• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

週末の不審者と手作りご飯

☆保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



本日の記事は「本日の記事です」からになります。

里親募集中の保護犬がおります。

●ポメラニアン雌(仮名:ピナ)5~6才

約3キロちょいのとてもフレンドリーな子です。
ピナちゃんは北海道限定募集です。

現在北海道のボラさんの元におります。
苫小牧市からお届けできる範囲内での募集になります。

詳しくはバニママのブログ「レノンがくれた赤い糸」をご覧ください。

勿論、ショコママのブログからも受け付けております。

P1150838 (500x335)

●チワワ雌(仮名:カリン)8~9才

約2.6くらいの子です。チワワとは思えないくらい、とても
フレンドリーなわんこです。人も犬もOKです。

P1150956 (500x335)

この子はとても元気な子ですが、決して若くはありません。
長い間、繁殖犬として苦労して来たこの子の残りのわん生を
一般の家庭犬として幸せに穏やかに過ごさせて頂ける方を
探しております。

P1150959 (500x335)


●チワワ雌(仮名:クッキー)6~7才
3.5キロのちょっとおデブでシャイなチワワです。
少し痩せてから避妊手術をします。

KIMG0790 (225x300)

●トイプードル(仮名:コモ)4~5才
3キロのちょっとおデブなプードルです。
適正は2.3から2.5程度だと思います。

とても元気で愛嬌が良くて、一緒にいると
楽しくなる子です。

IMG_0226.jpg

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。
基本、カテゴリーの里親の条件をちらっと見ておいて下さい。

応募の際は「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)を書いてお申込み下さい。



正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。

若くてきれな子はいくらでも飼い主が見つかります。

でも、シニアの子達だって、大事に育てて下さればあと10年近く
生きることができます。
これからわんこを飼う時に、自分の年齢にわんこが生きるだろう
年齢を足してみて下さい。

自分自身が若いわんこを飼って楽しむためだけではなく
苦労して来たこの子達のこれからの時間を
やさしくいたわりながら
一緒に過ごしてあげて頂けないでしょうか?



本日の記事です。

金曜日にリュウ君のお届けが終わり、今トライアル中です。

ちょっとだけひと段落、という感じです。


週末になるとわんこがうるさいです。

たびたび不審者が現れるからです。

P1160420.jpg

P1160419.jpg

P1160418.jpg

P1160417.jpg

P1160424.jpg

うちのおっさんは帰って来た時は勿論、階段から降りて来るたびに
吠えられます。

毎回怒っております(^_^;)

P1160425.jpg

わんこにとってのご主人はあくまでもショコママオンリーのようです。

P1160426.jpg


忙しくてもわんこのご飯は手作りしてましたが
写真を撮るのを忘れてしまいます。

撮ってもアップするのを忘れたりします。

やっと、アップする気持ちの余裕が出ました。

これはレバー、人参を煮て、やわらかくなったころ
小さく折ったソーメンや高野豆腐などを足します。
トッピングにすりおろしたきゅうりと人参
あとはお豆腐などです。
あとは、サーモンオイルやオリーブオイル、ゴマなどを
加えたりします。

P1160391.jpg



こちらはブリのアラを圧力鍋で50分~1時間。
骨までトロトロです。
多分、人間が食べても美味しいかもです。
ブリ大根とかにして。

P1160401.jpg

それに、レバー、人参、ブロッコリー、アスパラの下の方などを
茹でて

P1160402.jpg

フードプロセッサーにかけます。

P1160403.jpg

先ほどのブリのアラにかけて超高栄養食だわねぇ

ブリの骨も簡単に潰れるので、歯の無いわんこにも最適な
天然のカルシウムです。

更にキュウリと人参のすりおろしをトッピング

P1160405.jpg

でも、炭水化物はないからそんなにカロリーは高くないの

P1160407.jpg


待ってる面々

P1160396.jpg

写真なんか撮ってないで早くせんかい!

P1160394.jpg

だよね~~


やっとありつけたわんず達は必死です。

P1160445.jpg

親分も必死


P1160447.jpg

みんなが食べてる横から、ママは次のご飯の用意を始めないとね。
数が多いとかなり作っても間に合わないの。

次はムキガレイと

P1160469.jpg

砂肝・・・あとはお野菜やお豆腐などを
プラスして何か作りましょ

P1160470.jpg





気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又は
メールフォームからお願いします。
里親希望の場合は必ずお名前を入れて下さい。

携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思いますので。

☆お届け可能区域(関東、甲信越、東北の一部、北海道の一部)ですが
その他の地区もご相談下さい。


どの地域も全く否定ではありません。
ただ、遠距離の場合、高速料金、あるいは交通費、空輸料金などが
かかります。その辺をお考え頂いて、それでも、という熱いお気持ちを
お持ちの場合はメール頂ければと思います。あくまでもわんちゃんの
幸せ優先に考えますので、ステキな家族だな、と感じれば
交渉の余地はあります。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)、お若い1人暮らしの方には
にお譲り出来ません。
又、乳幼児、就学前のお子様のいるご家庭には基本的にお譲りしないつもりです。
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又はメールから
お問い合わせください。





保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよう
先日は大変失礼いたしました・・・汗
不審者って言うから、
「ちょっとぉ~っ、ショコママのお家は旦那さんいないこともあるんだから、
気をつけてねっ」
って言おうとしたら、そう言う事だったのね・・・。
安心したよぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年07月29日(月)06:57 [編集]
空天ママへ 
もう、ず~~~っと吠えられてます。
すぐに治まるんだけどね。
でも、空天ママのおうちの窓から不審者は
入らないでしょうね(笑)?
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年07月29日(月)07:18 [編集]
はじめまして♪ 
いつも読み逃げで失礼していましたが、はじめまして。
いつも保護っこが気になってみたり、手作りごはんがスゴイ!とビックリしてみたりしながら 見ています。

今日のごはんも「おおー!」と思いながら、やっぱり圧力鍋を買うべきかともんもんと考えております。骨をあげたいけど、硬いと食べてくれないし・・・

週末の賑やかさ、想像するとちょっと楽しそうでもありますね( *´艸`)
 (あ、でも うちだったら うるさーいって 怒っちゃいそう・・・ 笑)
ヨーキーしか飼ったことないから知らないのですが、プードルって結構吠えるんですね~!全然吠えないイメージの犬種でした( ´_ゝ`)

 保護っこのケアなど大変かと思いますが、陰ながら応援しておりますねっ
 また ちょこちょことお邪魔しますので よろしくお願いしまーす ┏○ペコ

  • くまこ
  • URL
  • 2013年07月29日(月)07:27 [編集]
くまこさま 
コメントありがとうございます。圧力鍋は手作りには必須ですよ。
骨まで食べれます。高いサプリは買えないので(^_^;)
プードルはヨーキーよりうるさいですよ。
なんかカラーとかサイズにもよるようですが、アプリコットとかレッドとかは
結構自由奔放ですね。それはそれなりに可愛いですけど、集団になると
結構にぎやかですね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年08月01日(木)07:23 [編集]

トラックバック