FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

預かりさんについて

預かりさんの条件と内容


◎基本は先住犬がいる場合はご相談下さい。

☆預かり期間中使用するケージ、クレート、フード、トイレシート
トリミング、シャンプー、 おもちゃ、ベッドなどは預かり様のご負担となります

☆トイレシートでの排尿排便が出来るようにしていただければありがたいです。
・但し、個体差もあり、預かり期間も様々なので完璧にならなくても仕方ありません。

☆お散歩が出来るようにしていただけること、リードをつける
胴輪をつける、という訓練をして頂けたら、と思います。


☆フードはわんちゃんの健康を考え、基本サイエンスダイエットか
ロイヤルカナン程度のドライフード、又は手作りフードにしていただければ
と思います。
・但し 体調により随時対応して下さい


☆常に安全第一を常に考えて頂くこと  
・預かり期間中色々な経験をさせて頂く事は構いませんが、脱走には注意して下さい。
 常に安全第一を考えて下さい。
・特にドックラン、ドッグカフェ等犬が集まる場所では 必ずリード着用とし他犬、人との
 トラブルには充分留意して下さい。

☆預かり様独自の判断によるお見合いの為に保護犬を連れ出し
お見合いを設定することはおやめください。必ずご相談下さい。

☆事故、トラブル、問題が起きた場合には些細な事であっても 即刻報告
お願いします。

☆医療行為に関してはご連絡を頂くこと
・但し急を要すると判断した場合には事後報告でも構いません。

☆保護犬達の預かり様宅への移動はメディカルチェック、ワクチン完了後となりますが 
時間的に余裕がある場合には不妊完了後の移動となります。

☆預かり期間は基本「里親様決定」までです。
◎期間はご希望を伺いますが、可能なら里親様が見つかるまでにしていただければ
ありがたいです。ただ、ショコママの扱ったわんこで最長で3ヵ月でした。
それ以上長くなることは滅多にないのでは、と思いますし、その際はこちらで
お預かり致します。

☆わんちゃんの日常を知って頂く為に、出来るだけブログの作成をお願いします。

☆保護犬達の状態の把握が出来た時点でメールでお知らせいただければ、と思います。


他に私が「預かりさん」にして欲しいと思う事や求める事はこれといってありません。

トイレ以外のしつけなんて別にしなくても構いません。全て、可能であれば、です。


今まで狭いケージの中が彼等彼女らの世界でした。
糞尿のニオイとどんよりとした暗い部屋、
それ以外の世界があることを教えてあげて頂きたいのです。

大抵、繁殖のわんこは、リードでの散歩に行ってもらえなかったり
普通に抱っこしたり、撫でてもらったりしてもらってません。

お外の楽しさ、人間の手の温かさ、自分を見つめてくれる
優しい目があることを教えてあげて欲しいだけです。

どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
預かりさんの件 
はじめまして!
ホームページ見せていただいております。

家族構成
祖父母・主人・息子(17歳)・先住犬(トイプー1.5歳)

持家

新潟県妙高市なのですが、お預かりは不可能でしょうか?

トラックバック