• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

いつでも自然体☆ウェルカムご飯

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
☆ポチポチと素早く2連打イケちゃいます^o^(

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆募集中のわんこです。詳しくは写真をクリックしてください!
「保護犬について」のページに飛びます

募集2

募集記事で、日々のブログが少し見にくかったので、上の写真のバナーから
募集犬達の詳細が見れるようにしました。
あと、募集についてのメインブログは「あたたかいおうちへ」になっています。


カーヤも引き続き、こちらのブログでも募集しておりますが、お届けややりとりは
こちらのブログ「ワンコ’s+2の日々」からになります。



今日はやっとゆっくりできました。

ゆっくりコーヒーを飲み、ゆっくり新聞を読み、わんこと遊び、イブイブを
堪能しております。

ブログの方もやっと落ち着いて、普段の生活を書くことができますね。

☆ご飯記事は下の方に載っています。

段々化けの皮が剥がれて来たラムちゃん・・・

プードルらしい性格が出てきました。
今回一気に4匹プードルを預かってみて、プードルってかなり自己主張がはっきり
しているんだな~って思います。

「私を見て」「私を1番に愛して」という要求度がはっきりしてる
というか強いですね。

その点、ヨーキーはその主張は心の中にあっても、ツンデレというか
はっきり出さずに「愛してるならこっちに来て」というか「私が愛していることを
だまっていてもわかって」という感じで、消極的に愛を発信するんですね。

だから、4:3でいると(まあ、1匹は引きこもりですが)完全にプードルが押し押しで
寄って来ます。

まあ、わんこを飼う時、このどっちが好みなのかな~っていうのもあるでしょうね。

私は以前は完全にヨーキー派でしたが、タントやプリンを飼ってみて、又その愛の
表現の仕方の違いが楽しくて、愛おしくて、すっかり魅力にはまってしまいました。

P1050831 (500x335)

P1050832 (500x335)

P1050828 (500x335)

P1050827 (500x335)

まあ、こんなことは日常茶飯事でして(^_^;)



たまに、メイちゃんがお休み中に・・・

P1050920 (500x335)

ある日はタント親分のお休み中にすっと・・・

P1050931 (500x335)

押しが強いというか、普通に仲間に入っているというか、
不思議な感じのラムちゃんです。

我が家に慣れ過ぎない内に、ステキな家族が見つかるといいな~~




今日は23日、イブイブのトナカイさん・・・

12月22日が義弟の誕生日、23日が弟の誕生日、28日が息子の誕生日
31日が長女の誕生日です。12月11日が私たちの結婚記念日、12月30日が
娘たちの結婚記念日・・・なぜに12月に偏ってるのか・・・・

P1050926 (500x335)

小さなサンタさん達

P1050922 (500x335)

明日はケーキ焼かなきゃね


カーヤちゃんやシータちゃんの保護やら避妊、又移動などでなかなか書けなかった
ご飯ネタです。

ウェルカムご飯を作りましたが、ビビッていた最初の日は
あまり食べてくれませんでした。

※寒天寄せ=テリーヌとよんでます


ボーン型は人参、かぼちゃ、鯵、ゴマ、セロリなどのテリーヌ
☆型は10穀米、人参、高野豆腐、人参、レバーのテリーヌ
左側のは小松菜、ブリ、トマト
1番上は鶏肉とジャガイモのお団子・・・だったと思います(^_^;)

P1050821 (500x335)

キキちゃん用
☆型は10穀米、人参、高野豆腐、人参、レバーのテリーヌ
小松菜、ブリ、トマト、かぼちゃ、にんじん、10黒米

P1050822 (500x335)

お魚や野菜やゴマなどを入れたクッキー地でカップを作り、中に
レバーやお野菜、春雨を入れて寒天で固めたものを入れてます。

P1050825 (500x335)

別の方向から写すと

お魚丸ごとや野菜をやわらかく煮たものを固めたものと
お魚煎餅、クッキーがついてます。
今日は少しハイカロリーですね(^_^;)

P1050824 (500x335)

こちらはキキちゃん用。緑黄色野菜を中心にお魚とレバー、ゴマ、青のりなどを
入れてパウンドを焼きました。
みんなと同じ、お魚や野菜などを寄せたものと一緒に・・・

P1050856 (500x335)

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私は2011年春からベンと暮らし始めて、遅ればせながら犬との暮らしの魅力を知った新米です。
犬種による違い、各ワンコたちの個性に囲まれていいですねぇ~☆ 私は一匹で精一杯ですが出来るものならたくさんの犬に囲まれて生活してみたいです。
  • てるこ
  • URL
  • 2012年12月23日(日)21:09 [編集]
 
ほんとにほんとにお疲れさま☆彡
ちょっと一息つけましたか~?
今日の10天はショコママさんのクッキーの記事にしたんだけど、今まで食べてなかったのでなく、以前食べた時の記事ですので、ご安心をー(笑)
今まで置いてたらくさっちゃうよね( ̄▽ ̄;)
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年12月23日(日)22:07 [編集]
 
ショコママ、それは違うわっ
うちのヨーキーちゃん、
自己主張の強いこと強いこと・・・e-263
心の中で思った事は即実行よ。
何はともあれ、いつでもどこでも自分が一番なのよ。もしかてトイプーちゃんだったりして・・・・e-263
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年12月23日(日)22:25 [編集]
 
こんにちはっ♪   
そぅなんですよね!  トイプーの魅力から入ったので、ヨーキーの良さというか魅力が まだ全然わかってなかったのですが、こんなに長い間 愛され続けられるには 理由があるはずだと思って、ヨーキーの魅力を捜していたら ショコママさんが  ツンデレ  という言葉を言っていて、   ああ  そうだそうだ
この気まぐれっぽいクールな感じが つんでれなのね♪って納得しました!  ただ 私は個人的にはしつこい愛情表現もぶつけてこられのが好きなので
プードル派て゜すv-10
でも しーたんを見ていると 発信してます!愛情表現をv-238 ぷふふ♪ 自分からこればいいのにi-237
  • ぽっぴくー
  • URL
  • 2012年12月24日(月)10:09 [編集]
 
ハッハッハ!
ラムちゃん、ほんと、。不思議ちゃんですね。
みんなの「だよね~!」に笑ってしまいました。(^O^)
ほんと、早く、温かい家庭が見つかるといいですね。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年12月24日(月)12:55 [編集]
 
それ、わかります。フェローがそうです。
コロはツンデレなんでヨーキーっぽいですが。
ブリーディングの中でヨーキーやマルチーズ入ってるんじゃないかって、家族で話してます。
フェローはコロを押しのけてまで自己主張してます。
ブリーダーっ子だからかなあと思ってたんですけど、トイプードルって本来こういう性質かも。
かわいいです。
kayabonさんへ 
トイプードルは結構他の子押しのけて自己主張しますね。我が家に来た子は全員そうでしたね~。今いる引きこもりのシーターちゃんはまだわかりませんが、猫が取れたらどうかしらね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月24日(月)20:50 [編集]
leoパパへ 
かなり不思議なラムちゃんです。でも、人間大好きで、ふか~い愛が溢れてます。はやくいい家族が名乗りをあげてくれないかしらね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月24日(月)20:52 [編集]
ほっぴーくさんへ 
そうそう、ヨーキーはなかなか自分から来なかったりするんですよね~、特に他に誰かがいたらね。私の方が好きならこっちまで来て~って感じなのよね。プードルはその点、私が先、私が先、と相手を押しのけてでも愛を求めてくるからね~。どっちも捨てがたい愛情表現だわ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月24日(月)20:54 [編集]
Re: タイトルなし 
あのお方、そんなに自己主張強いの?やっぱり男の子2人だと元気に育つのかしらね~。あ、でも確かにヨーキーの男の子はちょっと違ったわね。だから、正確には雌のヨーキーはツンデレなのかもね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月24日(月)21:07 [編集]
ワンママへ 
了解。我が家はたまに、冷蔵庫の奥に、いつ作ったか忘れてしまったクッキーが眠ってますけどね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月24日(月)21:08 [編集]
てるこさんへ 
私も最初はそうでしたが、いざ飼ってみると、意外といけるものですよ。その内、又欲しくなると思いますよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年12月24日(月)21:10 [編集]

トラックバック