• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ランちゃん写真集

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆ふと見ますと、アクセスカウンターの数値がもうすぐ10万になろうとしてます。
最初、カウンターというものに気づかずに後付けしたのですが、つけてから
早いものでもう1年ですね。

アクセスした際に、100,000にたまたまなった方!

写真を撮って、撮った旨を左下のメールフォームからお知らせください。
100,000ぴったり賞1名とその前後賞2名があります。ささやかなプレゼントを
用意したいと思います。コメント欄からお申し出くださいませ。
多分、そろそろかな、と。



木曜日の夜に帰って来たパパとの初遭遇・・・

他のわんずの様子をがん見

ラ:誰や、あのおっさん・・・

P1040785 (500x335)

ラ:ちょっと気になる。ニオイ嗅いでみたい・・・

P1040787 (500x335)

ラ:加齢臭が臭いけど、みんなが好きということは、そんな
  悪い人ではなさそうだわ~~~

P1040778 (500x335)


ということで、翌朝、あっさりお散歩に同行・・・

P1040840 (500x335)

犬も人も口コミは凄いね( ^)o(^ )



さて、トリミングも終わったので、ランちゃんのポートレート?を
撮ってみました。

同じような写真が連続します。

どの表情がカワイイかな~~

大々的なな募集ではないのですが、少しずつ、ランちゃんを知って
頂きたくて。

毎日の様子をご覧になっていて、どうしてもランちゃんがいい、
ランちゃんと過ごしたい、と思われる方がいたら、コメント欄、もしくは
左下のメールフォームからご連絡下さい。


今日は手編みの(私の、ではないです)パーカーワンピースです。

P1040852 (500x335)

ランちゃんは推定6~8歳くらいと言われてます。

ブリーダーの繁殖犬でした。

P1040851 (500x335)

最初、山梨のボラさんに保護された時は、びくびく怖がりの
プードルだったそうです。

というか、保護犬達は当然のごとく、みんなそうです。

ろいずままが時間をかけて、いっぱい愛してくれて、やっと人のことを
怖がらないわんこになって来ました。

P1040850 (500x335)

今は、性格的にはかなり無邪気なわんこです。推定7,8才と言われていますが
まるで子犬のような感じです。

P1040849 (500x335)

私が思うには、この子は比較的早く、人間との生活に溶け込んでいるようです。

P1040857 (500x335)2

ただ、心の奥にきっと辛かった頃の闇が残ってます。

P1040858 (500x335)2

突然、その闇が出てくることもあります。

例えば、男性を怖がるとか・・・


P1040873 (500x335)

だから、そういうこともあり得るから、と心のどこかに意識していただければ
ものすごく驚いたりしないと思います。

P1040867 (500x335)

色々な過去の状況によって、その子達の心の闇は違います。

P1040880 (500x335)

割合すっと開いてくれる子もいれば、ずっと開いてくれない子も
いるかもしれません。

でも、少しずつ、この子達が変わって行っているのはわかります。
わんこの顔にだって表情があります。

やっぱり笑ったり、怒ったり、泣いたり、そんな顔をします。

P1040902 (500x335)

どんな顔も今の君たちのありのまま・・・

そんなランちゃんを愛して下さるご家族に託したい・・・

P1040908 (500x335)

キキ

P1040899 (500x335)

メイとタント

P1040901 (500x335)

サツキとプリン

P1040900 (500x335)

どんな姿も可愛いけど、やっぱりオネンネの顔が1番カワイイかな~~


そんなカワイイわんずのご飯です。


朝ご飯

P1040792 (500x335)

P1040794 (500x335)


晩ご飯

P1040832 (500x335)

P1040830 (500x335)

キキの1番上の星形のパウンドは
鶏胸肉の鶏皮から作ってます。

圧力鍋で野菜と一緒に煮こみ

P1040809 (500x335)

トロトロの状態を更に野菜(ジャガイモ、ニンジン、カボチャ)と
一緒にミキサーにかけます。

P1040815 (500x335)

ミキサーにかけたものに、小麦粉、ゴマ、青のりなどを加えて
型に入れてオーブンで焼きます。
180℃で20分ほどでした。

カロリーが高いです。肝臓の悪い子には×です。
キキは腎臓が悪いのですが、肝臓の数値は悪くないのです。

蛋白質が摂れない分、炭水化物や油脂でカロリーを摂ってます。

たまたま鶏皮が殆ど脂肪だということなので
使ってみようと思ってやってみました。
何より嗜好性が高いのです。

さめてもふわふわです。

P1040825 (500x335)

このところ、少し痩せて来てるので、ちょっとカロリーを多くして
みました。鶏皮にジャガイモ、その他の野菜を使ってますが
ジャガイモはカリウムの宝庫で、利尿効果が期待されます。

その他にセロリ、あしたば、きゅうり、白菜なども良いそうですよ。
ショコママもよく利用しています。



☆日々、可愛くなっていくランちゃんを見ていて、どうしても、どうしても
家族にしたい、と思われる方は、鍵コメ、もしくは左下のメールフォーム
から書き込んで下さい。


その際、お住まい、お名前、今お住まいのご家族構成連絡先などを書いて
いただければ、と思います。
出来ましたら、ご自身のアピールポイントをお願いしたいと思います。

例えば「うちの庭は広いぞ」「お留守番は殆どなしです」「大人ばかりで溺愛です」、
「プードルを飼ってました」とか。

ショコママが「それ、いいな~」と思える方がいたら、そんなスタンス、は
なくなってしまうかもしれませんし(^_^;)


そして、もう1度「里親の条件」をお読みくださいませ。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あぁ・・・100,006でしたぁ~
どなたかがキリ番踏まれたのですね♪
アクセス100,000超えおめでとうございます。
ショコママさんの温かく優しい記事に
感銘を受けてらっしゃる方が
多いということですね。
愛情溢れる丁寧な食事も
感心しちゃいます。

わんちゃんたち可愛いセーターで
温かそうですね。
札幌は一晩のうちに白銀の世界になりました。
  • イヴまま♡
  • URL
  • 2012年12月02日(日)14:03 [編集]
 
ランちゃん、パパとお散歩にいけるなんて~
男の人でもいい人がいるってわかってきたのかな?
早く素敵な家族ができるといいね♪
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年12月02日(日)16:02 [編集]
 
パパさん、帰るなり、大人気ですね。
この、うじゃうじゃ状態、うらやましぃ~(*^-^*)
ランちゃんも、あっさり、お散歩に連れて行かれちゃいましたね。(^-^)
人見知りもせず、かわいいですね。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年12月02日(日)19:14 [編集]
イヴままへ 
キリ番と1つ前の方はいるのですが、1つ後の方がいないのです。
きっと気づかずに過ぎてしまったのでは、と思います。

惜しかったですね~。
札幌は雪景色なんですね。でも、クリスマスにはやっぱり
雪景色が素敵だな~って思います。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月02日(日)20:17 [編集]
Lucuママへ 
本当にそうなんだけどね~~~私がまだ積極的に募集をかけてなくてね~~。
もう既に、超寂しくて~~情けない仮母ですよん。
体の調子はどう?又今日も寒かったからぶり返さないでね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月02日(日)20:18 [編集]

トラックバック