• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

なぜか縁遠い?

スマホの方はこちらからポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



今日はゆず&つぼみ母娘と一緒にバザーの商品整理をしました。

その中の1枚をラムに着せてみました。

バザーでも保護犬にでも、ということで頂いたお洋服です。

P1080464 (500x335)

ラムは性格も◎、体も健康、声は本人には不幸なことですが
飼う側からすると、物静かな(風な)子です。

でも、なぜかなかなかご縁がありません。

もう少し年齢も行っていて、体も大きくて、乳腺腫瘍もあった
杏と夢もラムを置いてとっとと里親様が見つかりました(^・^)


ショコママがラムをあまりにカワイイ、カワイイと可愛がり過ぎて
そのオーラーが出ているからダメなんだよ、と言われていますが

勿論カワイイけど、ちゃんとラムの家族を探す気ではおります。

※追加なのですが、決して1件もお話がないのではなく、色々なところから
結構な数の(10件以上)お話はあったのです。

でも、殆どの方が「ご家族構成を教えて下さい。医療費などのご負担を頂いてます」
というメールを致しましたら、ピタッとお返事が来ません(^_^;)

他の子も同じメールを返しているんですが、なぜにラムの時はそこから
先が続かないんだろう、と思います。

ラムは最初は山梨のボラさん宅で滞在してましたが、そこでもご縁がなく、
ショコママが募集を引き継ぎました。

ご縁のある子はトリミング前の、まだばっちい写真の時ですら
お話がきます。
探している方と、たまたま募集をかけようとしているタイミングがピタッと
合うと、速攻なんですけどね。

でも、焦ってイマイチなご縁を見つけるよりは、時間をかけてでも
ラムにとって最良の家族を探してあげようとは思ってます。


そんなわけで、今日はちょっとブリなお洋服を着て、見合い写真を
撮ろうかと。

P1080469 (500x335)

そして、改めてご紹介してみますか。

ラム、6~7才。歯はなし、声も出ません。
健康状態◎、現在特に気になる疾患はないようです。

P1080503 (500x335)

トイレの躾も出来てます。
歯はありませんが、普通にドライを食べれます。

現在はほぼ手作り食を食べています。

P1080500 (500x335)

もう、眠くてだめの様です・・・

トリミングが日曜日なので、そうしたら又撮ろうね。

P1080486 (500x335)

お友達のご主人の会社で、ラムのポスターを貼って下さるそうです。

嬉しいな~!
獣医さんも貼って下さると言っていたわ。プリンターが調子悪くて、参るわ。

P1080482 (500x335)



バザーのピックアップ情報です。


ハンドメイドのおしゃれなネックレス(何種類かあります))^o^(

P1080381 (500x335)

ハンドメイドのカワイイストラップ(何種類かあります)(^・^)

P1080363 (500x335)

ハンドメイドのデニムのコサージュ(#^.^#)

P1080449 (500x335)


本当に皆さん器用ですね~!


あと、今回こんなハンドメイドの袋をたくさんご寄附頂きました。

似たような袋が今は百均でも売っています。

なので、こういうのってネットで売れるかな、と正直思いました


が~~~、実際に買って使った方曰く、百均の袋ものは
生地もあまり良い生地でないし、生地のしまつもしてないので
1,2回洗ったらすぐにダメになるそうです。

そう言われて、改めて見てみますと、お仕事が丁寧・・・

こちらはタオル地で作ってあります。

P1080389 (500x335)

これからの新学期には小学校や幼稚園のコップ入れとか

P1080348 (500x335)

給食の袋に良いのかもです。殆どが二枚重ねで縫ってあり
とてもしっかりしています。

P1080388 (500x335)

バンダナで作った袋も実は

P1080409 (500x335)


ポケットもついていて

P1080408 (500x335)

ビニール袋、ペットボトル、携帯など、お散歩用品が結構
入ります。

P1080407 (500x335)

勿論、お子様の学校、幼稚園様にも良いですね。

とにかく、二枚重ねで縫ってあるので、しっかりしています。
リバーシブルになるものもあります。
結構種類があります。


バザーと
なぜかちょっとだけ縁遠いラムをよろしくです(*^。^*)

そうはいっても、まだ我が家に来て、2ヵ月くらいですけどね。
急がなくてもいいや、と思ってしまう、私がいけない(^_^;)

P1080513 (500x335)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック