• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

訓練

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



P1040721 (500x335)

P1040713 (500x335)


P1040715 (500x335)

P1040707 (500x335)

P1040709 (500x335)

伝令の訓練かな?

P1040712 (500x335)

P1040764 (500x335)

P1040765 (500x335)


P1040766 (500x335)


この調子で玄関で音がすると

P1040769 (500x335)

お、珍しく揃ったフルメンバーですね!

P1040676 (500x335)



そうそう、そんなランちゃん、トリミングに行ってきたんですよ。

元々の毛が丸刈りだったそうなので、まだあまり伸びてなくて、一見そんなに
違いはないのですが

P1040755 (500x335)

P1040724 (500x335)

足が同じ方向に・・これも訓練なんでしょうかね?

プリン:「やすめ!」でち!

P1040728 (500x335)

なぜかランちゃん、こうるさいプリンにくっついてることが多いです

P1040726 (500x335)

募集の方ですが、正式にはもう少しお待ち下さい。

ただ、質問や一応候補したいです、受け付けはしておりますので
コメント欄から鍵コメエントリーして下さいませ。

本当に性格二重丸で、愛らしくて、カワイイ子です。だから、じっくり時間を
かけて素晴らしい家族をお待ちします。



さて、今日のわんずご飯です。

これはキキ用です。ちょっとうんちが緩いので
温かいお粥です。レバー、野菜などを混ぜてます。

P1040658 (500x335)

こちらはその他の子用

そろそろ寒い季節になって来たので、みんなの分もレンジで
チンして、少し温かい状態であげてます。

寒天なので、少しくらいなら温めても溶けません。

P1040660 (500x335)

晩ご飯です。


その他の子用です。
マグロ中心のメニューになってます。

一番前がマグロのアラ(血合い)、その上が大根の葉
人参、ゴマ、ブロッコリーなど(家にあるもの)をお肉と一緒にやわらかく煮て
ミキサーにかけて寒天で固めたものです。
その上が、ひじき、納豆、高野豆腐、人参など野菜色々・・

P1040666 (500x335)

キキ用です。全体的にお米を多く使って、お肉は半分以下です。

P1040668 (500x335)

ランに素敵な出会いがありますように!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ランちゃん、さっそく、溶け込んじゃってますね。
プリンちゃんとも、すごく仲よしみたいですね。
それにしても、みんなを呼んできて、全員でカメラ目線、かわいいですね。(*^-^*)
わんこ、うじゃうじゃ、楽しそう!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)01:47 [編集]
 
本当に、らんちゃん、ぷりんちゃん、可愛いですね。目が離せません。
お顔が、とっても幸せオーラで、ショコままさんに愛されてるんだなぁと感じられます。
チョコは、犬が苦手なんですが、もう一匹居たら、どんな風になるのかな?多頭飼いは、素敵ですね。
  • チョコまま
  • URL
  • 2012年11月30日(金)04:54 [編集]
 
おそろいの足がかわいいわ~♪

いつもご飯の盛り付けが美しいです~
  • hiromi426
  • URL
  • 2012年11月30日(金)05:55 [編集]
プリンちゃん優しいね。 
みんな、優しいね。
きっと、ショコママに愛されて余裕があるからなんだと思う。衣食足りて礼節を知る・・・ってやつ?・・・ちょっと違うか?(*^_^*)
そうそう昨日のコメントはわかりずらいですよね。わたし、だいたい主語を飛ばすんです。
すみません。(^-^)
  • 菜々母
  • URL
  • 2012年11月30日(金)06:55 [編集]
 
おはようっ
ランちゃんとプリンちゃん、
なかなかいいコンビになりそうだねっ
いつもは末っ子のプリンちゃんだけど、
仔分が出来て嬉しそうだね。
ランちゃん、今まで辛い思いをしてきたんだもの。
素敵な家族が見つかるといいね。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年11月30日(金)08:56 [編集]
leoパパへ 
結構馴染んでしまってびっくり。でも、あまりなじみ過ぎても良くないですしね~。加減が難しいですよ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)09:21 [編集]
チョコままへ 
わんこも相性ってあるからね~。ずっとお嬢様飼いしてると、次のわんこを
なかなか受け入れないかもしれませんね。でも、仲良しにはならないけど、
時間が経てば認めるようにはなるんですね。以前飼っていた子達がそうでした。
仲良く寄り添うことはないけど、かといって喧嘩するわけでもなく、それぞれ、と
いう感じでした。それでもいいのでは、と思います。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)09:23 [編集]
hiromi426さんへ 
なぜかプリンのマネをしているランちゃん。毎日の変化が楽しいですよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)09:24 [編集]
菜々母さんへ 
多分ランちゃんの好みの感じに我が家がたまたま合ったのだと思います。
なんか逆に慣れ過ぎることが危険かな、とも思ってます。
だから、早々に出した方がいいだろうな、とも思い、逆にもっといて欲しい、とも
思い、悩むところです。超良い子です。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)09:26 [編集]
空天ママへ 
あまり良いコンビニなると別れが辛くなるからね~。
たまに会える距離ならいいんだけどね~。
今は明るいランちゃんだけど、やっぱりパピーミルだったには
違いはないからね~。楽しい後年を過ごさせてあげたいですよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)09:27 [編集]
 
ランちゃん、本当にかわいい~
性格も超よさそうだし。すっかりみんなと仲良しだね。いままで不幸な生い立ちとは思えないほど幸せオーラがでているね~
ショコママの愛はすごいっ♪
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)12:09 [編集]
 
こんにちは♪  
おっv-10 いたいた可愛い仔ちゃんv-238
ぷふふ♪  プリン・・・  お姉さんなのね♪
我が家の元保護犬心音ちゃんも、ぽちたんのマネばっかりしていましたv-22
キラキラ赤い糸が きっと繋がっていますょe-267
  • ぽっぴくー
  • URL
  • 2012年11月30日(金)12:47 [編集]
 
ショコママさん こんにちは♪

ランちゃんの足ながーい!
めっちゃナイスバデーじゃないですか(^O^)
いつもプリンちゃんに付いてるんですね。
その姿が微笑ましいです♪
素敵な家族に表れてほしいですね!(^^)!
  • ちぃずママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)13:21 [編集]
Lucuママへ 
いや~、私より、うちのわんこ達が意外にすっと受け入れてくれたから良かったのよ。これで誰かがガウガウ言ったら困るんだけどね。又、すごく良い子なのよ~。超カワイイよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)13:51 [編集]
ほっぴーくさんへ 
あまりに良い子でね、手放すのが寂しくなるから早く探してあげないとね。
うちはある意味、相性の良い子が来てくれてるのでラッキーなのかもしれないわ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)13:53 [編集]
ちぃずママへ 
でも、体重はタントとほぼ同じ。なのに足が長いから大きく見えるのよ。
早く募集かけないとね、と思うんだけど、暫くこの可愛さを見ていたい気もするしね。
でも、我が家に慣れ過ぎちゃだめだよね~~~。あ~~カワイイ~よ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)13:54 [編集]
 
ランちゃん綺麗にしてもらったんだね~(*´▽`*)
よかったね♪
しかし馴染んでますな~(笑)
これなら心配なさそうね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
プリンちゃん、いい教育係さんですね~ん(笑)
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年11月30日(金)13:57 [編集]
わんママへ 
すっかり馴染んでいて、手のかからない子です。
プリンが教育係、というのがかなり危険なんですが、
なぜかプリンの後を着いて回ってるのよ。
なぜかしらね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月01日(土)13:37 [編集]

トラックバック