• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

幸せの価値観

左の写真に載ってます現在ブリーダー待機中の
ラナ君、ユーナちゃん、アリアちゃんを近日保護する予定です。

まず、ラナ君は家族を探すため、今週の土曜日に迎えに行って、翌日
新潟に移ります。

ユーナちゃんとアリアちゃんはお迎えはその後になりますが、
急な展開で1匹は家族が決まりました。

もう1匹も家族になりそうな予感の預かりさんが決まりました。

ユーナちゃんとアリアちゃんが行くのはそれぞれがご親族の方です。

又、詳しくはお話がちゃんと進んでから発表します。

どの子も、まずは引き取りに行って、避妊をして、乳腺腫瘍やら病気の治療をして、
と色々やらないとならないことがあります。



それと、今日もう1匹ヨーキーの女の子を事情があってお預かりすることに
なったので急遽、その子の引き取りにも行って来ます。

病気のある子なので、至急処置しないとならないこともあり、急な展開で
引き取りに行くことになりました。

その子は、お友達のボラさんのところに移ります。

そして、そのボラさんから「私が飼うよ」という優しい言葉をもらいました。

去年、最愛の小型のヨーキを重い病気で亡くされた方です。
普通の飼い主の方だと、そんな思いをしたくないから、次は健康な子犬を、と
望むのかもしれませんが、いやいや、彼女は女神でしたね。

本当にありがたい、感謝、感謝です。



でも、超カワイイでしょ?
2キロ以内の女の子です。

2013_0121_112348-P1050493 (150x200)



早く病気を治して、元気にお散歩しようね。

2013_0120_145450-P1050482 (200x150)

とりあえず、ショコママはバザーの準備をちょっとだけやりながら・・・


そんな色々な予定をどうするかな、と調整中です。



でも、そんな風に忙しいな、と思って動ける元気な自分の体に感謝します。


昔は全然思わなかったのですが、健康に産んでくれた親に感謝します。


健康でないと、どんなにお金持ちで、美人で、若くても人生を楽しめないものね。


お金もないし、若くもないけど、(美人?犬の世界では美人です、多分)
ショコママは結構人生、いい感じで過ごしてます。



私の癒しのわんずを見てると、幸せだし、新しい家族が決まると
それも又幸せだしね。
幸せの価値観ってどんどん変わってくる気がします。



そんな癒しのわんず達、今日は少し暖かかったので、お庭に素直に
降りて行きました。

P1070248 (500x335)

暖かいよ~という噂を聞いてどんどん集まってきました。

P1070247 (500x335)

それにしても、ちょっと多いな、と感じます(^_^;)

P1070252 (500x335)

やっぱりここにテラスを作りたいな~と真剣に考えてちゃうな。
身内や友達に大工さんや器用な人がいて、作ってもらえたら
いいのに~~。

うちのパパに頼んだら、立て直す方がお金がかかりそうです。


P1070250 (500x335)



今日のわんずご飯です。

朝はマグロと野菜、レバーと野菜のテリーヌ、オートミール

P1070244 (500x335)

マグロと野菜、ハツと麩、オートミール、豆苗

P1070367 (500x335)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ママさぁ~ん フル活動ご苦労様です♪
ヨーキーちゃん めんこいねえ(*≧∀≦*)
しかも里親さんになってくれる方 凄いです!
ヨーキーちゃんの病気が早く治ります様に(^q^)
 
このところ忙しく読み逃げ状態でごめんなさいm(_ _)m
カーヤちゃん温かい家族が決まりホントよかったですねヾ(^▽^)ノ
おめでとうカーヤちゃん&ショコママさん
これからは元気で楽しい毎日を過ごしてほしいですね。
そして新たに迎える子たち 温かい家族がほぼ決まってるとのことヾ(^▽^)ノ よかったですっ(≧∀≦)
ショコママさん保護犬たちはあと何頭いるのですか??

バザーに何か出すものはないかと探しているのですが初めての経験で何がよいのか今一わからなくて…

おねえちゃん手術されるとかお大事になさってくださいね。
  • ワンママちゃん
  • URL
  • 2013年01月24日(木)22:47 [編集]
 
また、新しいわんちゃんの保護に行くんですね。
一日も早く、もう、保護するわんちゃんがいなくなる時が来て欲しいですね。
そのためにも、悪質ブリーダーを取り締まる法改正につながるように、パブリックコメントへの協力や署名活動、資金・物資援助とか、自分にできることに、協力していきたいと思います。
あと、ショコママさんの活動も、応援しています。

お庭に集まってきた、うじゃうじゃわんこちゃん達、どんなお話しをしてるのかなぁ。(*^-^*)
  • leoパパ
  • URL
  • 2013年01月24日(木)23:46 [編集]
お久しぶりです 
いつも読み逃げばかりです。ごめんなさい。

バザーにと何かあったかな…と思ってはいますが…わたくし足を負傷しまして歩いたり、座ったりが上手く出来ません。(TT)

荷物を送ることも難しいので…しばらくは買うほうで協力をと思っています。

健康は本当に大切ですね!!動けないと何も出来ませんから(T^T)ショコママさんもお気をつけて…

パワフルなショコママのパワーをもらいにまたお邪魔します。(^^)/

  • 萌花ママ
  • URL
  • 2013年01月24日(木)23:54 [編集]
バニママへ 
本当にめんこい系の小さなわんこなの~。
基本、ヨーキー派のショコママは、この子が病気であれなんであれ道端に落ちていたら
間違いなく拾ってしまいます(^_^;)
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年01月25日(金)10:03 [編集]
 
かわいいワンコだね~
早く病気が治って元気になるといいね。
この頃私も価値観がかわってきたかな~
ワンコと家族が元気なら幸せでっす♪
毎日仕事が終わってルチュに会うのが楽しみ~

ワンコ救出お疲れさま~
またできることがあれば応援するから言ってね!
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年01月25日(金)12:31 [編集]

トラックバック