• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

初もうでと保護犬達のこと

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
☆ポチポチと素早く2連打イケちゃいます^o^(

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆募集中のわんこです。詳しくは写真をクリックしてください!
「保護犬について」のページに飛びます

募集2

募集記事で、日々のブログが少し見にくかったので、上の写真のバナーから
募集犬達の詳細が見れるようにしました。
あと、募集についてのメインブログは「あたたかいおうちへ」になっています。




初もうでに行って来ました。

といっても、私はいつもご近所です。夫と娘は佐野厄除け大使まで毎年
行っています。


近所の神社はお稲荷さんです。


参加メンバーはせっかく晴着を着たプリンと

IMG_7656 (500x375)


あとは、サイズがこの方しか合わない袴をつけたラムです。

IMG_7658 (500x375)

まあ、なんとか競う様に歩いて行って来れました。

IMG_7662 (500x375)


サイドバーの方に載せましたが、今年、引き出してあげたいな、と思っている
わんこが結構います。

ただ、あくまでも個人保護でやってますショコママとお友達のボラさんでは
資金もなく、引き出しても預かっておくスペースもありません。

そりゃあ、無理して数匹っていうのも無きにしも非ずではありますが、
私のスタンスは、先住犬達に、無理がかならないレベルで、というところ
なんです。

本格的にやっていらっしゃる方からすると、甘い!と言われるかもしれませんが

元保護犬であったわんこ達が、あまりに寂しい思いや、居心地の悪い
思いを沢山するようなら、ちょっと違うかな、と思うんです。

少しは我慢してもらいますけどね。
あまりに私が他のことに気が行きすぎたら、せっかく我が家の
家族になったのに、可哀相ですものね。

P1060264 (500x335)

いっぱい愛してあげたいし、できるだけ手をかけて
あげたいですし・・・


P1060275 (500x335)

わんこにとって快適な我が家でありたいですしね。

P1060286 (500x335)



だから、自分で飼っているわんこプラス、預かるわんこは基本1匹
多くて2匹まで。

IMG_7649 (500x375)


医療費もどうなるか、わからないので、あまり無理をしたら、続かないと
思うので、無理はしないつもりです。

P1060336 (500x335)

もし、わんこは増やせないけど、預かりならできます、という方がいらしたら、
ご協力お願いしたいと思います。

早く、ブリーダーから引き出してあげたいけど、なかなか簡単にはいかなくて、
歯がゆい感じです。

小さなバザーなんかも考えています。何か、手先の器用な方がいましたら
ご協力頂けたら嬉しいです。ご協力可能な方は、コメント欄又はメールフォーム
からこんなことができます、と教えて下さいまし。

そうそう、初詣でのお願いは、家族の健康、わんこの健康、そして
1匹でも多くのわんこが新しい家族を見つけられますように、ということ
でした。

IMG_7654 (500x375)

こちらにも書いたのですが⇒「悲しい夢の続き」年末に見た夢のことがとても頭に残っています。初夢は全く覚えてないのですが(^_^;)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
晴れ着を着ると、いつもに増して、かわいくて仕方ありませんね。(*^-^*)
うじゃうじゃわんこに乗られて・・・う~ん、うらやましい。至福の時ですね。
 ごめんなさい。わんこちゃんは預かれませんが、バザーや募金があったら、ぜひ、協力させてください。
 ショコママさんの活動を、応援しています。
  • leoパパ
  • URL
  • 2013年01月04日(金)07:05 [編集]
 
ショコママ、
私、ワンコの預かりは家族の反対があるから出来ないけど、
バザーのお手伝いなら出来るよ。
今年はそういう事も少しづつでも出来たらなって思っていて、
ヒナママちゃんにも声をかけていたの。
やる時はいつでも言って下さいね。
待ってるよぉ~
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年01月04日(金)10:34 [編集]
 
あけましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶぉめっ★
本年も宜しくお願いいたします☆彡

ショコママさんの悲しい夢見ました。
胸がきゅーっと熱くなって・・
とても尊く思いました☆彡
今年も1頭でも多くのワンちゃん達が救われますように☆彡
そして不幸な子達がいなくなりますように☆彡
  • わんママ♪
  • URL
  • 2013年01月04日(金)13:53 [編集]
 
明けましておめでとうございますm(__)m
プリンちゃん、ラムちゃん、と~っても似合って可愛らしいな~(*≧∀≦*)ふふ♪
ショコママさんの、今年の気合いとか気持ちの強さが伝わってきました。
弟家族も犬を飼いたいと言っていたので、ぜひ保護犬に目を向けてくれるようにお願いしました。
パピーにはない素晴らしさがいっぱいですもんね!
  • ぽっぴくーぴくー
  • URL
  • 2013年01月04日(金)17:54 [編集]
 
あけましておめでとうございます<(_ _)>

ショコママさんのブログでワンちゃんの事いろいろ学ばせて頂きました。
今は夫の転勤先ですが…わたしもいつかショコママさんのようにワンちゃん達が幸せを見つけるお手伝いができたら…と思っていますのでとても興味深く読ませて頂いています。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ワンちゃん達いつもかわいいお洋服ですね♪
今年も 宜しくお願い致します 
いつも 読ませていただいています
里親募集の子
預かりを待っている子
トライアルに行っている子

ショコママさんのまわりには

幸せになれるようにと願うワンズがたくさん

うちは 1ワンズ預かるのが 精一杯ですけど
ショコママさんを いつも 応援しています
  • おれんじ
  • URL
  • 2013年01月05日(土)10:45 [編集]
空天ママへ 
空天ママにお手伝いいただけるとかなり嬉しいです。
空天ママのネットワークで、皆さんにお声かけ、よろしくお願いします。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年01月05日(土)15:50 [編集]

トラックバック