• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

3匹の旅立ち

  • 2013年07月23日(火) 20:06:36
  • 旅立ち
☆保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



本日の記事は「本日の記事です」からになります。

里親募集中の保護犬がおります。

●ポメラニアン雌(仮名:ピナ)5~6才

約3キロちょいのとてもフレンドリーな子です。
ピナちゃんは北海道限定募集です。

現在北海道のボラさんの元におります。
苫小牧市からお届けできる範囲内での募集になります。

詳しくはバニママのブログ「レノンがくれた赤い糸」をご覧ください。

勿論、ショコママのブログからも受け付けております。

P1150838 (500x335)

●チワワ雌(仮名:カリン)8~9才

約2.6くらいの子です。チワワとは思えないくらい、とても
フレンドリーなわんこです。人も犬もOKです。

P1150956 (500x335)

この子はとても元気な子ですが、決して若くはありません。
長い間、繁殖犬として苦労して来たこの子の残りのわん生を
一般の家庭犬として幸せに穏やかに過ごさせて頂ける方を
探しております。

P1150959 (500x335)

☆マンチカン、トライアル予定です!

pet2013-06-19-3-47595588539_th320.jpg


●チワワ雌(仮名:クッキー)6~7才
3.5キロのちょっとおデブでシャイなチワワです。
少し痩せてから避妊手術をします。

KIMG0790 (225x300)

☆石川県に移動しました!

トイプードルのサラ、ダックスのニノ、チワワのキナコです。

募集者が変わりました。

この3匹がご希望の方は「ワンママちゃんとadmの日々」の方にコメント又はメールを
入れて下さいませ。

P1160178 (500x335)P1160234 (500x335)P1160154 (500x335)

もし、ご興味のあるわんちゃんがいる方はコメント欄、もしくはメールフォームから
ご質問を受け付けております。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。

若くてきれな子はいくらでも飼い主が見つかります。

でも、シニアの子達だって、大事に育てて下さればあと10年近く
生きることができます。
これからわんこを飼う時に、自分の年齢にわんこが生きるだろう
年齢を足してみて下さい。

自分自身が若いわんこを飼って楽しむためだけではなく
苦労して来たこの子達のこれからの時間を
やさしくいたわりながら
一緒に過ごしてあげて頂けないでしょうか?



本日2回目の記事です。

保護活動が少し忙しい為というか、ショコママの要領が
悪いため、ラムカーヤを管理する時間がありません。
ちょっとパワー充電できるまで

本日から

勝手ながら、ラムカーヤはお休みさせて頂きます。

色々やり方を考えて、秋には又再開致します。
どうぞ、よろしくお願いします!

発送が遅れてしまい、たくさんご迷惑をおかけしました。
又、ご連絡が取れない方もおります。

4月にご注文頂きました古川様、川崎様、木太様、高橋様
メールをさせて頂きましたが、ご連絡がないようですので
一旦キャンセルにさせて頂きます。
ショップの方の問題です。
本当に申し訳ありませんです。
又、何か問題がありましたら、ご連絡くださいませ。




記事の時間軸がちょっと逆転してますが


我が家に滞在してましたトイプードルのサラちゃん

P1160178 (500x335)

チワワのキナコちゃん

P1160154 (500x335)

ダックス雄のニノ君

P1160234 (500x335)

美形わんこ3匹が

21日の日曜日にワンママさんのおうちに移動しました。

遠い石川県から埼玉まで来て下さいました。

お父さん、お母さん、娘さんとそのお友達の4人です。

犬好き一家なので、我が家の最高人数12匹でも
びくともせず・・・

こちらも我が家と同じ多頭飼いなのです。

P1160270 (500x335)

犬好きがわかるので

P1160257 (500x335)


うじゃうじゃと

P1160261 (500x335)

群がるわんこたち

P1160277 (500x335)


ニノ君、ちょっと一目ぼれ?

P1160236 (500x335)


P1160258 (500x335)

P1160260 (500x335)

それなりにジャマが入りますけど・・・
頑張ってました(^_-)-☆

P1160263 (500x335)

ワンママ一家は、我が家から石川に移動した
シェリちゃん(元セロリちゃん)をお届け方々
ショコママのお家に寄ってくれました。

セロリちゃんも渋谷の素敵なおうちの都会わんこに
なったそうです。
金沢からの逆輸入ですね(笑)

P1140635 (500x335)



同じ出身の2匹、妙にいいショットをしてくれました。


P1160282 (500x335)



あくび(^_^;)

P1160280 (500x335)3


ま、そこは見なかったことにして



幸せなお別れでも、やっぱりちょっと寂しいですね。

わすれないで


全部手元に置いておきたいけど、そんなわけにもいかないので
あちこちのボラさん達にお手伝い頂いてます。

幸いなことに、どの子も随分早めに家族が見つかっています。

沢山の皆さんのご協力があってからこそ、と思っています。

みんなの幸せを祈りつつ、お別れしました。

P1160245 (500x335)



今日はショコママ地方、夕方から超雷雨です。

昨夕もそうでしたが、わんこが怖がって大変。
昨日はママが渋滞に巻き込まれていて帰れなかったから
怖かったろうなぁ。

わんこを置いて出かける時っていつも心配ですね~。



気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又は
メールフォームからお願いします。
里親希望の場合は必ずお名前を入れて下さい。

携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思いますので。

☆お届け可能区域(関東、甲信越、東北の一部、北海道の一部)ですが
その他の地区もご相談下さい。


どの地域も全く否定ではありません。
ただ、遠距離の場合、高速料金、あるいは交通費、空輸料金などが
かかります。その辺をお考え頂いて、それでも、という熱いお気持ちを
お持ちの場合はメール頂ければと思います。あくまでもわんちゃんの
幸せ優先に考えますので、ステキな家族だな、と感じれば
交渉の余地はあります。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)、お若い1人暮らしの方には
にお譲り出来ません。
又、乳幼児、就学前のお子様のいるご家庭には基本的にお譲りしないつもりです。
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又はメールから
お問い合わせください。

保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック