人一人、それぞれ、三者三様というか、特徴があって、楽しいですね。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年11月12日(月)23:48 [編集]
 
おぉ ショコママのところも非行に走りそうな犬がでましたか

我家も鬼王丸ばかりかまっていたら ぐれそうになった奴がおりました

多頭飼いって楽しいけれど ちょっとばかし平等に接することができない時は可哀想かなって思ってしまいます

でもまぁ ちょっとかまうとコロッと機嫌が良くなりますから 人間より楽ですが

我夫の口癖 「犬が最優先なんだから」です 
勿論犬と違って完全無視です
Leoパパへ 
あほ青プジョーなんとかセーフでした。だってミッションでお金がかかるととんでもない金額になるからね。まあ、少しミッション系は以前より下がったとは聞いてるけど。良かったです。
多頭飼いはやはり1匹構うと1匹がいじけるから大変な部分もありますが、抱っこしてもらうとみんなにっこりです。ガリバーはやめられません。だから仕事も辞められない(-"-)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月13日(火)09:33 [編集]
leottiさんへ 
そうなのよ。特にメイがわがまままっしぐらの子だからね。パパさんの口癖笑ってしまう。だって、うちのパパと同じなんだもの。「又、犬が優先かよ」って。当然私は「当たり前です!」と答えますけど(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月13日(火)09:35 [編集]
 
これは負けるね(笑)
仕事か~・・
辞めたいというか重い(笑)
ちょっと特殊やもんね~。辞める!と言ってどうのこうのとかなるもんじゃないしな~(゚д゚)

いつもありがとう☆彡
今日も気分がいいよ♪
もう大丈夫そう~☆彡
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年11月13日(火)09:36 [編集]
メイちゃん可愛い 
メイちゃんが我儘言ってると、ほのぼのと嬉しくなります。今日は、ばーさんちょっとウルウルしちゃいました。
キキちゃんも可愛い!!!
だいたい可愛いので繁殖犬にされたんでしょうけど、しっかり正統派美人だよね。
ショコママの娘になれて、我儘いえる自然な仔になれて良かったね。
みんな本当に穏やかな顔してる・・・
  • 菜々母
  • URL
  • 2012年11月13日(火)09:47 [編集]
わんママへ 
おおっ、調子が良くて良かった。わんママは重いよ、かなり。でも、一人娘は仕方ないね~。早く退院できたらいいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月13日(火)10:47 [編集]
菜々母 へ 
メイは時折怖い顔になるんですよ。ほんと、怒ってる、って。
結構私に向かって吠えるし(笑)
私に訴えてるのがよくわかる。
1匹だけば他がうるさいしね~。
確かに小さくてカワイイ顔をしていれば余計子供を産まされるのよね。
悲惨なわん生送って来たんだから、たくさんわがまま聞いてあげたいと
思ってます。でも、メイちゃん、お手柔らかに。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月13日(火)10:49 [編集]
 
ショコママさん こんにちは♪

プジョーでしかもミッションって凄い!
アタシ坂道発進で下がってまいますから・・。
免許はあれど運転無理です!
仕事ももっと若けりゃ
なんぼでも転職できるんやろけど
この年じゃねぇ・・
アタシも今の職種について20年超えてます。
もう頑張るしかない?!
みんな表情豊かで5人5色やね。
めっちゃ可愛い顔してくれてますね。
  • ちぃずママ
  • URL
  • 2012年11月13日(火)11:01 [編集]
ちぃずママ へ 
いや~、アホ青プジョーですが、マニュアルが基本の車ですが、クラッチはないんですよ。でも、逆に中途半端でね。サイドブレーキー引いてないと坂道は力いっぱい下がりますよ~。ウィンカーも反対だし、暫く日本車に乗ってこの車に又乗ると、交差点でワイパーつけたり、坂道下がったり、危ないおばさんです。次回は無理せず、オートマの地味な車にします。
ほんと、転職したいけど、年がね~。というか、今の不景気な世の中、若い人でも難しいからね。仕事あるだけマシなんですよね。もう少し、頑張らないとね~!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月13日(火)11:07 [編集]

トラックバック