• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

一途

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



昨日はちょっと体調不良でブログの更新をさぼってしまいました。

仕事でも結構緊張する内容のをやってるのでそのストレスも
あるのかもしれませんが、お腹が痛いというかピーというか(^_^;)

なんとなくぐったりしてると

ちょっと心配そうなわんこ達

P1050151 (500x335)

なんか一斉にじ~~~っと見られると、照れるな~( ^)o(^ )


お腹の調子悪いけど正露丸飲んでお散歩行きましたよ~


そして、夜になってわんこが玄関そばで妙にそわそわ・・・

P1050237 (500x335)

普段おとなしいサツキが1番そわそわ・・・

P1050232 (500x335)

ミーヤーキャットみたいにキョロキョロしてます

他の子の動きとは違って、じ~~っと誰かを待ってます

P1050234 (500x335)

なるほど・・・

サツキの愛人が帰って来たようです

サツキはほんと、かなり一途です(^_^;)

土日はパパとたっぷりいちゃいちゃして下さい。

ママ公認の愛人です。

P1050241 (500x335)

男性が駄目と思っていたラムちゃんもパパにはオスを感じないのか
平気です。

P1050240 (500x335)



そんなラムちゃん・・・

毎日、少しずつ世の中に慣れて来て、どんどん明るいわんこになってます。

正直、性格に特に問題点を感じない子です。

P1050210 (500x335)

協調性ばっちり・・・

P1050214 (500x335)

短期間でこんなに慣れるものなの?と思うくらい

P1050209 (500x335)


P1050215 (500x335)

P1050216 (500x335)

タンちゃん達も意外に一途

P1050205 (500x335)


ラム:ラムはね、声は出せないけど、みんなは心の声が聞こえるの

P1050218 (500x335)

ラム:聞いていたら又、眠くなって来ちゃった


P1050217 (500x335)


舌なが~い!


ラム:おやすみなさい

よく食べ、よく遊び、よく寝ます( ^)o(^ )
そんなラムちゃんが一途になれる、素敵な家族を待ってます


P1050211 (500x335)

赤いワンピーはゆずちゃん&つぼみちゃんのご家族から頂きました♪

プードルって手足が長いので、色々なお洋服が楽しめて楽しいですね。

P1050230 (500x335)


そんなわんずのご飯です。何回分かまとめて

これは鯵を圧力釜で骨まで軟らかくして、野菜とレバーを煮て細かくしたものを
一緒に固めました。お魚部分とスープ部分です。

P1050164 (500x335)

こちらはキキ用です。同じものを少しずつ。あとはキキ用に
作った蛋白質少な目のご飯をつけてます。

P1050166 (500x335)

わんこ用のパンを焼きました。薄く切って
ご飯に添えます。

P1050187 (500x335)

お魚と野菜の寒天寄せと茹で鳥と一緒に

P1050181 (500x335)

歯のない子とかは小さ目に切ります。

P1050184 (500x335)

キキのにはお薬が忍ばせてあります。

P1050185 (500x335)

この日の朝はお魚のテリーヌもつけました。
全部残りを少しずつ

P1050188 (500x335)



☆日々、可愛くなっていくラムちゃんを見ていて、どうしても、どうしても
家族にしたい、と思われる方は、鍵コメ、もしくは左下のメールフォーム
から書き込んで下さいませ。

ラムちゃんについて

◎元ブリーダー元での繁殖犬です。避妊手術は終わってます。
何回も子供を産まされてますので歯がボロボロでしたので、全ての歯を
抜歯しております。ドライのフードもOKです。小粒をあげていただければと
思います。

◎膀胱炎、外耳炎の治療済み。今現在、健康状態は良好です。

◎トイレは8~9割くらい成功です。たま~に他の子のオシッコのニオイがすると
かぶせるようにオシッコします。

◎お散歩はとても上手。引きもありません。
◎他の犬も大丈夫。人も殆ど大丈夫ですが、少し男性が苦手です。
◎運動神経がいいので、脱走注意です。

とにかく、非常にフレンドリーで、性格も明るく、正直保護犬とは
思えないくらい元気な子です。何とも愛おしい性格をしていて、誰からも
愛される性格だと思います。


ラムちゃんについてのお問い合わせ、里親希望のコメントやメールを頂く際
お住まい、お名前、今お住まいのご家族構成
連絡先などを書いていただければ、と思います。
出来ましたら、ご自身のアピールポイントをお願いしたいと思います( ^)o(^ )

例えば「うちの庭は広いぞ」「お留守番は殆どなしです」
「大人ばかりで溺愛です」「ず~っとプードルを飼ってました」とか
「ラムちゃんとあちこち行きたいんです」とか
「何があっても離れません」とか。



まずは、にこちらをご一読下さいませ。基本的なお約束ですが
私は個人でやっておりますので、柔軟に対応できる部分もあります。

「里親の条件」
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ショコママさん こんにちは♪

最近バタバタでなかなかコメ残せず
読み逃げが多くなってましたm(__)m

さつきちゃんすごーい!
もうお耳が玄関に集中しまくりですね。
パパさんのコトがどんだけ好きなのか
よーく分かりました(#^.^#)
ラムちゃん日に日に可愛くなってますね。
素敵な家族はどこにいるのでしょう?
きっともうすぐ現れるんでしょうね♪

ショコママさんも寒くなってきましたし
体調すぐれないみたいですが
風邪などひかないように無理しないでね。
  • ちぃずママ
  • URL
  • 2012年12月08日(土)13:35 [編集]
ちぃずママへ 
年末は皆さんお忙しいですよね。ラムちゃんもきっと来年になるかな、と思ってます。ゆっくりゆっくり素敵な家族を探します。サツキはほんと、パパが好き。そうなるとパパもサツキびいきです(^_^;)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月08日(土)13:47 [編集]
 
サツキちゃんはパパさんが大大大好きなんですね!
うちのパパは帰宅時ティに吠えられちゃいます^^;
暫くは顔を見てもワンワンで途中からクーンクゥーンに変わります…なんでかな…
身勝手な人間に酷い事をされても、また人間を信じて可愛い仕草をして見せてくれるワンコ達。本当に愛おしいですね。
ラムちゃんにピッタリな優しい甘々な家族をゆっくりじっくり見つけてあげて下さい(*^^*)
お嫁に行くまでショコママさん家でのみんなとの生活存分に楽しんでね!ラムちゃん(^_-)
ショコママさんお身体ご自愛下さい。
 
お体大丈夫でしょうか?
無理はしないでくださいね。ワンコ達も心配していると思いますよ。

サツキちゃんのパパLOVEな気持ちがいっぱいで、こうなるとパパさんもサツキちゃん可愛いって思うだろうなぁってニヤニヤして見てました。(笑)
一途で可愛い♪

ラムちゃんもとっても可愛くて、見るたびに可愛くなってる!楽しく暮らしている感じが伝わってきます。きっときっとラムちゃんのことをとびきり可愛がってくれる家族が見つかるからね。\(^o^)/

前回の声帯のお話、私も飼い主がワンコの声帯を切るっていうのはおかしいっていうか、それって人間の勝手な都合としか思えないのですが・・・。
ラムちゃんの心の声、本当の家族になる方に届きますように。

  • まめすけ母さん
  • URL
  • 2012年12月08日(土)22:23 [編集]
 
サツキちゃん、本当に、パパさんのことが、大大大好きなんですね。(*^-^*)
ほんと、ミーヤーキャットみたい。
みんな、それぞれに、かわいいお洋服着ていて、いいですね。
我が家は、完全裸族です。(-_-;)
うじゃうじゃわんずちゃん達に(*^-^*)ポチ!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年12月09日(日)00:53 [編集]
 
ショコママさん大丈夫ですか。
お身体大事になさってくださいね。
さつきちゃんパパさんのこと大好きなんですね。
うちのもこもパパのこと大好きなんですよ。

ラムちゃんすっかりショコママさんのところに慣れたみたいですね。
人間の勝手で声帯を切ってしまうなんて許せないです。
つらい思いをしたラムちゃんだからこそ心の声が聞こえるのですよね。近ければきっとラムちゃんくださいにポチッしていたと思います。
優しい素敵な家族に巡り会えますように…☆
ラムちゃんには幸せになってほしい☆そんな思いでいっぱいです。
  • ワンママちゃん
  • URL
  • 2012年12月09日(日)01:02 [編集]
 
ショコママさんお体大丈夫?
お仕事も大変そうなので心配です。
みんな分かるんだね~。
心配そうだわ・・
ラムちゃんはほんと強調性のあるいい子みたいですね♪
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年12月09日(日)12:08 [編集]
ティママへ 

うちのパパも帰って来ると毎回吠えられます。というか二階から一階に下りて来ただけでお吠えられます。が、喜んで吠えてる感じでもあります。私の時は吠えないので、何かあるんでしょうね。さてさてまたもや、わんこがどっさり載ってますが(^_^;)1匹いかが(笑)?
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月10日(月)21:30 [編集]
まめすけ母さんへ 
なんかね~、声帯を切った方が飼い主は喜ぶ、という感じみたいね。そう望む人がいるから、そうするんだろうし。小さな子がいいとか声を出さない子がいいとか、本当に人間の身勝手ですよね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月10日(月)21:31 [編集]
leoパパさんへ 
本当は裸族の方がいいんでしょうけどね~。うちは寒がり一族なので駄目みたい。でも、ほんと、うじゃうじゃです~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月10日(月)21:34 [編集]

トラックバック