• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

チワポメちゃん☆事件簿

こちらからポチッと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

保護犬に対するご質問はコメント欄、又はメールフォームからお願いします。

又、「小型犬の預かりさん募集中」ですので、ご興味のある方は
コメント、又はメールからぜひぜひに~!


保護犬達の為に(医療費など)バザー&フリマに使いたい品物を引き続き
集めております

バザーは基本はネットで通年でやります。

ネットの方が、ご寄付頂いた方はじめ、全国の方にも見て頂けるので
良いかな、と。
皆様のお家で眠っているものがありましたらご寄附いただけないでしょうか?
お願いの理由と募集しています品につきましては下記の写真をクリックして
頂ければ詳細説明のページに飛びます。

Click




ramcaya7.jpg


☆バザーの件につきまして☆
(バザーに関係のない方はスルーして下さいませ)
我が家には6わんプラス3わん=9わんがおります(^_^;)

バザーオープンの際は、この保護ワン達のことは計算に入れてません
でした。
明日保護する大きなプードルちゃんの事も計算に入れてませんでした。

なので、急な外出が多くなり、本来ならもう発送の手続きをしないと
ならないのに

まだ・・・・

出来ておりません((+_+))

実は、発送の部分だけは新潟のボラさんが担当してくれてます。

が、彼女の方もたまたま息子さんがけがをして入院されたので
ちょっとバタバタです。
明日はプードルちゃんを保護して、そのまま彼女に引渡し、バザーの
荷物も持って行ってもらいます。
そうしないと発送料がかかりますからね。

そんなわけで、今週はちょっと身動きが取れない状態です。
大変申し訳ありませんが、今回は日数的に余裕を見て
下さいませ。

来週、頑張って発送してもらいます。

それから携帯からお申し込みの方で、返信が来てないかも、と
ご連絡を頂きましたが・・・
送料込の金額が決まりましたら、携帯の方にご連絡させて頂きます。
サイズ等のご質問もございますが、今日中に確認できない場合は
新潟のボラさんの方で確認してご連絡を差し上げます。


さて、昨日来た3わんこの様子です。

昨日からバタバタと忙しくて
ゆっくり座る暇もない状態でした。

さすがに9わんこのお世話となると、結構大変です。

ちょっと出かけていて戻ってみると・・・
何やら3わんがご滞在の2階でガタガタと音が・・・

3匹共未去勢・避妊なのでケージとサークルに入れながらも一応
念のため別々の部屋に入れているのですが

フワット君、ケージを脱出して

なんと私のベッドの私の布団の上で

unPをしていたんです\(◎o◎)/!

しかも、ゆる便。
ゆる便はショコママが悪いんです。
まだ、慣れてないのに、手作り食を食べさせたんです。
大抵の子は、最初慣れるまでお腹が緩くなったりします。
だから少しずつならさないとならないのに
喜ぶものだから大量にあげたのです。

IMG_8139 (500x375)

後で行動を見ていて分かったのですが、フワット君

ものすごくきれい好き・・・

なので、自分のお部屋でうんPをすることがどうしても
許せないらしく、ドスンドスンと体当たりしてる内に
ショコママが組み立てたゆるゆるのサークルは隙間が
出来たようです。

それで外で(ショコママのベッドで)
すっきりさせたようです。


もう1匹のガーリー君

逃げ出したフワット君を見て、自分も出ようと
思ったけど出られなくて・・・


その腹いせにやったことが・・・


IMG_8131 (500x375)

ぎゃ~~!
マーキング防止用に壁側にも吊るしていたスーパーワイドのシートを
3枚、下に敷いていたシート2枚を・・・・

IMG_8134 (500x375)

お水までポリマーに吸い取らせてくれて重いったら

ありゃしない('_')

IMG_8137 (500x375)

対して女子のトロンちゃん

やはり女子らしく、とても良い子です(今のところ)

IMG_8153 (500x375)

本当は男子2人を分けて入れる予定だったこのお部屋を
トロンちゃんだけで使ってます。2部屋は行き来できます。

IMG_8146 (500x375)

毛布の下にはヒーターを入れてあります。

IMG_8149 (500x375)

寝る時は移動して、みんなと同じ部屋の個々の
ケージで寝ます。

IMG_8154 (500x375)

トロンちゃんは、妊娠してるかしてないかがわかるまで募集は
かけられません。

少し長い滞在になるかもしれませんので、皆にも早く慣れて
もらおうと思って下に降ろしてみました。

速攻に壁の花状態です。

IMG_8143 (500x375)

うちのわんずはわかってるので、関わらないのですが

IMG_8144 (500x375)

この微妙に見えてるラムちゃんが、自分より新人が来ると
気になってクンクンしに行きます。

IMG_8141 (500x375)

傍にわんこが来ると結構威嚇します。
可愛いものですけどね。

IMG_8145 (500x375)


なので、やはり2階の大きなお部屋に連れて帰りました。

ホッとした顔をしてました。
まだまだこれからだよね。

IMG_8151 (500x375)

あ、坊やたちは、明日でお別れです。

新潟で幸せを掴んでね!

IMG_8163 (500x375)

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
バザーの忙しさに、新しいわんこちゃん達の世話が重なって、大変ですね。
無理せず、少しずつやっていってください。
新しいわんこちゃんも、それぞれで、大変だけど、かわいいもんですね。
一日も早く、ここでの生活に慣れてくれるといいですね。(*^-^*)
  • leoパパ
  • URL
  • 2013年03月13日(水)07:04 [編集]
 
早速大変だったね~
お疲れ様。
バザーのぞいて後で買おうなんて思ったら
すべてSold Out!
うれしい悲鳴でした。
また商品送りますね~
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年03月13日(水)12:05 [編集]
leoパパへ 
今週は怒涛の1週間でしたね。でも、わんこ達が幸せになってくれるお手伝いができるなら、と頑張ります。チワポメちゃんもだいぶ慣れてきましたよ。やわらかな顔になって来ました。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年03月14日(木)23:02 [編集]

トラックバック