• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

続ストーカー ☆里親募集中

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

<里親募集中の記事は下の方にあります>

なお、ミル婆ちゃん介護日記を、里親探しのブログに致します。
まだ、改修中ですが、一応こちらからです。⇒「あたたかいおうちへ」


今日も仲良しのタントとプリン・・・久々のツーショット

P1050545 (500x335)


P1050546 (500x335)

そ、そうでもない\(◎o◎)/???

P1050544 (500x335)

視線が痛いかも・・・・

P1050542 (500x335)

ちょっとラムちゃん、目じから強すぎ・・・

P1050515 (500x335)

大丈夫だから、プリンは放っておいても生きて行ける?タイプだから

P1050505 (500x335)

P1050550 (500x335)

P1050553 (500x335)

プリンには悪いけど、おかげでママはストーカーがいなくて楽ちんだけどね

P1050569 (500x335)


まあ、プードルの先輩、保護犬の先輩としてラムがどこにいっても
恥ずかしくないようなレディにしてあげて(ついでに君もなって)

ちょっと目線が痛いけどね・・・


P1050562 (500x335)

そんな歯のないラムちゃん始め3わん用に卵ボーロを作りました

ママが作る固めのクッキーが食べられないからね

P1050521 (500x335)

基本は片栗粉30、溶き卵(全卵でも卵黄のみでもOK)大さじ1
スキムミルク大さじ1、はちみつ又はオリゴ糖小さじ1

ですが・・・

レシピ無視のショコママですから、ほぼ勘で作っております。

でも、なんとかできます。片栗粉だけではちょっとぼそぼそしてて
柔らか過ぎ、と思ったら2割くらい小麦粉を混ぜるといいです。

勿論野菜とかまぜてもいいですが、水分が多過ぎると丸めるのが
大変なので、かぼちゃとかおイモ程度の方がいいかもしれません。

あとはきな粉、ゴマなどですね。

今日はシンプルに(というか、スキムミルクもないし)片栗粉
小麦2割、全卵、お豆腐、きな粉、オリゴ糖で作りました。

P1050522 (500x335)

オーブンでもオーブントースターでもいいです。オーブンなら
180℃で15分くらい。
トースターなら上に銀紙をかけて10~15分かな。

普通のボーロより少し歯ごたえのある、メロンパンっぽい感じ?

混ぜていて、手につけば片栗を足し、ぼろぼろになるのなら
卵かお豆腐(豆乳)でも足せばいいのです。

P1050526 (500x335)



ついでにご飯です。

他のわんこにはハードのクッキーを焼きましたが、お蕎麦打つみたいに
薄く伸ばして包丁で麺みたいに細く切って焼きました。
わざと形を遊んでみて・・

クッキーには鯵丸ごと、ゴマ、ひじき、小麦粉、レバーなどが入ってますので
ご飯の1つとしてつけました。

P1050516 (500x335)

ボーン型のはいつものテリーヌです。これはレバーと野菜です。
野菜は家にあるものをレバーと一緒に煮て寒天で固めただけです。

あとは木綿豆腐と柿です。

P1050519 (500x335)

キキちゃん用です。

キキは少しお腹がゆるいので、パウンドを焼きました。
レバー少々とお魚、野菜などが入ってます。

蛋白質系が少なくても、意外と喜んで食べてくれますし腹持ちも
しますしね。

あとはお豆腐と皆にもあげたテリーヌを少々


P1050517 (500x335)


パウンドは昨日焼いた、この上にあるやつです。

P1050504 (500x335)

最近、キキちゃんが便が緩くて心配です。もう1月くらい緩いのですが
下痢というほどではなく、軟便という感じです。

P1050564 (500x335)

腎臓が悪くなってくると、結構下痢をしたり、痩せてきたりするんですよね。

ちょっとキキは意識してカロリーを摂ってるのですが、太れなくなって
来てます。

心配で、色々試してはいるのですが、難しい。
胃腸の薬も以前にもらったのはあるのですが入れると
全然食べなくなるので、困るんですよね。

P1050565 (500x335)

大学病院に行っても、今のキキは色々試して、この方法以外ない、という
状態なので、あとは対処療法が残ってるだけなんです。

水分を摂らせたいのでテリーヌの形で作っていたのですが、最近
あまり好まなくなってるので、焼き物にしてみました。

これからだんだん難しくなってくるかもしれません。
前のヨーキーも最後は腎臓でなくなったのですが、あの頃は何も
わからなかったので、療法食を無理やり与えてました。

今、まだいくらかいいのは、キキの好みに合わせて、作ってあげられる、という
ことくらいですね。

キキ、長生きしてね・・・君はママの宝ものなんだからね



<私達の家族 募集中>

まだ、ブリーダーの元にいます。
本来なら連れて来て、暖かいお家ですごさせて
あげたいのですが、我が家もいっぱいいっぱいです。

早く新しい家族、又は預かりさんが見つかるように、どうぞご協力頂ければ
と思います。

ブログをお持ちの方は、どうぞ、このわんこ達の事をご紹介いただければと
思います。

①カヤ(プードル アプリコット 雌)

日向ぼっこが好き。笑って!って言うと、笑顔を見せてくれます!
歯は少ないです。避妊のさいに歯を抜いてしまかもしれません。
4キロ前後

プードル♀①

カヤちゃんは19日に避妊して、22日に新潟のボラさんの方に移ります。

コメントは同じくこちらからでOKですし、直接こちらでも⇒「ワンコ’s+2の日々」



②ラナ(プードル雄)

人懐っこい。まだ若い3~4才です。
4キロ前後


プードルオス3~4 (375x500)

③リサ(プードル ブラウン 雌)

人が大好き!他のワンコが可愛いがられてると、焼きもちを焼くようです。

多頭飼いは不向きかもしれないです。
遊ぶこと、食べるの大好き。
体は大き目で7キロ前後です。

プードル③♀ (375x500)


家族を知らない元繁殖犬達、楽しい時間を過ごしたことのないわんこ達です。

これからのわん生は、家族の愛に包まれて、幸せに暮らして欲しいな、と
願っています。年末は皆さん忙しくて、なかなか不幸なわんちゃんに目を
向ける時間も少なくなると思います。

でも、冷たいケージの中で、寂しい時間を過ごしている繁殖犬達に
どうぞ目を向けてあげて下さい。


こちらのブリーダーはご飯は十分にあげてるようなので栄養失調のような子は
いないです。むしろ少し太めです。
これから医療措置はいたしますが、比較的状態は悪くないようです。

もし、チラシ等を近くの獣医やトリミングサロン、スーパーなどに
お貼り頂けるようにお願いして頂ける方は、コメントからご連絡いただければ
データーを送らせて頂きます。

リンクなどどうぞ、ご協力くださいませ。

ご質問等のある方はコメント又は左下のメールフォームからお願いします。

避妊、医療措置をしてからのお渡しになります。

☆この記事はリンクフリーです!




こちらも募集中ですが(^_^;)

ラムも他の3匹と同じ出身です。

P1050211 (500x335)


ラムちゃんについて

◎元ブリーダー元での繁殖犬です。避妊手術は終わってます。
何回も子供を産まされてますので歯がボロボロでしたので、全ての歯を
抜歯しております。

◎膀胱炎、外耳炎の治療済み。今現在、健康状態は良好です。

◎トイレは8割くらい成功です。たま~に他の子のオシッコのニオイがすると
かぶせるようにオシッコします。

◎お散歩はとても上手。引きもありません。
◎他の犬も大丈夫。人も殆ど大丈夫ですが、少し男性が苦手です。
◎運動神経がいいので、脱走注意です。

とにかく、非常にフレンドリーで、性格も明るく、正直保護犬とは
思えないくらい元気な子です。何とも愛おしい性格をしていて、誰からも
愛される性格だと思います。


ラムちゃんについてのお問い合わせ、里親希望のコメントやメールを頂く際
お住まい、お名前、今お住まいのご家族構成
連絡先などを書いていただければ、と思います。
出来ましたら、ご自身のアピールポイントをお願いしたいと思います。

例えば「うちの庭は広いぞ」「お留守番は殆どなしです」
「大人ばかりで溺愛です」「ず~っとプードルを飼ってました」とか
「ラムちゃんとあちこち行きたいんです」とか
「何があっても離れません」とか。

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くっついてみたり、びみょーな距離を置いてみたりと・・・不思議なもんですね。
でも、そんなところが、かわいいですね。(*^-^*)
ボーロ、美味しそう。自分で食べたい感じです。
毎度のことながら、料理も、ぼくの夕飯より、豪華☆です。(^_^;)ポチ!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年12月14日(金)23:44 [編集]
 
ラムちゃんのストーカーぶり・・・本当にかわいいね~
ショコママちょっとやきもちやいちゃうんじゃない?
キキちゃん、心配だね。
最近冷えるから・・・・だといいんだけど。どうか腎臓は悪化していませんように。
ふわふわののびるソックスの足首の部分だけを切って腹巻にしてあげたらどう??
後は暖かいスープご飯ごか。家の子も最近は寒いからワンワンほうとうや、ワンワンモツ鍋(家の夜ご飯の時に小分けにしてるだけ??)をあげてるよ~
体あったまるかと思って。
キキちゃん!がんばれ~ショコママの為に長生きしてね!!
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年12月15日(土)10:13 [編集]
 
ショコママさん こんにちは♪

プリンちゃんの人気は衰えませんね!(^^)!
でもそれだけラムちゃんが一途なんやろね。
新しい家族出来たら
きっとべったりちゃんになるんやろね(#^.^#)

我が子が弱ったり年老いていくのって・・
現実なんやけど辛いですね。
もう考えただけでも怖くなります。
キキちゃんが元気になりますように。
  • ちぃずママ
  • URL
  • 2012年12月15日(土)11:42 [編集]
 
そんなに好きなの?(笑)
ほんとに見るたびにくっついているよねー(≧∇≦*)
何て微笑ましいんでしょ~♡

キキちゃん大丈夫ですか?
良くなりますように☆彡
ビオフェルミンとかも飲まないですかね~?
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年12月15日(土)17:29 [編集]

トラックバック