• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

短すぎる1日☆里親募集中

保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

保護犬紹介ブログ「あたたかいおうちへ」を更新しました。


里親募集中の保護犬がおります。
●シロン君(プードル雄、ホワイト):3.2キロくらい。
健康、4月で4才になりました。びびり犬だけど人にも犬にも優しいです。
トイレはかなりの確率成功です。マーキングは殆どしません。歯科処置、去勢済み。
現在丸刈り状態ですが、もう少ししたら真っ白ふわふわプードルになります!

IMG_8644 (500x375)

●マロン君(マルチーズ雄)2.8キロくらい。
2月で5才になりました。健康、びびり犬だけど人間は好き。
多少マーキングあるかもしれません。
歯の状態がとても悪く、去勢の際に全部歯を抜きました。去勢済み。
現在丸刈り状態ですが、もう少ししたら真っ白ふわふわマルチーズに
なります。

IMG_8622 (500x375)

●ラズちゃん(プードルアプリコット雌)3.5キロ。
推定6才くらい。健康、フレンドリーで活発、甘えん坊。
トイレほぼ成功。近日歯科処置、避妊予定。度重なる繁殖で顎が
少し溶けてますが、生活には問題ありません。

IMG_8649 (500x375)

他にもブリーダーで待機中の保護犬がおります。
気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又はメールフォームからお願いします。

、「小型犬の預かりさん募集中」
↓↓詳しい事は下記をクリック↓↓↓
s173048.jpg

ご興味のある方は
コメント、又はメールからぜひぜひに~!

☆特にプードル、チワワ、ポメラニアンの預かりさんを緊急で募集してます。


会員価格を設定しました。
割引になってますので、ぜひ登録して下さいね!


↓↓ココから入れますので、クリック↓↓
ramcaya1.jpg

☆ミシンのご寄附のお願い

もし、ご自宅で不要になりましたミシン、ロックミシンが
ございましたらお譲り頂けませんでしょうか?
Ramcayaの製品を作るために製作班でミシンを
ヘビィユースするため結構壊れてしまいます。そのために、予備の
ミシンとして1,2台用意出来たらな、と思っております。
多少古いミシンであっても大丈夫だそうです。
ご協力頂けたらとても助かります。


本日の記事です。

毎日あれもやろう、これもやろう、と思っているんですが
結局わんこのお世話で精いっぱいでできないことがいっぱいです。

比較的手のかからない子が今は多いのですが、やはり7匹となると
何かをやるにしてもそれなりの時間を要します。

それと、私は何かやっていても、そこに思いつきで別の予定を
入れてしまったりする癖があります。

今朝も「なんかお顔が汚れて来たな~」って思いながら
見ていたら急に洗いたくなったんです。

P1100134 (500x335)

P1100138 (500x335)


で、ついでに私自身が朝風呂に入ろうかと。

なら全員を洗うか、と。

全部洗うと大変なので、お尻周りや足、手作り食でカピカピになった
お口のまわりなどを中心に洗いました。

それだけで、それなりの時間になってしまい「あら、もうお昼だわ」という
感じです。


昨夜も先にしないとならないことがあったのに

急な思い付きで

P1100162 (500x335) (2)

わんこのパンを焼いたりしました。
ご飯作りに時間をかけ過ぎだよな、と反省しつつ・・・

その前に思いつきで次々やり過ぎる自分を反省・・・

P1100163 (500x335) (2)

でも、これは性格・・・
直らないでしょ、と開き直り。


こちらは
レバーや新鮮なニシンを丸ごと50分程度圧力鍋で煮こみ
野菜を入れて更に煮込んだシチュー&わんこパンです。

P1100164 (500x335)

どちらにしても

わんこの喜ぶ顔を見ると「ま、いいかっ」と思ってしまうショコママです。

そんなロスタイムが多いショコママの1日は
24時間では短すぎる気がします。



こちらはレバーと野菜を煮込んだものです。麩も入れています。

P1100149 (500x335) (2)

なんか、数日間の間に白プードルのシロン君、段々イケメンに
なって来ました。
ちょっとふっくらしてきたのよね。

元々の素材はかなり良いのよね。

1か月後が楽しみだわ!

P1100167 (500x335) (2)

まだまだ若い4才になったばかりの白プードルのシロン君
ステキな家族を待っています。

P1100171 (500x335) (2)

コアラ似のラズちゃん(^・^)
チャーミングで性格◎の女の子です。

P1100192 (500x335) (2)

ステキな家族を募集中です。

P1100183 (500x335) (2)


こちらからポチッと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




バザーのご寄附ありがとうございました。

☆4月に入ってから送って頂いた皆様

あるな&つぶらママ、ウナママ、ゆず&つぼみママ、ヒナママさん、
Shivoさん、モモママさん


☆3月に入ってから送って頂いた皆様

hiromi426さん、バニママさん、ロイズママさん、ティママさん
ヒナママさん、shivoさん、Juncinさん、ラムママさん、菜々母さん

☆2月に入ってから送っていただいた皆様

空天ママ、ヒナ・あられママ、ティママさん(4回目)
yo-さん、シーナママさん、ノリエさん(アメリカから)
モモママさん、kayabonさん、ぴく見んさん、エリカさん
アラモママさん、Juncinさん

☆1月にお送りいただいた皆様
まきさん、モモママさん、ティママさん、まめすけ母さん
まる921さん、まる子さん、みちえさん、ピーチママさん
梅うさぎさんさん、はるちゃんぴつさん、juniorママさん
Lucuママさん、バニラ&ポンちゃんママさん、あとまみさん
のだちょこさん、アンサードック グレさん、あやさわ母さん
メルシーママ、ゆみこさん、トラッチママさん


※親しみを込めて「さん」ずけにさせて頂きました。

☆バザーの品は通年で募集しております。おうちで眠っている品が
ございましたら、ご寄附頂けたら幸いです。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
それっ、わかるわぁ~ 
24時間じゃ足りな~い(>_<)って わかるわぁ~
って言うか 私口癖のように言ってるかも(笑)
ラムちゃん メチャメチャ可愛くなってない?
しかも超小型犬に見えるのは 私だけ?

沢山愛されて 輝き出したんだね♪良かった♪
ありがとう ショコママ(^q^)
 
こんばは~(●^o^●)

いつも読み逃げばかりでごめんなさいね<(_ _)>
そうですよね♪7匹いるとホント何かと時間がかかりますよね!

ショコママさんのように手作り食をやってるわけじゃないんですけどね!
私も思いつきで物事をする事あるんですよね!
ぅ~ん!全員のシャンプーはできないなぁぁ!!
日々のママさんの活動&行動力('∇')尊敬します!

ラズちゃん&シロンくんに素敵な家族が早くみつかりますように…☆
Pちゃんトライアルに入ったのですねヽ(´ー`)ノ
このまま幸せにつながりますように…☆

トロンちゃん最高の幸せをつかみましたね(ゝω∂)
ホント良かったぁぁ(≧∇≦)b

あっ、管理人のみってなってますが公開でいいです!
なぜか公開にならなくて…^^;
  • ワンママちゃん
  • URL
  • 2013年04月16日(火)22:32 [編集]

トラックバック