• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

オオ君とマア君の手術が(^_^;)

☆保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



本日の記事は「本日の記事です」からになります。

里親募集中の保護犬がおります。

●ポメラニアン雌(仮名:ピナ)5~6才

約3キロちょいのとてもフレンドリーな子です。
ピナちゃんは北海道限定募集です。

現在北海道のボラさんの元におります。
苫小牧市からお届けできる範囲内での募集になります。

詳しくはバニママのブログ「レノンがくれた赤い糸」をご覧ください。

勿論、ショコママのブログからも受け付けております。

P1150838 (500x335)

●チワワ雌(仮名:カリン)8~9才

約2.6くらいの子です。チワワとは思えないくらい、とても
フレンドリーなわんこです。人も犬もOKです。

P1150956 (500x335)

この子はとても元気な子ですが、決して若くはありません。
長い間、繁殖犬として苦労して来たこの子の残りのわん生を
一般の家庭犬として幸せに穏やかに過ごさせて頂ける方を
探しております。

P1150959 (500x335)


●チワワ雌(仮名:クッキー)6~7才
3.5キロのちょっとおデブでシャイなチワワです。
少し痩せてから避妊手術をします。

KIMG0790 (225x300)

●トイプードル(仮名:コモ)4~5才
3キロのちょっとぽっちゃりプードルです。
適正は2.3から2.5程度だと思います。

とても元気で愛嬌が良くて、一緒にいると
楽しくなる子です。

IMG_0395.jpg


どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。
基本、カテゴリーの里親の条件をちらっと見ておいて下さい。

応募の際は「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)を書いてお申込み下さい。



正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。

若くてきれな子はいくらでも飼い主が見つかります。

でも、シニアの子達だって、大事に育てて下さればあと10年近く
生きることができます。
これからわんこを飼う時に、自分の年齢にわんこが生きるだろう
年齢を足してみて下さい。

自分自身が若いわんこを飼って楽しむためだけではなく
苦労して来たこの子達のこれからの時間を
やさしくいたわりながら
一緒に過ごしてあげて頂けないでしょうか?



本日の記事です。

今、我が家には雄が2匹滞在中です。
雄は割合的には少ないため、マナーベルトなどの品揃えは今一つ。

そんなおり、先日無麻酔歯石取りに行った際に寄らせて頂いた
あとまみさんからお古のマナーベルトと、試作品のマナーベルトを
数枚頂きました。


助かったわ~~(^_-)-☆

P1160584.jpg

3.5のオオ君は普通に近くのペットシティで売っているものでも
合いそうですが、買うと結構高い。
試作品万歳です。

P1160588.jpg


こちらのマア君は何せ1.2キロなので、
なかなかサイズがありません。

P1160586.jpg


無理チャリ大き目のを使ってました。
あとまみさんのお家では1キロ台のわんこがうじゃうじゃ
いますので、彼女の感覚では1キロ台は「普通のサイズ」の
ようです((+_+))

「いや、かなり小さ目だから」と世の中の標準をご指南して
おります(ー_ー)!!

そんなあとまみさんから
Coo Couture(クークチュール)の
COOL×COOLの福袋が出てるわよ、と教えて頂き・・・


ポチしちゃいました(^_^;)
機能的で(涼しくて)カワイイの。

P1160592.jpg

以前はふりふりの洋服が(犬ですが)好きでしたが
プードルを飼ったり、預かったりするようになってから
シンプルでスポーティな服も好きになりました。

P1160593.jpg

ここの服は夏は涼しいクール&クール冬は冬でヒートワンという
ラインを出しています。要するに機能的な服です。

あと、完全国内生産なのも安心です。

P1160597.jpg

元々はそれなりの値段がするので、SS~Mまでは5150円で4枚というのは
とてもお買い得です。

P1160596.jpg

うちは数が多いのでSとMを買いました。
夏の洋服買ったのは久々です。

P1160594.jpg

ゲストわんには悪いけど、一応うちの子用です。

まずはタント(M)

P1160609.jpg

プリン(M)

P1160608.jpg

メイ(S)

P1160607.jpg

キキ(S)

P1160613.jpg

サツキ(M)

P1160612.jpg

あれ、誰か足りない・・・

しずくだ~(^_^;)
この写真しかないですが

P1160605.jpg

Mが1枚余っているので、コモちゃんに着せてみました。

P1160604.jpg

うん、なかなか可愛い~!

P1160646.jpg

お庭でのお散歩もウジャウジャ・・・

P1160650.jpg

小さなお庭だけど、あって良かった

でも、以前はガーデニングもどきをしてましたが
最近は犬のお世話で全然できず、ハーブも雑草化してしまいました。

P1160652.jpg

オオ君、早くトリミングしたいね
周りの人、今は何犬?って思っているよ

P1160666.jpg

プードルと言うと、足が長くて細くて
白・黒・レッド、アプリコット、シルバーくらいしか
普通は知らないものね。

「プードルなんです」というと大抵びっくりされます。

P1160641.jpg

このオオ君、本日去勢でしたが、今の病院で使っている麻酔に
対して反応(呼吸が不安定になる)が出たので中止しました、と
言われました。
可能性としては使っている麻酔が体質に合わないかもしれないそうです。
術前検査では心臓にも血液検査にも異常はなかったそうですが。

違う病院で違う麻酔で再トライするべきなのか。

女子の場合はもっと考えますが、まあ、男子なので次の
手術ではどうかわからない状態での去勢はしなくてもいいと
思うので、今回は去勢は見送りました。
何か他に麻酔を使う必須事項が出て来た時に、ついでに
去勢も、という感じにしていただければ、と思います。

途中まで入れた麻酔が切れるまでの間に
歯の処置はして下さったそうです。

P1160654.jpg

マア君は今日からニューハーフになりました。

ごめんね、勝手に・・・

P1160661.jpg

1.2の君に繁殖犬はかわいそうだったね
もう、お仕事しなくていいからね

P1160674.jpg

ステキな家族を探そうね。

P1160670.jpg




気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又は
メールフォームからお願いします。
里親希望の場合は必ずお名前を入れて下さい。

携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思いますので。

☆お届け可能区域(関東、甲信越、東北の一部、北海道の一部)ですが
その他の地区もご相談下さい。


どの地域も全く否定ではありません。
ただ、遠距離の場合、高速料金、あるいは交通費、空輸料金などが
かかります。その辺をお考え頂いて、それでも、という熱いお気持ちを
お持ちの場合はメール頂ければと思います。あくまでもわんちゃんの
幸せ優先に考えますので、ステキな家族だな、と感じれば
交渉の余地はあります。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)、お若い1人暮らしの方には
にお譲り出来ません。
又、乳幼児、就学前のお子様のいるご家庭には基本的にお譲りしないつもりです。
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又はメールから
お問い合わせください。





保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。


関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お手すきの時でいいので教えていただけないでしょうか… 
今回の記事に
オオ君の去勢手術で麻酔により呼吸が不安定になるので中止した。とありますね
実は、家のちょこ、全身麻酔により自力呼吸が止まってしまうので、手術自体よりそれが怖いので麻酔の量の調整に凄く神経を使う。と先生より言われました。
けれど、麻酔しないで出来る手術ではないので、今回も含め4回全身麻酔をしています。
先日29日に足に入っていたボルトを摘出する手術の時5時間たっても麻酔から醒めず眼球がシワシワになってきて死んでしまうんじゃないかと泣けてきましたが無事もとに戻りました。
先生が『この子は毎回麻酔の拡散が遅いんだ、そういう体質なんだと思う』と。。。
自立呼吸が止まってしまうのも、拡散が遅いのも、この子の体質なので仕方ないンダ・・・と思っていたんですが麻酔薬を変えれば大丈夫かもしれないんですか?
でも、1つの病院で麻酔薬は1種類という訳ではないでしょうからAで合わないならBでやってみようか?という選択を私たち素人に聞くまでもなく、やっていただいてるのでは無いのでしょうか?
私は一度信じるとトコトン信じてしまうので、獣医さんも今の所しか知りません。
セカンド・オピニオンした方が良いのでしょうか?
  • るみ子
  • URL
  • 2013年08月09日(金)23:21 [編集]
るみこさんへ 
るみ子さん
メールフォームからメール頂けますか?
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年08月12日(月)23:04 [編集]

トラックバック