• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ショコママとワンズの今年の抱負 ☆里親募集中

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
☆ポチポチと素早く2連打イケちゃいます^o^(

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆募集中のわんこです。詳しくは写真をクリックしてください!
「保護犬について」のページに飛びます

募集中1

募集についてのメインブログは「あたたかいおうちへ」になっています。

まだ、ブリーダーで待機中のわんこがいます。
個人保護で1つの家庭に保護できるわんこは限られます。
医療費、交通費などもネックになります。
なので、資金調達の為に、小さなバザーなんかも考えています。
手先の器用な方がいましたら小物作りや、縫い子さんのご協力
頂けたら嬉しいです。あと、ご自宅で眠っている、殆ど着てない
わんこのお洋服やグッズで、もう使わないわ、というものがあったら
譲って頂けたら、バザーの商品として利用させて頂きたいと思います。
又、引き出物やお歳暮、お中元などの頂き物で、使わないわ、という
物がありましたら、それも嬉しいです。ただ、重さがあるものですと
送料がかかってしまう、という難点がありますので、一応コメントから
こんなものは?とご質問くださいませ。ネットを使ってやる予定です
ので、その際には買う側にも回って下さいまし~。
2月上旬を目指して色々進めたいと思います。

あと、わんこは飼えないけど、一時預かりなら可能です、という方も
嬉しいです。

飢えや寒さ、病気やケガでも治療もされずに放置されている繁殖犬達の為に
小さな愛を頂けないでしょうか?
ご協力可能な方は、コメント欄又はメールフォームからこんなことが
できます、と教えて下さいまし。勇気あるご連絡をお待ちしております。

募集naga


遅らばせながら、本年の抱負を述べさせて頂きたいと思います。

まずは親分からどうぞ!

P1060579 (500x335)

※ママから一言:確かにちょっと太り過ぎです。ママのせいですから
反省するのはママよね~。でも、ご飯の後、みんなのお皿を舐めて回るのは
はしたないからおやめなさいね。あと、プリン大好きで、可愛がるのは
良いけれど、反対にサツキを時々しめるのはやめて下さい。
気が小さくて、ますます引きこもりになるからね。


我が家、最初の元保護犬メイ

P1060577 (500x335)

※ママから一言:来た当初は小さくて、はかなくて、ボロボロで
触ると壊れそうな子だったけど、今は裏番メイと呼ばれるほど
強くなってきましたね。手足にも筋肉がついて、ピョンピョン跳ね
回るようになってきました。1番小さいくせに、他の子をしめるのは
やめなさいね。歯はないけど、下手投げをするシーンを見てしまったわ。


メイの翌月に来た元保護犬サツキ

P1060584 (500x335)

※ママから一言:最初の半年は不安で不安でいつもグルグルと
回っていたね。今はおっとりとした癒し系のわんこになりました。
お散歩も1年経ったある日から急に自力で歩けるようになったね。
今じゃ、家1番のお散歩好き。そんなパワーもあるし、体も小さく
ないんだから、みんなに負けないで頑張れ!

サツキの翌月に来た元保護犬キキ

P1060585 (500x335)

※ママから一言:小さい割に結構気が強くて、もしキキに歯があったら
ママは何度か噛まれていたと思う。リードをハメる音や、ドライヤーの音
ちょっとした音を異常に怖がっていたけど、今はママとの信頼関係で、もう
大丈夫になりました。腎臓の病気があって、結構本来は大変な状態なんだけど
食欲もあって元気なキキちゃんです。ずっとこのままの調子が続きますように
とママは祈ってます。とっても甘えん坊です。



ど~んと離れて翌年2月に来た元保護犬プリン

P1060578 (500x335)

※ママから一言:正直、そんなにプードルがカワイイとは
思ってなかったママですが、プリンを初めてみて、一目ぼれ
してしまいました。でも、プリンの為と思って里親様を見つけ
ましたが、ママの思い入れが強すぎたのか(^_^;)出戻りして
しまいました。それ以来ママの子です。キャンキャンもだいぶ
以前より少なくなって来たけど、まだまだうるさいです。
ホントはビビり娘なんですよね。




昨年12月に来た元保護犬ラム 里親募集中

P1060575 (500x335)

※ママから一言:去年の12月に我が家に来たラム。
トイレもほぼ完ぺきに出来るようになったし、お散歩も上手。
歯はないけど、たいていのものはOKです。ただ、他の子をは
ねのけて「私だけ見つめて~」とやるのはいけません。
ちゃんと年功序列とか、来た順番とか、色々世の中あるのです。
ちゃんと社会ルールを勉強しましょうね。
ラムちゃんに激愛されたい飼い主募集中です。


さて、ショコママの今年の抱負ですが・・・・


去年までは1人で、ぼちぼちと自分のできる範囲でやってきました。

去年の暮辺りから、同じ個人のボラさんと少しずつ連携して
保護できるわんこの数を増やしています。
今年はそのネックになっている医療費などのお金を少しでも工面しようと
バザーなどをネットや会場でやろうと思っています。そして、1匹でも多く
小さな命を救えるように頑張りたいです。
あと、これからはわんこの健康作りをより頑張って、皆様にもう少しわかり
やすいように(超簡単)レシピをご紹介したいな、と思っています!


本年の抱負はそんなところでございます。


そうそう、怠け者のママがもう1つ頑張らないとならないのは
みんなの歯磨き。

P1060554 (500x335)


メイとキキとラムは歯がないので

P1060559 (500x335)


プリン、タント、サツキだけですが

やはり歯磨きは大変ですね。

P1060558 (500x335)

でも、虫歯は腎臓病なども誘発しますので、ちゃんとお手入れしないとね・・・



で、リンゴやみかんが何か関係あるの?というわけではないのですが(^_^;)

私がフルーツを食べる時は、たいてい一緒に用意してあげます。

それなりの数ですし、それなりに食べます。


P1060564 (500x335)

特に梨と柿が大好きなわんこです。

でも、今日はリンゴとみかんですよ~(^_^;)
歯のない子もいるのでリンゴは薄切り、みかんも中身を出して
あげてます。

P1060567 (500x335)

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
みんなの豊富いいね!( ・∀・) イイネ!
あたしも眠っている服など見てみtますね♪
歯磨きはどこも大変そうですね~。
という我が家も超大変。
こればかりは多頭飼い泣かせですー(´;ω;`)
  • わんママ♪
  • URL
  • 2013年01月09日(水)16:44 [編集]
 
みんなの抱負、よーくわかりましたよぉ。(*^-^*)
みーんな、お利口わんこちゃんですね。
それぞれ、ほんとに、個性豊かなんですね。
ショコママさんの日頃からの取組や活動には、ほんと、頭がさがる思いです。すごく勉強にもなります。
今年も、楽しみにしているので、かわいいわんずちゃん達の写真とともに、更新、よろしくお願いします。
(*^-^*)
  • leoパパ
  • URL
  • 2013年01月09日(水)21:09 [編集]
 
みんなの豊富かわいいね♪
ワンコ歯磨き・・・私もさぼりがちでついつい3日に1回くらいになっちゃってる。
今夜から自分の歯磨いたらルチュのも磨くようにしよう♪
家はルチュしかいないんだからそれくらいがんばらないとね(笑)
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年01月10日(木)12:29 [編集]
Lucuママへ 
ご寄附のお申し出、ありがとうございます。何でも嬉しく頂きます!
歯磨きは多頭飼いの人は大変だと思うよ。毎日はできないの。
日替わりで2匹ずつくらいが精いっぱい。ただ、歯がない子もいるので
実質3匹くらいかな。慣れてないので嫌がるから大変。面倒な時はあの
歯磨きのスプレーだけよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年01月11日(金)00:23 [編集]

トラックバック