• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

プードル4匹引き取りました!

☆保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



本日の記事は「本日の記事です」からになります。

里親募集中の保護犬がおります。

●ポメラニアン雌(仮名:ピナ)5~6才

約3キロちょいのとてもフレンドリーな子です。
ピナちゃんは北海道限定募集です。

現在北海道のボラさんの元におります。
苫小牧市からお届けできる範囲内での募集になります。

詳しくはバニママのブログ「レノンがくれた赤い糸」をご覧ください。

勿論、ショコママのブログからも受け付けております。

P1150838 (500x335)

●チワワ雌(仮名:カリン)8~9才

約2.6くらいの子です。チワワとは思えないくらい、とても
フレンドリーなわんこです。人も犬もOKです。

P1150956 (500x335)

この子はとても元気な子ですが、決して若くはありません。
長い間、繁殖犬として苦労して来たこの子の残りのわん生を
一般の家庭犬として幸せに穏やかに過ごさせて頂ける方を
探しております。

P1150959 (500x335)


●チワワ雌(仮名:クッキー)6~7才
3.5キロのちょっとおデブでシャイなチワワです。
少し痩せてから避妊手術をします。

KIMG0790 (225x300)

●トイプードル(仮名:コモ)4~5才
3キロのちょっとおデブなプードルです。
適正は2.3から2.5程度だと思います。

とても元気で愛嬌が良くて、一緒にいると
楽しくなる子です。

IMG_0226.jpg

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。
基本、カテゴリーの里親の条件をちらっと見ておいて下さい。

応募の際は「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)を書いてお申込み下さい。



正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。

若くてきれな子はいくらでも飼い主が見つかります。

でも、シニアの子達だって、大事に育てて下さればあと10年近く
生きることができます。
これからわんこを飼う時に、自分の年齢にわんこが生きるだろう
年齢を足してみて下さい。

自分自身が若いわんこを飼って楽しむためだけではなく
苦労して来たこの子達のこれからの時間を
やさしくいたわりながら
一緒に過ごしてあげて頂けないでしょうか?



本日の記事です。

昨日は大忙しでした。

6わんをトリミングに出して、その間に

4匹わんこを引き取りました。


その足で新潟のボラさんと途中で落ち合ったのですが

車の中で下痢Pとゲボをされて、急遽メンバー変更で

ちょっと苦手目の男子2わんになりました。

新潟に行ったのはこの美女2名です。

右の子は子宮に病気がありそう、というので心配したのですが
検査の結果異常なし、単なる中年太り(下っ腹に脂肪)だった
ようです。

IMG_0401.jpg

我が家に来たわんこ達
あまりの臭さと汚さに速攻シャンプーです。


この子は最初から来る予定だった男子ですが
予想を上回る、いや下回る小さなティカップでした。


IMG_0407.jpg


クリーム?の可愛い1.4のティカッププードルです。

IMG_0416.jpg

あまりにかわいくて、ついバックに入れてみました(^_-)-☆

IMG_0454.jpg


そして、こちらは予定外に来た大き目の男子です。

珍しいパーティカラーのドゥワーフ(短足、胴長)の子ですね。
トリミングしたら可愛くなりそう!

IMG_0421.jpg

この2匹はショコママが募集をかけます。

IMG_0465.jpg


それにしても・・・・


いつもながら・・・・


確かに・・・・


トリミングで疲れたのだとは思うけど・・・・

誰か来たんだからさ・・・


P1160562.jpg

感心を持たないかな?

P1160563.jpg

君達まで無関心?

P1160566.jpg

ちょっと前までの知り合いでは?

P1160564.jpg


しかしながら・・・

P1160557.jpg

いつも家中で1番うるさいプリンが


P1160568.jpg


イチデジで至近距離から撮っても

P1160571.jpg


起きる気配なし・・・・

ということは

トリミングで騒ぎまくって迷惑かけていたのでは・・・・

・・・と微妙な不安・・・

P1160574.jpg


そんなプリン達、歯のある組3匹を連れて
今日は初体験の無麻酔歯石取りをしてきます。

夜に又アップする予定です。



気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又は
メールフォームからお願いします。
里親希望の場合は必ずお名前を入れて下さい。

携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思いますので。

☆お届け可能区域(関東、甲信越、東北の一部、北海道の一部)ですが
その他の地区もご相談下さい。


どの地域も全く否定ではありません。
ただ、遠距離の場合、高速料金、あるいは交通費、空輸料金などが
かかります。その辺をお考え頂いて、それでも、という熱いお気持ちを
お持ちの場合はメール頂ければと思います。あくまでもわんちゃんの
幸せ優先に考えますので、ステキな家族だな、と感じれば
交渉の余地はあります。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)、お若い1人暮らしの方には
にお譲り出来ません。
又、乳幼児、就学前のお子様のいるご家庭には基本的にお譲りしないつもりです。
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又はメールから
お問い合わせください。





保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック