• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ランちゃんの2日目

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



今朝のランちゃん、プリン先輩の監督の?もと

IMG_6970 (500x375)

お庭でのチッチも順調に覚え・・・

IMG_6971 (500x375)

トイレ、殆ど失敗しておりません。(1,2回はちょっとずれてましたが)

IMG_6973 (500x375)

なんかランちゃんの動きが気になるらしいプリン先輩・・・

IMG_6975 (500x375)

指導疲れ?

IMG_6982 (500x375)

あら、起きていたの?

IMG_6986 (500x375)

IMG_6984 (500x375)

IMG_6985 (500x375)

あ、ランちゃん聞いていたんだ・・・

IMG_6987 (500x375)

ランちゃん、プリンが潰れるからね(^_^;)

IMG_6991 (500x375)

プリンもちょっとうるさすぎだから・・・

仲良くするんだよ~

IMG_6997 (500x375)



じゃあ、一緒にお散歩に行こうね!

IMG_7005 (500x375)


IMG_7003 (375x500)

IMG_7002 (500x375)

結局、それですか(ー_ー)!!

IMG_7001 (375x500)


このお散歩の後に、メイとキキ、それからサツキを連れて行って戻ったら


IMG_7008 (500x375)

犯人はこの方でした・・・
軟骨咥えたランちゃんが~♪って感じでした。

実は、お散歩の直前、お買い物に行って、薄暗くなっていたので
その袋の中身をすぐに冷蔵庫に入れないでお散歩に先に行ったんです。

取られたらまずいな、と思ったので、台所隣の脱衣所の方に入れてドアを
閉めたんですが、きっとしまりが緩かったんでしょうね。

IMG_7012 (500x375)

まさか、お風呂場にまで入るとは思わなかったので、びっくりですが、
体が大きい分、力が強いのね~

ママ、反省です。軟骨は生のままあげようと思っていたのでいいのですが、
もしも、その下にあったらレバーとかを生食いしたら・・・と考えると
色々な面で、ぞ~~~っとしますね。

レバーの生食いはさすがにお腹壊しそうな気がするし
血だらけの口で、にた~っと笑われるのも怖いし
レバー嫌いのママなのに生レバーの吐息をかけられるのも嫌だしね・・・

やっぱりプードルはアクティブで運動能力が高いね~~~

実は昨日・・・
ママが玄関にいたら・・・

IMG_6883 (500x375)


このフェンスを飛び越えてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P1040579 (500x335)


脱走されないように、もっと考えないとな、とこの時も反省
うちの子達は全然飛び越えられそうもないし、食品に
手をつけるこも今までいなかったんです。

ある意味、それが奇跡だったのかもしれませんね。

IMG_6880 (500x375)

いい教訓でした。何事もなくて良かったです~~



さて、今日のわんずご飯です。



P1040568 (500x335)

キキのはお野菜とお魚が中心です。
お薬が見え隠れしてます

テリーヌ2種類
黒っぽいのはレバーとお魚の煮汁で大根の葉やセロリ、人参
などの野菜を煮て、お魚、レバー少な目と一緒にミキサーにかけて
寒天で固めたもの
茶色っぽいのはレバーと野菜、お米などを煮て固めたもの

P1040569 (500x335)

その他のメンバー用
テリーヌ3種類

P1040570 (500x335)

夜ご飯です
お魚は鯵。圧力釜で骨までとろとろです。あとは卵焼きと
マカロニ、ブロッコリー、お麩、人参、あとは手作りクッキー

P1040615 (500x335)

キキ用です
お魚とか卵焼きは控えめにしてあります。
その分、お米を材料に加えて、カロリーを摂るようにしてます。

P1040617 (500x335)


ランちゃん、とってもカワイイです。
明日はトリミングの日。

毛が短いので、あまり変化はないと思います。

ランちゃんはとても無邪気で、元気で、ものすごく愛らしい子です。

可愛くて、可愛くて、暫く里親が見つからなくてもいいな~って
正直思っているショコママです。

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ランちゃん 犬らしい犬で楽しいですね
大人しい犬も暮らし良いですが、悪戯、盗み食いするのも 犬と暮らしているって実感があって 楽しいですよね

ショコママさんの気持ちを尊重して 暫らくは里親募集しないでおこうかな^^
確認してきました 
ランちゃんったら、すっかりくつろいじゃって・・・(*^_^*)可愛い❤
今日、菜々も美容院だったので(イオンペット青葉台~ショップと美容院と病院が一緒)先生に事情を話したら「いつでもどうぞ」ってとても協力的でした。良かった。
  • 菜々母
  • URL
  • 2012年11月29日(木)12:10 [編集]
 
ランちゃんずっと前からショコママの家の子みたいだね~(笑)
いたずらしたり、フェンス飛び越えちゃったり。ショコママの家でびびってない証拠だよね~
楽しそう~
ショコママまた別れが辛くなっちゃうね。
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:01 [編集]
leottiさんへ 
久々に、あ~わんこなんだ、と感じたわ、確かに。うちの他のわんこはそういうことしないのよ。ランちゃん、カワイイ分、私のフィルターも目が細かいかもです(*^^)v
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:23 [編集]
Re: 確認してきました 
うん?確認してきました、というのは?ゴメン、ちょっとメール1つ読み忘れてるかな、私?
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:26 [編集]
Lucuママへ 
プードルの持つ潜在能力というか運動神経というか、かなりヨーキーとかより高いのよ。
いとも簡単にフェンス越えするから、びっくりだったわ。確かに全く遠慮なしで暮らしてます。
多分、うちの中は自分と同じような境遇の子がいっぱいいることが分かったのかもね。
あ、このおばちゃんは大丈夫なんだ、って。
ランちゃん、本当に可愛くて、確かに、別れは辛すぎそう~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:29 [編集]
 
ショコママさん こんにちは♪

ランちゃんすっかりショコママ家の子みたい!
馴染むのが早いのも賢いからなんでしょうね。
トイプーちゃんは身体能力もええし
頭も賢いって聞いた事ありますが
その通りなんですね!(^^)!
この家の人は安心やって分かってるですね♪
  • ちぃずママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)13:49 [編集]
菜々母さんへ☆ わかった! 
>「いつでもどうぞ」ってとても協力的でした。良かった。
上の意味が分かりました。ポスター貼って下さる、ということですね。
ありがとうございます。まずはあの子の地が出るまでもう少し様子を
見て、それから本格的に里親探ししますね。
その時に、お願いするかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)17:48 [編集]
ちぃずママへ 
ほんと、ランちゃんは賢いし、身体能力も高いわぁ。
おばちゃんは、この身体能力について行けず、時たま
こけてます(^_^;)
ランちゃんももうおばさんの歳ですが、うちの
わんずよりはるかに運動神経良しです。
まあ、我が家では5わんの内4わんが保護犬だから
何となく「ここは大丈夫」っていうのはわんずの噂?で
わかるのかもね(*^^)v
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月29日(木)18:59 [編集]

トラックバック