• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

化けの皮が ☆里親募集中

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
☆ポチポチと素早く2連打イケちゃいます^o^(

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆募集中のわんこです。詳しくは写真をクリックしてください!
「保護犬について」のページに飛びます

募集中1

募集についてのメインブログは「あたたかいおうちへ」になっています。

まだ、ブリーダーで待機中のわんこがいます。
個人保護で1つの家庭に保護できるわんこは限られます。
医療費、交通費などもネックになります。
なので、資金調達の為に、小さなバザーなんかも考えています。
手先の器用な方がいましたら小物作りや、縫い子さんのご協力
頂けたら嬉しいです。あと、ご自宅で眠っている、殆ど着てない
わんこのお洋服やグッズで、もう使わないわ、というものがあったら
譲って頂けたら、バザーの商品として利用させて頂きたいと思います。
又、引き出物やお歳暮、お中元などの頂き物で、使わないわ、という
物がありましたら、それも嬉しいです。ただ、重さがあるものですと
送料がかかってしまう、という難点がありますので、一応コメントから
こんなものは?とご質問くださいませ。ネットを使ってやる予定です
ので、その際には買う側にも回って下さいまし~。
2月上旬を目指して色々進めたいと思います。

あと、わんこは飼えないけど、一時預かりなら可能です、という方も
嬉しいです。

飢えや寒さ、病気やケガでも治療もされずに放置されている繁殖犬達の為に
小さな愛を頂けないでしょうか?
ご協力可能な方は、コメント欄又はメールフォームからこんなことが
できます、と教えて下さいまし。勇気あるご連絡をお待ちしております。



年賀状を下さった皆様、ありがとうございました。ショコママは今回は
年賀状は出しませんでした(^_^;)

まあ、人間の喪中ではないのですが、一応ミル婆ちゃんが亡くなったので
いただく年賀状は大変うれしく頂きましたが、出す方は勝手ながら失礼
いたしました。ごめんなさいね~。

最近の独占欲の強くなりつつある、ラムです。

P1060508 (500x335)

どうも、タント親分が気になるようです。

P1060509 (500x335)

女同士の三角関係というのも確かにありますよね。
ラムちゃん、やりすぎると・・・あらら・・・

P1060512 (500x335)

我が家に慣れて過ぎて来て化けの皮がかなり剥がれた
ラムちゃんは、結構「私だけ愛して」のタイプのようです。

1匹のラムちゃんをめちゃくちゃ愛して下さる方が理想かな~。
もしくは心の広い先住わんこでないと難しいかもね。

でもね、こうやって成犬から飼うのって、意外と利点もあるんですよ。
既にその子の性格がわかっているから、自分のスタイルに合う子を
迎えることができる、という点もあります。

特に初めて保護犬を迎える場合、預かりさんのブログをよく見て
こんなところがあるんだ~って知ってから、会ってみるのも1つ
かもしれませんね。
意外と、トイレの躾はできてるし、性格は結構わかってるし、
飼いやすい子もたくさんいるんですよ。

P1060521 (500x335)



さて・・・
久々のわんこご飯です。毎日はちゃんと作っていましたよ。
でも、わんこにせかされると、写真撮り忘れてしまうんですよ。

P1060517 (500x335)

大したものは作ってませんけどね。

P1060524 (500x335)

これ、どうやって作るの?というものがありましたら
コメント下さい。

P1060477 (500x335)

今日は写真だけでご勘弁を。

P1060501 (500x335)

メイもお腹いっぱいだよ。

P1060494 (500x335)

キキも食べ過ぎ。最近お腹の調子も良くて、うんPも普通に
なって来ました。

P1060492 (500x335)

お正月はパパとラブラブで、幸せだったさっちゃん。

でも、パパはえこひいきし過ぎだよ~。

P1060523 (500x335)

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ラムちゃん、化けの皮がはがれてきたということは、すっかり安心しきって、生活できるようになったということですね。(*^-^*)
よかったよかったぁ。
みんな、元気に新年を迎えられてよかったですね。
本当は、ミルお婆ちゃんと一緒がよかったですけどね。
でも、きっと、虹の橋の向こうで、楽しい新年のお祝いをしていることでしょう。
  • leoパパ
  • URL
  • 2013年01月07日(月)08:00 [編集]
 
ショコママさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^O^)

御簿沙汰しておりますm(__)m
ラムちゃん一段とパワーupしてるんですね♪
元気のないワンちゃんなんて
ありえないですもんね。
いつも美味しそうなワンご飯!
今年こそチャレンジできるかな・・(p_-)
  • ちぃずママ
  • URL
  • 2013年01月07日(月)11:37 [編集]
 
ラムちゃん~
溺愛してくれる家族と出会えたらいいね~
きっと相思相愛でHappy間違いなしっ!
バザーの件了解致しました。早速色々送りますね。
少しでも不幸なワンコがいなくなりますように。
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年01月07日(月)12:21 [編集]

トラックバック