• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

犬の養育費

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

「もらって下さい」企画、のお洋服、今日発送しました。ちょっと事情で中身が少し変わっている方がいます。どうぞ、ご了承くださいませ。



「犬の健康勉強会」
「愛犬の健康勉強会Vol.3  目指せ!元気なお散歩犬」

開催日 2012年11月23日(金・祝日)14時~16時半(開場13時半)

場所  阿佐ヶ谷地域区民センター(三階第四集会場)
    阿佐ヶ谷駅から徒歩2分

「阿佐ヶ谷区民センターマップ」

当日、お洋服をお渡しする方もいますので、ショコママが忘れてないように
「あれとこれ、忘れないで」メールを下さると助かります(^_^;)

もし、時間があったら、終わった後お茶でも飲めたらいいですね!



P1040271 (500x335)

P1040273 (500x335)

P1040274 (500x335)

P1040264 (500x335)

今日は、ショコママは朝風呂に入りました。

そうしたら、なんかわんずをシャンプーしたくなり、5匹を次々と
洗いました。

食後にまったりしていた頃なので、わんずはびっくりだったみたい・・・

でも、この2わんは意外とまったりと甲羅干し・・


P1040269 (500x335)

ショコママもさすがに5わん洗ったら疲れました。

本当はシャンプーをする予定ではなく、タントとメイに
びわの葉エキスリンスをかけてあげたかったのです。

びわの葉エキス、タントには意外と効いてるようです。
わんこそれぞれの皮膚のトラブル、そしてそれぞれ原因は違う
でしょうから必ずしも自分のわんこには合わないことがあるかもしれません。

ま、たまたまタントにはバッチリという感じでした。


この季節になると、結構肌が乾燥して痒がったりして首やら
関節というか、腕のつけてのようなところが真っ赤でした。
痒がるから血だらけになったりもしました。

でも、不思議とビワの葉エキスをお湯で薄めてリンスのように
体にかけてあげると、かかなくなりました。

私も半信半疑でやったので、意外な効果にびっくりです。

さて、朝ご飯です。
オレンジのスターは人参ゼリー(人参、人参とササミの茹で汁、粉ゼリー)
茶色のはマグロのアラ。それとレバーと野菜のクッキー

P1040233 (500x335)

こちらはキキのご飯です。

人参ゼリー、太刀魚と野菜の押し寿司、マグロのアラ

P1040235 (500x335)

ゼリーはこんなシリコン製のカップで作ってます。

P1040231 (500x335)

陽だまりで・・・・・

P1040276 (500x335)


今日はわんこのシャンプー、パッキングと発送、お洗濯、お散歩、
クッキー作り、とやっていたら、あっという間に1日が終わりました。

P1040239 (500x335)

在宅の仕事に変わって早1年以上経ちます。

在宅の仕事っていうのも思っていたより大変です。
仕事量が多いというのではなく
自分自身をコントロールするというか
時間の管理が難しいです。

そして、思っていたよりストレスが溜まります。

どんな仕事も楽な仕事はありません。
私もわんこのそばに入れることが1番と思って在宅の仕事に
替えました。

でも、仕事内容的には結構時間もかかり大変な割には
入って来るものは少なく、最近気持ちが萎えそうになってます。

そうはいっても・・・
今更、年齢的にも仕事を変わることは不可能ですしね。
「はあ、辞めたい」が私の口癖。

といっても、言えるのはパパかわんこくらいです。

どうやって、テンションを維持して行くべきか・・・・

「犬の養育費!」と自分に向かって言ってはおります((+_+))
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私 初めてチョコを飼い始めて犬の日向ぼっこにビックリしたんです。。
寒くなってから 居ないなぁと思うと大体カーテンに隠れて日向ぼっこしてます。後、布団の中に潜って寝てたりします。
犬は本来寒がりなんですか??
結構ブルブル震えてるんですよね~。

お仕事も大変そうですよね。私は PC系が全くわからないので・・・在宅ワークもストレスが溜まるんですね。私は10年位飲食店での仕事をしてて、外で働くことの楽しい事もあるけど、人間関係も色々あります。でも辞めたら負けだと思うので頑張ります。
  • ちょこママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)08:14 [編集]
 
おはようっ
私もお家でお仕事してるけど、
時間配分はだいたい9時から1時位までしごとして、
それ以外の時間は自由に使うようにしてる。
仕事の時間は思い切りしごとして、
休む時は休んだり、
仕事したかったら仕事したり・・・。
メリハリつけるとなんだか気分的には楽になるよっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年11月21日(水)08:49 [編集]
 
ショコママさん こんにちは♪

1ワンでも疲れるのに 5ワンともなると
もう労働でしょうね(+_+)
でもキレイになったワンと戯れるのは
最高なんでしょうね♪

在宅で仕事って聞くと
アタシはワンと一緒で羨ましいって思いますが
良く考えたら 家に居て仕事となると
ワンも気になるし 家事も気になるし・・。
会社なら別場所なんで
気持ちの入れ替えも出来るけど
そこが在宅は難しいのかなとも思います。
頑張ってくださいね!(^^)!
  • ちぃずママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)11:55 [編集]
 
自宅勤務!私には夢の様に思えます・・・が
私は自分で時間の管理をする自信がありませんので通勤して会社で一日働いていたほうがいいのかな~
今日も会議で頭にきたけれど、私もルチュの為と思ってがまんがまん・・・
どうか宝くじ当たりますように・・・・
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)12:09 [編集]
ちょこママへ 
そうそう、外に出ると人間関係ありますよね。色々、今更な~って思ってしまいますしね。
最近すぐヘタレてしまいます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)14:02 [編集]
空天ママへ 
そうなんだけど、私の仕事は結構1つが時間かかるのよ。ず~~っとパソコンに
向かってないとならないので、精神的にきつい。
私も空天ママみたいに器用だったら、ちくちく仕事したいわ~。
私がやったらクレームの嵐だわ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)14:03 [編集]
ちぃずママへ 
そうなんですよ。家の汚れも気になるし、わんこが遊んで欲しそうにしているのも
気になるし、と全部をやっていたら仕事がなかなかはかどらないしね。
基本、大好きな仕事ではないので、すぐにヘタレてしまいます。
あ~~辞めたい((+_+))
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)14:04 [編集]
Lucuママへ 
ほんと、宝くじ買わないとね~。まずはそこだわ。
みんな、必ずしも好きな仕事をやっているわけでないから
不満あるのはわかるんだけど、ストレスが溜まると
それも良くないしな~って思って。
別の何か1歩を踏み出したい気もしないでもなく。
かといって、特に構想があるわけでもなく。
もんもんと・・・
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)14:07 [編集]
 
こんにちは!
朝から5ワンのシャンプーお疲れ様でした!
仕事は楽じゃないですよねぇ~
私の仕事の内容は楽なんだけど(PCちょくちょく覗いてるし・・・)
フルタイム嘱託なので拘束時間は長くもらうものは少ない私。
日中外を眺めながらこんな時にお散歩に連れてってあげたい!と思い
毎日しょうがなく会社に来てますよ。
だから在宅で仕事ができる能力のある方は羨ましいです。
なんだかんだいってもショコママさん同様
年齢的にあとがないのでしがみ付いていきますよ~(^_^)/~

  • juncin
  • URL
  • 2012年11月21日(水)15:05 [編集]
私も在宅です。 
と言っても週に3日だけ。一日1~2時間。
その間、部屋が違うので菜々が糞食してないか・・・と、いつも頭のどこかで怯えてます(--〆)
いよいよ明後日ですね。
楽しみにしてます。リードも楽しみにしてます。
  • 菜々母
  • URL
  • 2012年11月21日(水)17:27 [編集]
菜々母さんへ 
> と言っても週に3日だけ。一日1~2時間。
う~ん、1日1,2時間・・・・何だろう?私もそのくらいの時間で終わる
仕事がいいな~~~。それから、あのリードなんですが、実は結構太いんです。
どう考えても菜々ちゃんには太い。だから別のリード持って行きますね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)17:38 [編集]
juncinさんへ 
お仕事があるだけありがたい話なんだけどね。
でも~~~今すごくやりたくない~~。
ど~~しよう。今がピークな感じです。
まいったな~
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)17:43 [編集]
 
全ワン洗ったなんて、すごい!
私も洗わなきゃだけど、なかなかできません。(^_^;)
タント親分のグッタリした感じがいい味出してますね。(笑)
この子たちがいるから、仕事も頑張れるんですね。
私は時間の配分がダメすぎるから在宅には向いてないだろうな・・・。
まめすけ母さんへ 
私もダメすぎるから挫折気味なんですよ。
わんことだら~~~と過ごしたいわ。お金のなる木、探したい!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)11:18 [編集]

トラックバック