• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

3匹の旅立ちの日

  • 2013年09月01日(日) 00:57:10
  • 旅立ち
☆保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

アメブロは保護活動中心、FC2はうち犬中心に分けて書こうと
思ってましたが、ついどちらも気合を入れて書いてしまうので
時間が取れません。当分はこちらのブログで保護活動も我が家のわんこの
ことも書いて行きます。
なのでジャンルも多頭飼いオンリーだったものをボランティアのジャンル、
里親募集の3ジャンルに分散しました。
多分、ランクが下の方にどど~っと下がりますが、保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード(好き嫌いのある子がいるので)
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)

犬の保護活動はショコママが個人で勝手にやっていることです。
でも、結局はたくさんの皆様のご支援や手助けで成り立ってます。
幸せを掴めた子も、ショコママ1人が助けたのではなく、仲間の
ボラさんや助けて下さる皆様のお蔭で幸せに出来ているんだ、と
心から思ってます。ありがとうございます。

☆小型犬の預かりさん募集☆
預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間もお金もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。



これから募集予定の子達です。まだトリミング前、医療措置前です。

正式募集前ですが、質問や里親希望です、などは受け付けております。
ただ、トリミング、ワクチンや避妊・去勢などの医療措置をして、
ある程度の性格などを見極めてからのお見合い・トライアルになります。
正式募集前でも、飼育環境や里親様の熱心な愛が強いと感じましたら
譲渡のお話を進めさせて頂く場合がございます。
その子によってはトリミング前のイマイチな状態でも結構ご希望が入ります。
正式募集を待っていたのに「あれ?出てこないな」という場合は、先にお話が進んで
いる場合です。


※写真のサイズがまちまちで失礼します。

体重はまだはっきりわかりませんのでトイかティーカップかは
わかりません。

☆トイプードル?

●チャコ(雌、6才くらい)2キロ前後

ren52013082118350000.jpg

●ティナ(雌、6才くらい)3キロ前後

ren52013082118380000.jpg

●ポポ(雌、4才くらい)4キロ前後

ren52013082510470000.jpg

●ピーター(雄、7~8才)2キロ前後

ピピ2

●ラブ(雄、6~7才)2キロ前後

2013082118340000.jpg

●マリア(雌、5才くらい)3~4キロ
※新しく追加しました。

マーブル2


●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

ren52013082511010000.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)5キロ前後・7才くらい

アンナ2



☆さくら(チワワ♀)&れん君(ダックス♂)

この2匹はショコママのおうちから北陸地方のワンママさんのおうちに
移動して里親を募集しております。

左2枚がさくら(チワワ♀)&右2枚がれん君(ダックス♂)
それぞれが、保健所にいた時と、預かりママさんのお家に来てからの
写真です。

詳しい事は下記の写真をクリックしてください。わんママさんのブログに
飛びます。勿論、ショコママのブログからでもお申し込みはできます。

rensakura2.jpg


☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。
どの程度の医療費がかかるのか・・・
正直、経験値が少なく、悩み中です。大きな病院で検査を受けて
医療費の試算をしてもらい、募金とかをお願いすべきなのか・・・

又、いつも賑やか過ぎる我が家では
興奮材料が多過ぎて危険ではないか、とか・・・

2013082118320000.jpg

この他にも、疥癬治療中のプードルもいますし
噛みあわせがアンダーのポメラニアンもいます。
又、うんPの時に壁側にお尻を向けてやるので
うんPが壁についてしまう、という変な癖のあるプードルもいます。

かわいそうだからと一挙にすると、自分の頭の中も混乱します。
1つずつ、大事な縁を結んでいくしかないな、と思ってます。

☆もうすぐ幸せになれそうなわんこ達

●ティーカッププードル雄(仮名:まあ君)6~7才

約1.1~1.2の超小さなティーカッププードルです。

恐れ入りますが、ティーカップの場合、飼育環境をお見合いの時点で
確認させて頂いてからのトライアルになります。

※お見合い、トライアル予定です!

P1170347.jpg

●ポメラニアン雌(仮名:ピナ)5~6才

約3キロちょいのとてもフレンドリーな子です。
ピナちゃんは北海道限定募集です。

※お見合い、トライアル予定です!

P1150838 (500x335)

●チワワ雌(仮名:クッキー)8~9才
やさしい性格のチワワです。

※お見合い、トライアル予定です!

DVC00661.jpg

●トイプードル(仮名:コモ)4~5才
元気で楽しいプードルです。

※お見合い、トライアル予定です!

IMG_0395.jpg

●オオ君、トイプードル、6~7才
3.5キロ位
パーティカラー(白黒)でドァーフ(短足・骨太)
元気でやさしいプードルです。

※お見合い、トライアル予定です!

P1160776 (500x335)

皆、体も心も磨けば光る子達です。

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。
基本、カテゴリーの里親の条件をちらっと見ておいて下さい。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



☆ご寄附を頂きました。

神奈川のパリンママからサンプルセットです。
結構好き嫌いの子がいるので、助かります!
ありがとうございました。

miniP1180112.jpg


本日の記事です。

いよいよお別れの時がやってきます。

ここにはいませんが、明日の日曜日はコモ、ミンミ、まあ君の
旅立ちの日です。
おお君は火曜日です。

まあ君以外、今日はトリミング/グルーミングに出しました。
まあ君は急に日にちが決まったので予約が取れず、預かりママさんが
シャンプーして下さいました。

miniP1180128.jpg

今回は個性の強い子がいたので、印象に深いです。

何といってもコモのファンキーぷりは笑えました。

miniP1180132.jpg

おお君のちょっと天然系のキャラも可愛かった。

miniP1180135.jpg

体は極小なのに、気持ちは大型犬のまあ君はいつもバックに入れて
持ち歩きたい可愛さ

ren5P1170593.jpg

プードルにしてはおとなしく、無駄吠えもなく、見た目も愛らしい
ミンミ
miniP1180136.jpg


が・・・・時々ファンキーな新聞紙プードルに
なります(*^。^*)

miniIMG_1548.jpg


ちょっと新聞紙食べちゃダメ!本当に新聞紙プードルになってしまうから!

miniIMG_1584.jpg

喜ばしいことなんだけど、やっぱり毎回寂しいね~

miniP1180141.jpg


コモちゃんの面白顔も見れなくなるのね

miniP1180143.jpg

明日は何と3件のお見合い、トライアルになります。

不思議な事に今回は3件とも神奈川の方です。

明日はうちのおっちゃんもついてきてくれるようです。
神奈川ツアーです。

サツキが喜びの舞を踊ってます( ^)o(^ )

miniP1180104.jpg

miniP1180105.jpg

又の呼び方を・・・・

エアー水泳と呼んでます(^_^;)
ファンキーな子が多いな・・・意外と

miniP1180106.jpg


携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)、お若い1人暮らしの方には
にお譲り出来ません。
又、乳幼児、就学前のお子様のいるご家庭には基本的にお譲りしないつもりです。
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
みんなそれぞれのお見合い&トライアルの日


みーんな、うまくいきますように…

  • yamaちゃん(ルークママ)
  • URL
  • 2013年09月01日(日)03:54 [編集]
 
ファンキーなプードル軍団にヤラレました(//∇//)

みんな可愛いですね♪

素敵な旅になりますように☆
  • emi
  • URL
  • 2013年09月02日(月)12:01 [編集]
emi 様 
遅くなってごめんなさい。弾丸でしたが、幸せそうな
ご家族に会ってまいりました。あとはうまく行きますように、と
願うばかりです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年09月07日(土)23:02 [編集]

トラックバック