• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ランちゃんが来たよ!

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



今日は10時半の約束だったので、朝大急ぎで用意をして、早めに出かけました。
待ち合わせ場所は相模湖のインター近くのコンビニ。

1時間くらいかかるんじゃない?というテキトーな情報(パパ情報)をもとに行ったら
25分で着いてしまいました((+_+))

おかげで30分も前に着いてしまいました。

ランちゃんと仮ママさんがやって来ました。

IMG_6849 (500x375)

おとなしい子、というか声帯を切られているので
当然ながら吠えはありません。

IMG_6850 (500x375)

でも、なんか良い子の印象だわ~~

車の中で、保護犬の事、ブリーダーの事、色々お話して、
ショコママ、胸にぐっと来ることいっぱいありました。
又、追々お話させて頂きます。

今日はランちゃんの事、中心で行きたいので・・・

IMG_6848 (500x375)

又、これからもお手伝いさせてもらうことをお約束して
御別れしました。

家に戻ってまずは家の近くをお散歩してみました。

お散歩は全然OKです。

IMG_6853 (375x500)

念のため、ダブルリードで行きましたが引きもなく、スイスイと歩いてくれます。
※よく見るとシングルでした。ダブルはこの後のお散歩からです。

IMG_6858 (500x375)

さて、ここが我が家です。どうかな?

IMG_6859 (500x375)

家に入ると当然、我が家の猛獣達に吠えられます。

その後にはお庭に出たら出たで・・・

IMG_6867 (500x375)


が~~~

意外に平気な顔でまずはチッコ・・・

IMG_6873 (500x375)

山梨の仮ママさんから、この子は他の誰かがしたチッコの上にチッコをする
のが好きだから、という話を納得でした。

IMG_6872 (500x375)

何せ、我が家に上がって1時間くらいの内に10回は行った気がします。

トイレは50%と聞いてましたが、今のところ、失敗なし。

IMG_6863 (500x375)

家の中を探索しつくしたら、ママの引っ付き虫。

IMG_6937 (500x375)

でも、まあ、もっと他のわんこがピリピリするかな、と思ったら
この子は吠えないので、意外とすんなりというか・・・

親分の横にちょこんと座り・・・

IMG_6951 (500x375)

親分の仲良し組とも・・・

IMG_6952 (500x375)

IMG_6946 (500x375)


さて、今日のランちゃんです。

ショコママが見た限り・・・

性格はかなり〇です。
フレンドリー(人にも犬にも、男性は苦手)

トイレも今のところ失敗してません。

ご飯も何でもいけます。

声帯を切られているので、小さな声しか出ません。ほとんど出ません。

あまり保護犬の情緒不安定なところを感じません。多分、仮ママさんとかの
努力で落ち着いて来たんだと思います。

ご飯は何でも食べれます。

今日は少しバラエティを増やしてます。

こちらはキキ用

P1040553 (500x335)

その他、みんな用、上から・・・
オーブン茶碗蒸し(卵、ひじき、だし汁、人参、切り干し大根)
レバーのテリーヌ(レバー、人参、ジャガイモ、その他野菜)
茶ボール2つはアジのつみれ(鯵、ご飯、片栗、長芋)
茶ボールの真ん中の四角いものはご飯と野菜のテリーヌ(レバーのスープ、ご飯、人参、大根、寒天)

最前列左は大根の葉、人参、セロリ、をレバーと味のスープで煮たもの。

P1040551 (500x335)


トイレもいつもの2倍の広さにしています。

P1040560 (500x335)

募集は木曜日にトリミングしてからになりますが、質問のある方は
コメント欄、もしくは鍵コメントからご連絡下さい。

ランちゃんは手のかからないお勧めの子です。

きっとランちゃんを飼う方はかなりラッキーな方だと思います。
保護犬の中でかなりランは扱いやすい子だと思います。

又明日レポートします!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
感謝です 
ショコママさん
今日はわざわざランをお迎えに来てくださりどうもありがとうございました。
みんなになんとか(すんなり?)とけこめたようで安心しています。たくさんの方が応援するショコママさんのブログ、保護犬との日々を、私もこれからも応援していきます。ランは、初めはぶるぶる震えてばかりいる子でした。一週間、また一週間と経つにつれ、本来の明るさや人懐こい所、しっぽを上げて走り回るようなところが出てきました。とても人には従順&甘えんぼです。一緒にいて幸せを感じさせてくれます。
ただ切ない行動もちらほら見えます。隅っこで一人で丸くなっていたり、男の人の声にびくっとしたり。
なれてくると歯の無い口で甘噛みしてきますよ。だめよ とは言いますが^^ちょっとかわいい。
ランの幸せ探しを引き継いでくださり感謝しています。
これからよろしくお願い致します。
  • ろいずまま
  • URL
  • 2012年11月27日(火)23:25 [編集]
 
ランちゃんとっても良い子ですね~
びっくりしました!
まだ若いのに辛い過去だったのね!
こんなに可愛くて賢い子!
温かい家族候補もいっぱい出てきそうですね!
どうか…どうか…
しっかり幸せをつかんでほしいね!
大変ですが頑張って!
こんな応援しかできなくてごめんなさいね!
わが家も純ちゃん以外は里親募集で里親になった子ばかり
どうして手離すのか?
でもこれも縁!最後まで義務と責任は果たすよ!

ランちゃんトリミングしたら可愛さ倍増だね!
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2012年11月28日(水)00:14 [編集]
 
ランちゃん、お利口さんですね。(*^-^*)
ほかのわんこちゃん達とも、ごく自然に、仲よくできちゃうし、初めて来たとは思えない、落ち着きぶりですね。
一日も早く、新しい家族が見つかるといいですね。
(*^-^*)ポチ!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年11月28日(水)00:31 [編集]
 
ランちゃん、かわいいー。
うちのコロスケより全然性格良しな感じ。(^O^)
未だにフェローに吠えたり唸ったりしてますよ。
フェローはフェローで、私以外に唸ったり吠えたりしてます。困ったもんです。
 
ランちゃん、優しいお顔をしたかわいい子ね~
チッコもちゃんとできるしみんなの中にちょこんと座っているのもなんかいじらしいね~
一日も早く素敵な家族が見つかることを祈っています♪
がんばれっ!ランちゃん!
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年11月28日(水)09:32 [編集]
 
ショコママさん こんにちは♪

ラブちゃんって思ってたけど・・
ランちゃんなんですね(;_:)
うちの実家のデカワンコも同じランちゃんです♪

声帯を切るってどうなんでしょう?
ワンが吠えるって当たり前じゃ・・。
それを人と生活する上で
ちゃんと教えていくってのが普通と思うけど。
どんだけ身勝手な人間なんでしょうか。
まぁ勝手な人間だからこそ
こういうことを平気で出来るんやろね。
ランちゃん頑張って!
  • ちぃずママ
  • URL
  • 2012年11月28日(水)10:38 [編集]
可愛くていじらしくて涙がでます 
ショコママさんお疲れ様でした。
今までの仮親さんも、本当に良い方ですね。ランちゃんに優しい家族が早く見つかります様に。
タントちゃんが小さく見えます(*^_^*)
  • 菜々母
  • URL
  • 2012年11月28日(水)12:23 [編集]
 
ランちゃんフレンドリーでとっても可愛い~
ショコママさんちにもうすっかり馴染んじゃってるし!
これからの犬生を楽しませてくれる優しい方が一日も早く見つかるといいですねv-22
  • juncin
  • URL
  • 2012年11月28日(水)12:27 [編集]
 
ランちゃん、すっごく溶け込んでるんですけどー( ̄▽ ̄;)
これなら多頭飼いの方でも大丈夫そうですね(*゚▽゚*)
ちっこは、マーキング大王って感じなのでしょうか(笑)
マリーがそのタイプです~^^
いいご家族とのご縁がありますように☆彡
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年11月28日(水)14:59 [編集]
 
お久しぶりですm(_ _)m
ランちゃんきっとよい家族が見つかると思います。ロイズママさんやショコママさん、優しい方々に出逢えたワンちゃんですからきっと運のいい子に違いありません!
私は保護犬だったティを家族に迎え、日に日に可愛さ愛しさが増しています(^ ^)
そして亡くした愛犬の悲しさをティが和らげてくれています。
きっと何処かでランちゃんを待っている方がいるはずです(^ ^)
ろいずママへ 
最初の1日目からハグハグと歯のない口で甘噛みをしてます。歯がないから気持ちが良いです(笑)
超可愛くて、私、放せるの?っていうくらい熱愛状態。いい子ですね。とっても元気で跳ね回ってるので、まるで保護犬の悲惨さを感じないの。きっとろいずママのおうちで幸せだったのね~。毎日、楽しく過ごしてます!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:05 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
> ランちゃんとっても良い子ですね~
そうなんですよ~、とても明るくて良い子。最初はブルブルしていた子らしいのですが
我が家に来た時は元気なわんこになってました。前の仮ママさんが一生懸命ケアして
下さったからなのね。
毎日プリンと掛け合い漫才をやっております。
今日、トリミングなのでどうなるかな~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:07 [編集]
Leoパパへ 
ランちゃん、とても良い子です。すごい元気ですしね。レオちゃんの嫁、というか茶飲み友達にいかが(笑)。可愛くて、手放せ位ないのでは、と思ってしまいます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:08 [編集]
kayabonさんへ 
フェローちゃん、コロスケちゃん達は見た目はめっちゃ可愛いのにね。
ランちゃんは吠えたくても声帯切られてるから吠えられないし、きっと
子どもの頃に切られてるから吠えることを諦めてるのよ。
ある意味、吠えられるのは幸せなのかもしれないね。
でも、その分プリンがうるさく感じるわ~。
バカプリンですよ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:10 [編集]
Lucuママへ 
なんか前からいた子みたいに不思議と馴染んでいるの。良い子だから、きっとこの子を飼った人は幸せよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:12 [編集]
ちぃずママへ 
プードルって結構きゃんきゃんするから、お腹空いたとか、出して欲しいとか、嫌だよ、というわんわんが
出来ないように声帯を切られたんだろうね。ある意味、鬼だよね。でも、そんな過去を今は感じないくらい元気にしています。ステキな家族を探してあげないとね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:14 [編集]
菜々母さんへ 
ありがとう。本当にいい子よ。というか、意地らしいね。きっと良い家族を探してあげます。この子を飼う人は幸せだと思うくらい良い子よ。タントとランちゃん、体重は幾分タントの方が重いけど、足が長い分、タントが小さく見えますね~。抱くと違いが分かりますが(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:15 [編集]
juncinさんへ 
1日目からすっかりなじんで、まるで以前からうちにいたような感じなの。
最高にランちゃんを可愛がってくれる人をじっくりと時間をかけて探します。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:16 [編集]
わんママへ 
多分、この子は多頭飼いでもいけると思う。
性格はかなり良し(今のところは)。でも、プードルだからアクティブだね~。
可愛すぎの子です。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:18 [編集]
ティママへ 
私もきっとこの子は運のいい子だな、と思ってます。きっと素晴らしいご家族に巡り合えると思います。もう、これから先、苦しいことなんて寄り付かないような、そんな生活をさせてあげたいです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:21 [編集]

トラックバック