• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

誰か足りない?

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



「犬の健康勉強会」
「愛犬の健康勉強会Vol.3  目指せ!元気なお散歩犬」
開催日 2012年11月23日(金・祝日)14時~16時半(開場13時半)

場所  阿佐ヶ谷地域区民センター(三階第四集会場
    阿佐ヶ谷駅から徒歩2分

「阿佐ヶ谷区民センターマップ」

忘れてましたが、会費は今回2千円です。最初、3千円前後とか2千5百円とか
言っておりましたが、スタッフの方々の努力で随分安く抑えて下さったようです。
残念ながら、今回の勉強会が一応ラスト?になるかもしれません。
次回、と思っていた方、来年は無理かもしれませんね。ぎりぎり今日までなら少し
増やせると思いますので、ご連絡下さい。

明日雨で寒いという予報、どうぞ、暖かくしてご参加下さいね。
ショコママは頑張って約30人分のクッキーを焼きましたよ。



昨日(火曜日)荷物を送りましたので、早い方は今日、あとは明日か明後日には
届くと思います。

ショコママ、風邪気味でしたが何としても23日には行かなくちゃならない
と思い、風邪薬を(市販の)を飲んでましたが、なんとか今日は殆どOKな
感じになりました。

参加の皆様も気をつけて下さいね!


私も寒がりですが

ここにも寒がりさんが・・・

P1040293 (500x335)

今結構な熱風が出てるので

P1040294 (500x335)

多分顔を真っ直ぐに向くことができないみたいです。

P1040295 (500x335)

今度はリビングの方のストーブをつけたら・・・

まさにストーブジプシーですね( ^)o(^ )

最近は「お散歩」というと姿を消します(^_^;)

P1040304 (500x335)

姿を消す、といえば、昨日、お散歩から戻り、さてご飯、という時に
いつも1番うるさいサツキが・・・



いない・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

家中「サツキ~」と叫びまわってましたが、出てこない・・・

お散歩行って戻ってすぐだったから、誰か来たのかしら?
それでスーッとドアの隙間から、まさか・・・逃げたりしないよね。

ドキドキ・・・・


最終チェックに玄関と玄関前の外を見て、次に庭を・・・・・


庭で激しく回っているサツキを発見!
焦っていたので写真とか撮ってません・・・・

ごめんね~~~~\(◎o◎)/!
1時間近く気がつきませんでした。

まあ、外には出れないとは思いますが、サツキはさぞや焦って
いたと思います。

私が雨戸を閉めようとした時に出てしまったのかな~~

全く記憶がないショコママです・・・・・

P1040308 (500x335)

P1040266 (500x335)

P1040265 (500x335)



IMG_6716 (500x375)

IMG_6715 (500x375)

IMG_6705 (500x375)

P1040286 (500x335)

P1040287 (500x335)


P1040309 (500x335)

P1040310 (500x335)

数が多いと、やっぱり最後は点呼が必要かな~。

わんずの点呼だと、ワン、ツー、スリーでなくてワン、ワン、ワン(^_^;)?


追記:昨日ブログを書いていたら急に日本語入力ができなくなり、後半、
文字なしで終了しました。

たま~になります。なんでしょうね?
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おっとぉ~、サツキちゃん、発見されて、よかったですね。
っていうか、心配なケースでしたね。気をつけなくちゃですね。
でも、サツキちゃん、しっかりパウンドに買収されて、ご機嫌みたいだから、よかったですね。(*^-^*)
ストーブジプシーのわんこたちに、ポチ!\(^_^)/☆
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)02:16 [編集]
気がつかないことってありますよね 
私も 寝ようとしたらレオがいなくて 真っ青になったことがあります
換気のために窓を開けたときに外に出たみたいで、気がつかなくて
窓ガラスに張り付いて 悲しそうに鳴いていました
半年程前のことですが、以来常にレオの動きを追う癖がつきました
届きました~ 
ストーブジプシーは みんな同じなのですね~
タントちゃんと同じように うちのシナモンも
どんだけ近いの~の距離に居ますょ

サツキちゃん・・・・・1時間ガンバリましたね
美味しいパウンドで 帳消しですね

ウェアと介護用とリード 届きました
ありがとうございます

リードは間違いなのかなって コメ見ていましたら
サイズ的に うちのラッキーに入れて下さったのですね
お散歩で使わせていただきます
愛ちゃんに ワンピ着させましたので
後で 写真添付して送ります
ピンクのワンピもありがとうございます
赤い小花のワンピが。。。。入りませんでした。。
どうしましょ・・・
  • おれんじ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)09:38 [編集]
 
ショコママさん こんにちは♪

5ワンになると そういうのあるんですね(';')
ちぃずも1度リビングに姿見えなくて
必死で探しても居ない・・。
もしか?って思って隣の部屋見たら
ドアの前でお座りしてたことありました(+_+)
そんなときに限って鳴かないのよねぇ。
でも見つかってよかったです♪
  • ちぃずママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)10:59 [編集]
ちぃずママへ 
もう、心臓バクバクでしたよ。サツキは意外と動きが読めないところがあるんですよ。でも、あまりどの子も外に飛び出したりはしないので良かったんですけどね。きっと1時間くらいパニ食っていたと思います。これから点呼取ります(^_^;)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)11:17 [編集]
leottiさんへ 
小さいから気がつかないのよね~。全然うちは鳴かないので、全く気がつかなかったわ。しかも、サツキはいつも隅っこにいるから、意外と存在感が薄いのよ。これから、ちゃんと確認しないとな~って反省。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)11:19 [編集]
おれんじさんへ 
ブログに行きます~!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)11:20 [編集]
leoパパへ 
サツキは普段から存在を目立たなくしている子だから、尚更気がつかなかったのよね。反省だわ~。ポチありがとうございます。私も伺います。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)11:21 [編集]
 
分かるわ~(笑)
うちなんて常に誰かベランダにいるみたいな・・(笑)
サツキちゃんよかったね(*´∀`*)
あたしもプリンちゃん、らぶと似てる~♪って、思うことあるよ~♪
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
日本語入力できない・・
何でかな?パソが詳しかったらわかったかもー( ̄▽ ̄;)
あたしも昔なったことがあるけど、再起動したら治ってたりしてました☆彡
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年11月22日(木)12:05 [編集]
 
私もどうにか明日行けそうです。
ただ咳がすごいのであまりひどかったら皆さんの
迷惑になるので明日咳が止まらなかったらご辞退させていただきます。そのときにはご連絡しますね。
私もルチュ行方不明で真っ青になったことがあります。
外にも家にもいない!!
ワンともにゃんとも言わないのでどこにいるかわからず探し回りました。なぜか人間用トイレにいました。
さっちゃん凍死しなくてよかったあ~
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)12:14 [編集]
 
さつきちゃん見つかってよかったです。
家のチョコもちょっと見えないと布団に潜り込んでたりして みんなでさがしたりします。。

明日は色々楽しみです。よろしくお願いします。
  • ちょこママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)19:00 [編集]
ちょこママへ 
明日、私も楽しみです。お昼頃に着いてランチする予定です。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)22:50 [編集]
Lucuママへ 
さっちゃん、ドキドキしたのよ~。ほんと、びっくりするね。ああいう時って鳴かないのよね。
ギャンギャン鳴いてくれたらいいのに。明日、体調を見て決めてね。本当はお会いしたいけどね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)22:52 [編集]
わんママへ 
わんママんとこはうちより多いからありそうね~。ご飯の時には必ず気づくけどね。

パソコン、再起動すると直るのよ、いつも。でも、なんでだろうね。お疲れになってくると
なんかしら不具合が出て来るな~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月22日(木)22:53 [編集]

トラックバック