• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

回線不調なのか⇒愛のバトン

☆保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



本日の記事は「本日の記事です」からになります。


※お願い

今保護犬が多く、トイレシートなどの消費がとても多いです。

犬の保護活動はショコママが個人で勝手にやっていることです。
なので、皆様にあまりご支援をお願いするのは心苦しいのですが・・・
トイレシートなどのご支援を頂けたらとても助かります。
数が多いので、厚手のシートでワイド、スーパーワイドが助かります。
あと、卒業ワンコにはいつも首輪やリードをつけてお渡しします。
高いものや新しいものでなくても構いません。
1キロ~5キロくらいまでのリード、ハーネス、首輪などが
ございましたら、ご寄附頂けたら、と思います。

ご理解、ご賛同頂ける方のみ、犬用品のご寄附はお願い致します。

送り先は右側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。



里親募集中の保護犬がおります。

●ポメラニアン雌(仮名:ピナ)5~6才

約3キロちょいのとてもフレンドリーな子です。
ピナちゃんは北海道限定募集です。

現在北海道のボラさんの元におります。
苫小牧市からお届けできる範囲内での募集になります。

詳しくはバニママのブログ「レノンがくれた赤い糸」をご覧ください。

勿論、ショコママのブログからも受け付けております。

P1150838 (500x335)

●チワワ雌(仮名:カリン)8~9才

約2.6くらいの子です。チワワとは思えないくらい、とても
フレンドリーなわんこです。人も犬もOKです。

P1150956 (500x335)

この子はとても元気な子ですが、決して若くはありません。
長い間、繁殖犬として苦労して来たこの子の残りのわん生を
一般の家庭犬として幸せに穏やかに過ごさせて頂ける方を
探しております。

P1150959 (500x335)


●チワワ雌(仮名:クッキー)8~9才
ダイエットして3.5⇒3キロになりました。
チワワ独特の気難しさはありません。
抱っこ大好き、なでるとお腹を出してころりと寝ます。
とても優しくていい子です。


DVC00661.jpg


●トイプードル(仮名:コモ)4~5才
2.9キロのちょっとぽっちゃりプードルです。
適正は2.3から2.5程度だと思います。

☆トライアルが決まりました!

IMG_0395.jpg


●オオ君、トイプードル、6~7才
(これから募集予定)
3.5キロ位
パーティカラー(白黒)でドァーフ(短足・骨太)
一見シーズのような、プチバセットのミニチュア版のような
不思議なわんこです。
性格はとても温厚で甘えん坊で可愛いです。
人懐こいし、犬同士もOKです。
☆去勢手術の際に呼吸が不安定になった為、もう少し検査をしてから
再挑戦する予定です。

P1160776 (500x335)

●サトちゃん、ティーカッププードル、6~7才
1.9キロ~2キロ
強調文小さいけど活発で愛らしい子です。
人も犬もOKです。
度重なる繁殖で歯がありませんが
生活に支障はありません。
☆お見合いの予定あり

IMG_0346.jpg

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。
基本、カテゴリーの里親の条件をちらっと見ておいて下さい。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。

若くてきれな子はいくらでも飼い主が見つかります。

でも、シニアの子達だって、大事に育てて下さればあと10年近く
生きることができます。
これからわんこを飼う時に、自分の年齢にわんこが生きるだろう
年齢を足してみて下さい。

自分自身が若いわんこを飼って楽しむためだけではなく
苦労して来たこの子達のこれからの時間を
やさしくいたわりながら
一緒に過ごしてあげて頂けないでしょうか?



本日の記事です。

今晩は雷雨の後、パソコンのインターネットが繋がらないのです。


参りました。

なので、今日スマホからちょっとだけです。

今日はカリンちゃんをお迎えに三郷に行って来ました。



明日はかなざわから新しい家族がお迎えに来てくれます。

正確には途中で落ち合います。

お写真や、事前に色々教えて頂いてます。
既に保護犬を2匹飼われているご家族です。前のわんちゃんも
8歳くらいで引き取られたそうです。
年齢の高いカリンちゃんのことも抵抗なく家族に迎えて下さるそうです。

明日、お会いするのが楽しみです!



やっと家族が決まったカリンちゃん



詳しいことは明日回線が繋がってからですね。


※深夜・・・やっと繋がりました(*^。^*)


カリンちゃんの預かりママさん&ご家族の皆様
ありがとうございました。

あら、カリンちゃんったら(笑)

ren5IMG_1429.jpg

次はいい顔でね

ren5IMG_1431.jpg

ママさんありがとう!

最初はお別れが寂しいから、と躊躇されてましたが
保護犬を1匹でも幸せに出来るのなら、と預かりを
始めて下さいました。

ren5IMG_1426.jpg


何匹も送り出している私だって毎回寂しいのです。


長く我が家にいればいるほど、別れは寂しくなります。

でも、その分、新しいご家族から幸せだよりを頂いた時、
本当に本当に嬉しいです!

カリンちゃんもきっと幸せになれるよ。



ママさん、ご家族の皆様ありがとう。沢山の愛に支えられて
カリンちゃんの旅立ちです。

ren5IMG_1427.jpg



そして、新しい家族の皆さん、よろしくお願いします。

明日お会いするのを楽しみにしてます。

元保護犬だったちょ~~~とおデブなチワワちゃんの先輩も
待ってます。

ren5130821_101438.jpg

同じく元保護犬の柴ちゃんも待ってます。

ren5130821_101713.jpg


こうやって愛のバトンが繋がると嬉しいですね。

なんとかパソコンも繋がったしね(関係ないかっ)

ren5130821_103640.jpg
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック