• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

KYちゃんは誰? /家族募集中

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

<里親募集中の記事は下の方にあります>


プリン先輩とラムちゃん・・

P1050285 (500x335)

よく見ると・・・

P1050291 (500x335)

・・・なのか(^_^;)

P1050288 (500x335)

・・・なのですが・・・

P1050295 (500x335)

狭いというかなぜにそこに・・・というか・・・

P1050293 (500x335)

姉妹愛ですか?

それとも・・・・・?

どちらにしても、ほんとに仲良しのタントとプリン・・・

で・・・・

P1050294 (500x335)

ラムはプリンが好きなんですね・・・三角関係にならなきゃいいけどね・・・


あ、ならないかな・・・

そういえば思い出しました

昨日、プリン怒っていたよね

P1050322 (500x335)

P1050321 (500x335)

わんわんアイランドというのは・・・
この白いジュータンの事でございます( ^)o(^ )


P1050306 (500x335)

昨夜から今朝、ラムは続けざまにオシッコとうんちを4回もしたのです。

ここに集中的になぜか・・・


キキの憩いの場所なのに・・・・

そうそう、私の目の前でよ!

P1050316 (500x335)

ラムは誰かのオシッコのニオイがするとそこをトイレと勘違いするのか

P1050314 (500x335)

あるいはこのところ、慣れて来て気が抜けてるのか・・・

P1050317 (500x335)

こんな時、ママは怒らないか、って?

怒りますよ、結構しっかり!

だって、ちからいっぱい現行犯だったんだもの。私の足元でしたの


でも、保護犬の場合はその子の様子をしっかり見てから、になるんですね。

だから、本来なら預かりさんのところに少し滞在した子をもらうのがいいですね。

そうすると、前にも書きましたが、そのこの本来の姿が少しずつ出てきます。

何か訴えてる?

いやいや、そういう感じではないのです。

ご飯終わってヒョイヒョイ・・・チィ~って\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こら~~~!って感じでした。

でも、ラムの場合は、怒られてしょげかえる性格ではないようです。
「こら~~、ラム~~!」としっかり怒っても

「きゃ~、すみません」と逃げて行く割には
すぐにケロッとします。

だから、こういう子は怒りやすいというか、子どもの頃から飼ってるわんこと
同じように駄目なものは駄目、としっかりしつけてもOKです。

ちょっと怒ると、怒られることに異常反応を示す子もいるので、その辺は
その子、その子の様子を把握しながら躾をしていかないとならないですね~

ラムは、性格明るくて打たれ強くて良いのだけど反省なさすぎだわっ!

反省時間3分くらいだものね~~~

P1050357 (500x335)

まあ、プリンも似たような感じだったから、プードルってこういう感じなんですかね?
ヨーキーはあまり怒れないんですよね。
怒ると、いじけて出て来なくなるんですよね。

それもまた難しいしね。

のーてんきなラムは楽なのかもしれません。


<私達の家族 募集中>

まだ、ブリーダーの元にいます。
本来なら連れて来て、暖かいお家ですごさせて
あげたいのですが、我が家もいっぱいいっぱいです。

早く新しい家族、又は預かりさんが見つかるように、どうぞご協力頂ければ
と思います。

ブログをお持ちの方は、どうぞ、このわんこ達の事をご紹介いただければと
思います。

①カヤ(プードル アプリコット 雌)

日向ぼっこが好き。笑って!って言うと、笑顔を見せてくれます!
歯は少ないです。避妊のさいに歯を抜いてしまかもしれません。
4キロ前後

プードル♀①

②ラナ(プードル雄)

人懐っこい。まだ若い3~4才です。
4キロ前後


プードルオス3~4 (375x500)

③リサ(プードル ブラウン 雌)

人が大好き!他のワンコが可愛いがられてると、焼きもちを焼くようです。

多頭飼いは不向きかもしれないです。
遊ぶこと、食べるの大好き。
体は大き目で7キロ前後です。

プードル③♀ (375x500)


家族を知らない元繁殖犬達、楽しい時間を過ごしたことのないわんこ達です。

これからのわん生は、家族の愛に包まれて、幸せに暮らして欲しいな、と
願っています。年末は皆さん忙しくて、なかなか不幸なわんちゃんに目を
向ける時間も少なくなると思います。

でも、冷たいケージの中で、寂しい時間を過ごしている繁殖犬達に
どうぞ目を向けてあげて下さい。


こちらのブリーダーはご飯は十分にあげてるようなので栄養失調のような子は
いないです。むしろ少し太めです。
これから医療措置はいたしますが、比較的状態は悪くないようです。

もし、チラシ等を近くの獣医やトリミングサロン、スーパーなどに
お貼り頂けるようにお願いして頂ける方は、コメントからご連絡いただければ
データーを送らせて頂きます。

リンクなどどうぞ、ご協力くださいませ。

ご質問等のある方はコメント又は左下のメールフォームからお願いします。

避妊、医療措置をしてからのお渡しになります。

☆この記事はリンクフリーです!




こちらも募集中ですが(^_^;)

ラムも他の3匹と同じ出身です。

P1050211 (500x335)


ラムちゃんについて

◎元ブリーダー元での繁殖犬です。避妊手術は終わってます。
何回も子供を産まされてますので歯がボロボロでしたので、全ての歯を
抜歯しております。

◎膀胱炎、外耳炎の治療済み。今現在、健康状態は良好です。

◎トイレは8割くらい成功です。たま~に他の子のオシッコのニオイがすると
かぶせるようにオシッコします。

◎お散歩はとても上手。引きもありません。
◎他の犬も大丈夫。人も殆ど大丈夫ですが、少し男性が苦手です。
◎運動神経がいいので、脱走注意です。

とにかく、非常にフレンドリーで、性格も明るく、正直保護犬とは
思えないくらい元気な子です。何とも愛おしい性格をしていて、誰からも
愛される性格だと思います。


ラムちゃんについてのお問い合わせ、里親希望のコメントやメールを頂く際
お住まい、お名前、今お住まいのご家族構成
連絡先などを書いていただければ、と思います。
出来ましたら、ご自身のアピールポイントをお願いしたいと思います。

例えば「うちの庭は広いぞ」「お留守番は殆どなしです」
「大人ばかりで溺愛です」「ず~っとプードルを飼ってました」とか
「ラムちゃんとあちこち行きたいんです」とか
「何があっても離れません」とか。

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ああ・・
プードル特有の性格かもー(笑)
らぶも同じです(笑)
怒られて震えてるかと思えば、次の瞬間けろっとしてます(´∀`σ)σ YO!
わんわんアイランドにおちっこはイタイですね~ん( ̄▽ ̄;)
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年12月11日(火)12:15 [編集]
 
プードルちゃんたちどうにかしてあげたいね~

ラムちゃん。気が抜けちゃったというよりすっかり家族になっちゃった??
うんPやチッコを違うところでしちゃうなんて。
私もスチームクリーナー買ったよ!
本当に床がきれいになるね~
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年12月11日(火)12:59 [編集]
わんママへ 
やっぱりプードルって立ち直りが早いのね~。犬種によってやはり違いがありますね~。
我が家のプードルは元気ハツラツだわ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月11日(火)20:46 [編集]
Lucuママへ 
本当にね~。今回は少し地道にポスターなど作ってみるわ。ネットを見ない世代の人も多いからね~。スチームクリーナっていいでしょ。私も又買うわ。前回のメイドインチャッチイナー制のは速攻壊れたわ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月11日(火)20:48 [編集]
 
ティもで〜す(笑)
恐がりでビビリなんですが、嫌な事があっても…私がダメ!って低い声で恐い顔して言ってもすぐケロッとしてました^^;
でもその性格のおかげで救われることが多々あります(*^^*)

プードルちゃん達みんなギューッと抱きしめてあげたくなります…
温かくて優しい家族が早く迎えに来てくれるように祈ってます。
 
はいはい!やっぱり、友だちのところのプードルちゃんも、そんな性格でしたよ。
けっこう、のーてんきっていうか、気ままでした。
(*^-^*)
わんわんアイランド、いいなぁ。
我が家にも作りたいけど、乗ってくれないかも・・・(-_-;)
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年12月12日(水)02:56 [編集]
ティママへ 
ラムは天然キャラですね~。元保護犬というと暗いイメージがつきがちですが、ラムは幸い暗い過去があったなんて微塵も出さない子です。きっとラムを飼った方は楽しいと思いますよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月13日(木)18:59 [編集]
leoパパへ 
ほんと、ノー天気で気まぐれで・・・あ、まるでプリンだあ。わんわんアイランドはたくさんで乗るから楽しいのよ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月13日(木)19:01 [編集]

トラックバック