• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

6匹全員シャンプーやったよ!

バザーの献品ありがとうございます。
毎日お宝が届きまして、ショコママは大変嬉しく思ってます。

なんか、去年までは自分が1人でやっていましたので、ゆっくり
見つかるまで、というスタンスでやってました。

新潟のボラさんとの連携で、里親様を見つけるのが少し早く
なりました。結構2人は別の役割をしています。

今回は、又沢山の方にご寄附を頂き、皆様にも違う形で里親探しに
参加して頂いている感があります。

きっとこれから連れて来るだろうわんずは皆様の助けによって
蜘蛛の糸を掴もうとしています。

できれば今月中に1,2匹は連れて来る予定です。
皆様が助けて下さるわんずです。一緒に見守って下さいね。



この子達も蜘蛛の糸をつかまって上がって組です(タント以外)。



それにしてもごっちゃり・・・

まだ微妙に雪が残っているお庭に無理ちゃり出しても

P1060995 (500x335)

オシッコだけしたら速攻に戻って来てしまいます。


特にこの方達・・・

P1070016 (500x335)

ストーブ近すぎない?

完全にホットドックになりそうなワンズです。

P1070019 (500x335)


今の季節、床暖のある1階のわんこ部屋で一緒に寝ているので、2階のベッドと
違って狭い布団に明け方刺さりこんできます。

なので、朝、自分の髪やら体が犬臭い感じを受けることがあります。

だって、ぺろぺろ舐められるし、私の頭にお尻がくっついていたりするし
そりゃあ仕方ないですよね。

それで、最近は私は朝風呂派です。

朝風呂はなんか贅沢感があって気持ちがいいです。

お風呂に入りながら、今日はちょっと臭めのわんずを6匹全員シャンプー
しようと決めました。


パパにドライヤー係をお願いして、私は洗い係です。

写真も撮る間もなく、流れ作業のごとくやってやっとこ
終わりました。

さすがに腹筋がつりそうになりますよ(^_^;)

P1070053 (500x335)

部屋はストーブ2台にエアコンで暖めて、しばらくはヌード

わんこってお風呂から上がると絨毯とかに体をすりすりしませんか?

それように毛布を出してあります。
さんざんすりすりやったプリン

P1070057 (500x335)

ちょっと疲れました・・・

P1070056 (500x335)


キキちゃんは緊張していたので、急に上がったらもようしてきました。

P1070058 (500x335)

ラムはヌードでも新しい家族を待っています)^o^(

P1070052 (500x335)

さっちゃんはヌードでパパに迫っています(^_^;)

P1070065 (500x335)

本当にパパが大好きみたい・・・

パパがいない平日は、引き籠っていますが、パパが帰って来ると
この元気です。

P1070063 (500x335)

パパもれいによってえこひいきお散歩で、朝夕2度もさっちゃん(のみ)を
連れて行きました

P1070029 (500x335)

体力余り気味のラムも是非に、とお願いしています。

P1070033 (500x335)

なんとかOKが出たようです。

P1070039 (500x335)




そんなわんずのご手作りご飯です。

チキンひき肉とお野菜、おからのミートボール
(お野菜は家にあるものを小さくしてひき肉と一緒にまるめます。
おからやゴマ、きな粉などを混ぜる)
人参、キャベツとサーモンの寒天寄せ&お豆腐とヨーグルトのソース
リンゴ

P1060857 (500x335)

こちらはレバーと野菜のスープ煮(大根、ニンジン、青梗菜、春菊
エリンギなど)、お豆腐をちょびっと、玄米フレーク

P1060993 (500x335)


こちらはサーモンを圧力鍋で骨までとろとろにして、追加で
レバー、お野菜(かぼちゃ、エノキタケ、大根)、生のベビーリーフ、
玄米フレーク

P1070026 (500x335)

キキは上記の普通食から蛋白質を半分くらいにしたものです。

どれもわんずは完食でした。

わんずのご飯で力尽きたので、私は1人でたっぷり残っているお餅でも焼いて
食べようかな~~と思っているところです。

☆新潟で里親探しをしていたカーヤちゃんに新しい家族が見つかりました。
詳しくは明日の記事で!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
バザー用の洋服、ショコママさんの所へ無事に届いたようで、良かったです。
ちょっぴりですが蜘蛛の糸の一部になれたらうれしいです。
タント親分とプリンちゃんのホットドッグ、ほんと近い~!!
それだけ寒いってことですよね。ウチも暖かい場所から動きませんから同じです。(笑)
サツキちゃんのパパへの思い、一途で可愛いし、ラムちゃんがパパの足元で嬉しそうにしている所も可愛い♪
今日も癒されました。\(^o^)/

  • まめすけ母さん
  • URL
  • 2013年01月20日(日)21:29 [編集]
 
みんなさっぱりだね~(*´∀`*)
6頭洗いは結構大変だよね。
という我が家は10頭洗いをしたことあり( ̄∀ ̄;)
ヘルニア再発する勢いでございました(笑)

バザーのワンちゃんのお洋服・・
ちょと着ただけのものとかでもいいのかな~?
  • わんママ♪
  • URL
  • 2013年01月20日(日)21:44 [編集]
 
お庭のうじゃうじゃわんこ☆
かわいい~!(*^-^*)
でも、まだ、この時期、お外は寒いですよね。
我が家でも、レオ一人が布団に入って寝ていても、香ばしいわんこの匂いがするんだから、わんずちゃんたちが、みんな集まってきたら、わんこ臭くなったりしますよね。でも、幸せな感じのする匂いで、嫌いじゃありません。(*^-^*)
6人もシャンプーしたなんて、すごっ!お疲れさまでした。
やっぱり、お風呂上がりは、大騒ぎくんですね。
  • leoパパ
  • URL
  • 2013年01月20日(日)23:40 [編集]

トラックバック