• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

旅の思い出/里親募集追加

保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親募集中の保護犬がおります。


●ミーナちゃん(ポメラニアン、黒・雌)
5キロくらい、少し太め。
明るくて人なつこい子です。
トイレシートの認識あります。成功率高し。

※トライアル中
mina135.jpg


●リュウ君(ティカッププードル、雄)
6~7才、1.7キロくらい
パテラ(膝の脱臼)あり。
軽い心雑音がありますが、1日1回の投薬のみで
元気に過ごしてます。
トイレ練習中、成功率高し
※トライアルの予定あり

ten20130515-02 (400x267)


●クララちゃん(トイプードル・メス)
6~7才、3.8キロくらい
検診・検査済み、不妊手術済み
マイクロチップ装着済み
スケーリング済み
ワクチン済み、駆虫済み
フロントライン投与済み
フィラリア陰性
トイレシートの認識あります。成功率高し。
※もうすぐ移動して来ます!


o0448033612456020244.jpg
現在は

kurara1.jpg

kurara3.jpg


●プリンス君(チワワ・オス)
2~3才、2.3キロくらい
検診・血液検査、去勢手術済み
マイクロチップ装着済み
スケーリング、ワクチン済
フィラリア検査済み(陰性)
トイレシートの認識あります。成功率高し。
おとなしめの子です。ちょっとビビりです。
犬が苦手なので、1匹飼いが理想です。

※トライアルの予定あり
プリンス200


☆マンチカン、再募集!

トライアル中でしたが、ご家族の方に突然猫アレルギーが出たそうで
戻って来ました。改めて再募集になります。

マンチカン・雄、8~9ヵ月、黒
去勢済み

エイズ、白血病はマイナスです。
血液検査も異常なし。

足の短いアメリカンキャットです。

が、豆柴同様、個体差があって

ちょっと足が長めのマンチカンです。

pet2013-06-19-3-47595588539_th320.jpg


f3 (404x500)

猫の場合、大人になってからも猫アレルギーが出る場合が
あります。
そのため、近日に猫を飼った経験のある方、現在飼っている方が望ましいかなと
思っています。

当然ですが、猫は毛が抜けますので、その辺もよくよくお考えになって
ご応募下さいませ。

又、特に猫に関しては小学生までのお子様のいるご家庭にはお譲りできません。

去勢、ワクチンなどの医療費はご負担頂いております。

里親募集サイトペットのおうちでも募集をかけておりますので
そちらで決まる場合もあります。
前回は短時間で多数のお申し込みを頂き1日で締め切りました。
勿論先着順ではありません。

何度も出戻りは可哀相なので
今回は猫の飼育経験、猫のアレルギーがないことなどを
重視して募集をかけますのでよろしくお願い致します。

☆近日募集予定

関東で募集をかけるか、あるいは他の地域で募集をかけるか
まだはっきりしておりませんが、とりあえず行政の方から
保護しまして、今ボラさんのお家でシャンプーや医療の準備を
しております。

チワワ2匹とダックス

チワワ2匹はものすごく仲がいいそうです。

ヨーキー君と同じ飼い主からの放棄です。

DVC00612.jpg

もし、ご興味のある方はコメント欄、もしくはメールフォームから
ご質問を受け付けております。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。

DVC00615.jpg

決して若い子ではありません。

多分7才以上の子です。

DVC00616.jpg

若い子はいくらでも飼い主が見つかります。
でも、この子達だって、大事に育てて下さればあと10年近く
生きることができます。

自分自身が若いわんこを飼って楽しむためだけではなく

苦労して来たこの子達のこれからの時間を

やさしくいたわりながら

一緒に過ごしてあげて頂けないでしょうか?

DVC00613.jpg



本日の記事です。

昨夕、北海道から戻りました。

スマホからもアップしておりましたが、
コンデジでも写真を撮ってましたので、改めて思い出しながら
涼しい北海道の滞在記をご紹介したいと思います。


北海道への移動日、5日の日は大変でした。

なにせわんこ総勢5匹の移動でした。

まずは、母娘一緒の飼い主の決まったラッキーなプードル

母犬マミー

IMG_9493 (500x375)

娘のべべ

IMG_9502 (500x375)

そして

北海道で家族を探すピナちゃん

P1150848 (500x335)


うちの末っ子しずく

P1150440 (500x335)

長女の一人娘のアモ

IMG_9957 (500x375)


それに、当日は親子プードルの娘べべちゃんを空港で
預かりママさんから受け取り、代わりにイケメンヨーキーの翔君を
お願いする、ということもやらなくてはなりません。

何か間違いがあったら大変だと思うと、前日からさすがにお腹が痛い(*_*;

しかも、これだけワンコがいるとまさか電車やバスでもいけないので
恐怖の首都高を車で行かないとならない\(◎o◎)/!

さすがに自分一人では怖いので、夫が人間ナビを(ことごとくナビに逆らう男)
してくれました。

何とか空港に着き、荷物を預け、翔君とべべちゃんを
交換しました。

IMG_9647 (500x375)

ママさん、よろしくお願いしますねっ。

IMG_9648 (500x375)


そんなわけで何とか大騒ぎしながらも羽田を飛び立ち、千歳空港に
到着しました。

そこでは初めてお会いする北海道のボラさんのバニママが
お迎えに来てくれていました。


荷物がたくさん、犬沢山で写真を撮る余裕なしなので
バニママのお写真をお借りしました。

荷物前日に送れよ、という話ですが、ずっと忙しくて
荷物を作る暇が全然なかったので、こんな羽目になりました。

バニママのご厚意で実家まで送って頂きました。

バニママ、ありがとうございました!

o0480058412600511406.jpg


何とか珍道中も終わり、母が首を長くして待っていました。

IMG_9654 (500x375)

人懐こいしずくがお気に入りで、ずっと最初から終わりまで
「この子を置いて行ったら、旦那さんはなんて言うだろうね」
「この子は私にすごく懐いている」を1日に何回も繰り返して
いました。


この二匹、別段仲がいいとか悪いとかはなかったのですが
意外にいい感じに付き合ってます。

IMG_9672 (500x375)


ニューフェイスはしずくですが、年上なのもしずくなので
その辺はわんこはわかるようで、見ているとしずくの方が
微妙に強い感じがしました。

IMG_9674 (500x375)

とりあえず初日は
ご近所の田舎道を散歩です。

IMG_9658 (500x375)

ちょっと行くと川もあるのですが、怖がるだろうな。

IMG_9662 (500x375)

では、明日に続きます。


気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又は
メールフォームからお願いします。
里親希望の場合は必ずお名前を入れて下さい。

携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思いますので。

☆お届け可能区域(関東、甲信越、東北の一部、北海道の一部)ですが
その他の地区もご相談下さい。


どの地域も全く否定ではありません。
ただ、遠距離の場合、高速料金、あるいは交通費、空輸料金などが
かかります。その辺をお考え頂いて、それでも、という熱いお気持ちを
お持ちの場合はメール頂ければと思います。あくまでもわんちゃんの
幸せ優先に考えますので、ステキな家族だな、と感じれば
交渉の余地はあります。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)、お若い1人暮らしの方には
にお譲り出来ません。
又、乳幼児、就学前のお子様のいるご家庭には基本的にお譲りしないつもりです。
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又はメールから
お問い合わせください。




下記サイトでの売り上げの一部を保護活動費として
寄付します、とお申し出を頂きました。

韓国コスメをご利用の方はこちらからご利用頂けると
保護犬貯金になります。
どうぞ、よろしくお願いします。

下記から入れます。

fabian150-2.jpg

オープンしたばかりのサイトで、今ならかなりお安くなっます。
トリーモーリーやエチュードハウスなど、色々扱っていて、これから
扱い商品は増えるそうです。

特に下記の2点は半額近くだそうです。
これは目玉なので限定数があるそうですのでお早めに。

サイドバーにバナーを入れてあります。
prd00132_01.jpgprd00133_01.jpg




保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック