• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

さっちゃんプードルにしめられる?

☆保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



本日の記事は「本日の記事です」からになります。


※お願い

今保護犬が多く、トイレシートなどの消費がとても多いです。

犬の保護活動はショコママが個人で勝手にやっていることです。
なので、皆様にあまりご支援をお願いするのは心苦しいのですが・・・
トイレシートなどのご支援を頂けたらとても助かります。

数が多いので、厚手のシートでワイド、スーパーワイドが助かります。
あと、卒業ワンコにはいつも首輪やリードをつけてお渡しします。

高いものや新しいものでなくても構いません。
1キロ~5キロくらいまでのリード、ハーネス、首輪などが
ございましたら、ご寄附頂けたら、と思います。

送り先は右側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。




里親募集中の保護犬がおります。

●ポメラニアン雌(仮名:ピナ)5~6才

約3キロちょいのとてもフレンドリーな子です。
ピナちゃんは北海道限定募集です。

現在北海道のボラさんの元におります。
苫小牧市からお届けできる範囲内での募集になります。

詳しくはバニママのブログ「レノンがくれた赤い糸」をご覧ください。

勿論、ショコママのブログからも受け付けております。

P1150838 (500x335)

●チワワ雌(仮名:カリン)8~9才

約2.6くらいの子です。チワワとは思えないくらい、とても
フレンドリーなわんこです。人も犬もOKです。

P1150956 (500x335)

この子はとても元気な子ですが、決して若くはありません。
長い間、繁殖犬として苦労して来たこの子の残りのわん生を
一般の家庭犬として幸せに穏やかに過ごさせて頂ける方を
探しております。

P1150959 (500x335)


●チワワ雌(仮名:クッキー)6~7才
ダイエットして3.5⇒3キロになりました。
人は大好きですが、ちょっとシャイです。

DVC00661.jpg




●トイプードル(仮名:コモ)4~5才
3キロのちょっとぽっちゃりプードルです。
適正は2.3から2.5程度だと思います。

とても元気で愛嬌が良くて、一緒にいると
楽しくなる子です。

IMG_0395.jpg

●オオ君、トイプードル、6~7才

3.5キロ位
パーティカラー(白黒)でドァーフ(短足・骨太)
一見シーズのような、プチバセットのミニチュア版のような
不思議なわんこです。
性格はとても温厚で甘えん坊で可愛いです。
人懐こいし、犬同士もOKです。

P1160776 (500x335)

●サトちゃん、ティーカッププードル、6~7才
1.9キロ~2キロ
小さいけど活発で愛らしい子です。
人も犬もOKです。
度重なる繁殖で歯がありませんが
生活に支障はありません。

IMG_0346.jpg

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。
基本、カテゴリーの里親の条件をちらっと見ておいて下さい。

応募の際は「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)を書いてお申込み下さい。



正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。

若くてきれな子はいくらでも飼い主が見つかります。

でも、シニアの子達だって、大事に育てて下さればあと10年近く
生きることができます。
これからわんこを飼う時に、自分の年齢にわんこが生きるだろう
年齢を足してみて下さい。

自分自身が若いわんこを飼って楽しむためだけではなく
苦労して来たこの子達のこれからの時間を
やさしくいたわりながら
一緒に過ごしてあげて頂けないでしょうか?



本日の記事です。

何がきっかけなのかわかりませんが

ふとしたことで、普段1番おとなしいサツキに火がついた
みたいです。

P1160924.jpg

最初は2匹の喧嘩?でしたが

P1160925.jpg

余計なわんこが参戦したために
プードルチームのさっちゃんいじめに発展

P1160923.jpg

P1160926.jpg

P1160932.jpg



プードルに囲まれてる?

P1160927.jpg

マア君、参戦かと思いきや、そっと退散中

P1160928.jpg

P1160929.jpg

マア君、ケージに逃げ込みました(^_^;)

P1160930.jpg

でも、さっちゃんすごいスピードでプードルをなぎ倒して
います。

プリンはわんわんと口だけ参加

P1160933.jpg


P1160934.jpg


どうも、コモがじゃれたい半分で話をややこしくしてる感があり。
他のみんなはノリ?で参加みたいな感じです。

P1160931.jpg


この辺りでママの鶴の一声があり、皆解散でした。
サツキはやっと我に返り、普段の気の弱いさっちゃんに戻り
ママの膝に避難して来ました。

P1160935.jpg

いつも思うのですが、多分サツキは運動神経もいいんし、
やれば結構強いと思うのですが、なぜか隅っこで小さくなってる
わんこです。

それが何かのスイッチで対プードル5,6対1でも戦えるわんこに
変身するんです。
でも、さっちゃんって、どうしても苛められちゃうタイプなんです。

何が悪いのかは人間にはわからないのですが、ちょっと空気が読めない
タイプかな~。


それにしても、先ほどのはプードルの団結、だったのでしょうか?

男子プードル(ミンミが出てたのでおお君はケージの中)はともかく
女子プードルは全員一丸となって?さっちゃんを攻撃してましたね。


その後どうなったか、って?


ご飯を食べて・・・

P1160981.jpg

4プー相手に戦ったさっちゃんも
何事もなかったように寝ております。

未だに遊んでいたのかしめられていたのかは不明だけど
誰も歯は出てません。
でも、サツキがマジになっていたのは確かです。

P1170002.jpg

最近、ちょっと化けの皮が剥がれて
態度がデカくなってきたコモです。
お盆明けからトライアルに入ります。

P1160982.jpg


もう1回猫かぶってよっ!

P1160983.jpg

ミンミも募集前ですが、既にいくつかいいお話が来ております。

避妊後、お見合い、トライアルに入る予定です。

P1160990.jpg





気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又は
メールフォームからお願いします。
里親希望の場合は必ずお名前を入れて下さい。

携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思いますので。

☆お届け可能区域(関東、甲信越、東北の一部、北海道の一部)ですが
その他の地区もご相談下さい。


どの地域も全く否定ではありません。
ただ、遠距離の場合、高速料金、あるいは交通費、空輸料金などが
かかります。その辺をお考え頂いて、それでも、という熱いお気持ちを
お持ちの場合はメール頂ければと思います。あくまでもわんちゃんの
幸せ優先に考えますので、ステキな家族だな、と感じれば
交渉の余地はあります。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)、お若い1人暮らしの方には
にお譲り出来ません。
又、乳幼児、就学前のお子様のいるご家庭には基本的にお譲りしないつもりです。
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又はメールから
お問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようっ
今日の記事を拝見して、
ワタクシの女子高時代を思い出してしまいました・・・汗
女の世界って怖いのよねぇ~
その後、さっちゃん大丈夫だったのかな?
ショコママも大変だけど、
なんか楽しみに帰られてるところがさすがですっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年08月12日(月)09:02 [編集]
 
あっ!?我が家も あるある女の戦い~(ーー;)どうもピナが…KYな子というか~ホンとに5~6才?っていうほど元気過ぎなんだよね( ̄∇ ̄*)ゞ

プードル軍対さっちゃん…ハラハラしたわ(汗)
ショコママは 身体大丈夫?無理し過ぎないでね!
偉大なる母なんだから(〃⌒ー⌒〃)ゞ
つなよしママさんへ 
お申し出ありがとうございます。
メールフォームがわかりにくい位置にありましたので、
画面に向かって左側の最新記事の下に移動させました。
そちらからメールを頂けますか?よろしくお願い致します。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年08月13日(火)08:03 [編集]

トラックバック