• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

カーヤの旅立ち

シーナちゃんと一緒に保護したカーヤちゃんですが

里親様が決まったようです。
おばぁちゃん、若夫婦 、小学3年と4年のお嬢さんがいるご家庭で、ずっと保護犬の
小型犬を探していたそうです。

きっと1人子で大事にしてもらえそうです。

kaya2.jpg


初めてのトリミング前のカーヤちゃん

目が不安でいっぱい・・・

IMG_7295 (500x375)

シーナちゃんと一緒に我が家に来て、

P1050707 (500x335)

P1050734 (500x335)

都内まで避妊手術に連れて行き、今度は新潟に移動

新潟のボラさんのお家で新しい家族を探していました。


新潟の方では室内ドックランが多いようです。

そこではすっかりビビりも直り、積極的なプードルに変貌したようでした。

ちゃんと犬村の会議にも出席し・・・・それなりに意見も言って

kaya3.jpg


おやつも積極的にもらいに行って

kaya4.jpg

もう、十分お嫁に出しても恥ずかしくないわんこになって来ていたようです。


さあ、頑張って、前へ進もうね。

カーヤ1


シーナちゃんも家族が決まったし、

DSC_0640 (500x375)


2匹共幸せへの旅立ちです。
カーヤおめでとう~~~♪

kaya6.jpg



わんずは家族が見つかるまで何度か移動があったりします。
正直、ちょっと可哀相かな、と思うのですが、その方が家族を
見つかる確率が早くなることが多いのです。

特に、首都圏ではたくさんの愛護団体さんが小型犬を抱えて
いらっしゃいます。
その中で、プードル、チワワ、ダックスなどは里親様を探すのは
難しい場合があります。殆どの愛護団体さんは地方には保護犬を
出しません。色々と組織が大きくなると、難しい問題も出てくると
思います。
私達は個人でやっているフットワークの良さから、東京、埼玉
山梨、新潟などをつないで里親探しをしています。

個人保護の方で、私達と連携してやりたいな、と思う方が
いらっしゃいましたら、お声をかけて下さい。

きっと小さな力がつながると、強い力になれるのでは、と
信じております。

カーヤとシーナを応援して下さいまして、ありがとうございました。


ラムも頑張ろうね~~!

P1060998 (500x335)





関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ショコママさん こんにちは♪

みんな少しずつ
でも着実に幸せに向かってますね(*^^)v
それもショコママさんをはじめとする
ボランティアさんのお蔭ですね!
バザーも楽しみにしてます。
  • ちぃずママ
  • URL
  • 2013年01月21日(月)11:08 [編集]
 
ワンコが幸せになったニュースはいいね。
午後からまた元気に働けそうです。
まだまだブリーダーさんの所にいるワンコ達がたくさんいるのよね。
一日も早く皆がHappyになれますように♪
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年01月21日(月)12:09 [編集]
 
カーヤちゃん良かったですねぇ~
次々決まってショコママさんも嬉しい限りですね。
やっぱトイプーちゃんは人気があるのかしらね。
バーザー品も続々集まってるようで忙しそうです。
我が家ちょっぴりしか送れるものがないけど
近々送ってみますので宜しくです。
  • juncin
  • URL
  • 2013年01月21日(月)15:51 [編集]
 
カーヤちゃん、シーナちゃん、本当におめでとうー(≧∇≦*)
ラムちゃんもあとを引き継いで頑張るんだよ~☆彡
  • わんママ♪
  • URL
  • 2013年01月21日(月)18:27 [編集]
 
カーヤちゃん、おめでとうございます。(*^-^*)
シーナちゃんと共に、新しい家族が決まって、よかったですね。
あとは、ラムちゃんですね。
きれいにトリミングして、かわいくなったし、日頃の生活部分でも安定してきたので、きっと、いい家族が見つかると思います。
そうなるように、応援しています。(*^-^*)
  • leoパパ
  • URL
  • 2013年01月21日(月)22:52 [編集]
 
シーナちゃんもカーヤちゃんもよいご家族に迎えられて本当によかったです(^_^)
ラムちゃんはどんな素敵なご家族が迎えに来てくれるかな?楽しみです♪♪応援しています!
 
こんにちは。
預かり親さんのブログなどよく拝見してますが、このように幸せな赤い糸がつながるお話しは、とても嬉しくなります。
ずーっと幸せに過ごしてほしいです。

あ!こちらのブログへは、須崎先生を検索してたらたどり着きました!勉強会の記事も読ませて頂いて、とても参考になりました!!セミナーなど、なかなかここ福岡ではないのでとても興味ありました笑。私も須崎動物病院にはお世話になってます。笑

またお邪魔しまーす。
  • アロハ
  • URL
  • 2013年01月22日(火)09:52 [編集]
アロハさんへ 
初めまして。そうですね、手作り食の基本は須崎先生のところで始めましたね。
私は預かりのみではなく、自分で預かりも里親探しも引き出しも全部やってしまってます。
まあ、いわゆる零細企業のボラ版です(^_^;)

又、遊びに来て下さいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年01月23日(水)19:58 [編集]
ティママへ 
沢山、ありがとうございました~!ラムちゃん、我が家に慣れ過ぎて、いつか自分が旅たつ時があるなんて考えてもいないのでしょうね~。でも、我が家よりもっと素敵な家族がきっとラムを見つけてくれるはず。早く見つけて~!
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年01月23日(水)20:00 [編集]

トラックバック