• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

早く保護してあげたいな

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
☆ポチポチと素早く2連打イケちゃいます^o^(

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆募集中のわんこです。詳しくは写真をクリックしてください!
「保護犬について」のページに飛びます

募集中1

募集についてのメインブログは「あたたかいおうちへ」になっています。

まだ、ブリーダーで待機中のわんこがいます。
個人保護で1つの家庭に保護できるわんこは限られます。
医療費、交通費などもネックになります。
なので、資金調達の為に、小さなバザーなんかも考えています。
手先の器用な方がいましたら小物作りや、縫い子さんのご協力
頂けたら嬉しいです。あと、ご自宅で眠っている、殆ど着てない
わんこのお洋服やグッズで、もう使わないわ、というものがあったら
譲って頂けたら、バザーの商品として利用させて頂きたいと思います。
又、引き出物やお歳暮、お中元などの頂き物で、使わないわ、という
物がありましたら、それも嬉しいです。ただ、重さがあるものですと
送料がかかってしまう、という難点がありますので、一応コメントから
こんなものは?とご質問くださいませ。ネットを使ってやる予定です
ので、その際には買う側にも回って下さいまし~。
2月上旬を目指して色々進めたいと思います。

あと、わんこは飼えないけど、一時預かりなら可能です、という方も
嬉しいです。

飢えや寒さ、病気やケガでも治療もされずに放置されている繁殖犬達の為に
小さな愛を頂けないでしょうか?
ご協力可能な方は、コメント欄又はメールフォームからこんなことが
できます、と教えて下さいまし。勇気あるご連絡をお待ちしております。



年末のことですが、2年前に申し込んでおきながら、全く手をつけず、2年間の
期限が切れそうになって慌てて問題集を終わらせて、やっと試験が終わり
認定書が送られて来ました。

いくら認定書が来ても、勉強して実践して、勉強したことを身につけて
いかないと、ただの紙切れ同然ですからね。

P1060207 (500x335)

勉強して、そして勉強したことをどう生かせばいいのか、と日々
わんこと接していながら考えています(←まあ、一応)

これから、こうやって勉強したことや、今まで実践で知ったこと、
あと、自分以外の友人やブログを通じて知り合った多くの方達から
色々お知恵やお力をお借りして、なんとか不幸なわんこ達の為に、役立つ
ことができないか、と思案中です。


少しずつ、バザーなど協力のお申し出も頂いております。
本当にありがとうございます。

この子も乳腺腫瘍があるのですが、ブリーダーでは予算がないからと
まだ医療措置をしてもらっていません。

早く引き出してあげたいのですが、正直どれくらいの費用がかかるのかな、と
思うと、まだ引き出す勇気が出ないでいます。

でも、これ以上腫瘍が大きくならない内に、出してあげたいな、と思ってます。

ラムの飼い主が見つかったら、次はこの子かな、と思っています。

2012_1230douga30014 (500x375)


これは2年半前、メイを家族に迎えて、その1ヵ月後、キキを迎えた日の写真です。

satukimei.jpg

前の方に抱いているのがサツキ、奥の方がメイです。

サツキはとにかく来た日からグルグルと狂ったように回っていました。

最初は脳に異常があるのでは?と色々調べましたが、考えてみるとずっと
狭いケージの中だけに置かれて、しかもサツキは子宮に水が溜まっていて
子どもが出来なかったらしく、きっと辛い思いを何度もしたのでしょう。

今も、興奮すると回りますが、たいていは楽しい事のありそうな時が多いです。


サツキはなぜか癒し系のオーラを持った子です。

眠る時、サツキに触っていると、なんかホッとするんです。



きっとこの方も、癒し系になりますよ。
カワイイ肉球に触っていると、よく眠れます。

P1060530 (500x335)


愛すべきキャラ、ラムちゃんはステキな飼い主を募集してます。

IMG_7714 (500x375)

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようさん♪
すごいね。資格取得おめでとう!ショコママは仕事もしながら勉強もしていて・・・・
日々仕事と家の往復で何の進歩もない私。
反省はするんだけど(サルでもできる??)
そうそう、バザー用にトリバーチのサンダルあるんだけど。どうかな??ヒールが高すぎて私にはとても履けないのよ。だけどついついセールで買っちゃったのよね~ずっと靴箱の肥やしになってます。
送るねっ!あのプードルちゃんの手術費のたしになれば・・・うれしいよ。
では今日もがんばんべ~
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年01月09日(水)08:27 [編集]
 
勉強したことをどう生かせばいのか…
本当に難しいです…

私も同じ資格をずーっと前(2007年)に取得しましたが…内容ほぼ忘れてしまってます…いかんいかん
最近アロマの勉強を始めたのでアロマテラピーとマッサージの章を読み直そうかと思っていたところです(^_^;)

他にもヒューマン・アニマルボンド・ネイチャー教育というののマスターインストラクターの資格etc.も取ったのだけれどそれらは全く活動ができていなくて生かされていません…おはずかしい限りです…

でもショコママさんなら保護活動をされていて毎日豪華で美味しい手作り食を作ってあげている事ですから、この資格はワンちゃん達のためにばっちり生かせると思います(^_^)

ティママへ 
最初、資格が最初でご飯は後からの筈だったのに、わんこがわらわら増えたので実践が先になってしまったの。でも、資格って所詮ただの紙切れ。勉強しても、実践が伴わないと駄目だね~。アロマとかフラワーレメディとか知りたいな、と思うけど、使えるようになるためにはもっともっと勉強しないと駄目だしね。まあ、世の中には色々あるんだ、ということが知れただけでも良しとするかな、って感じです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年01月11日(金)00:34 [編集]

トラックバック