FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

コモちゃん家族決定です!

  • 2013年09月09日(月) 15:55:41
  • 旅立ち
☆保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード(好き嫌いのある子がいるので)
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。

犬の保護活動はショコママが個人で勝手にやっていることです。
でも、結局はたくさんの皆様のご支援や手助けで成り立ってます。
幸せを掴めた子も、ショコママ1人が助けたのではなく、仲間の
ボラさんや助けて下さる皆様のお蔭で幸せに出来ているんだ、と
心から思ってます。ありがとうございます。

☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間もお金もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
ただ、どうしても、という方がおいででしたらそれも可能ですが
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。




里親募集中のわんこ達

☆メンバーがずらりと替わりました!

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●チャコ(雌、6才くらい)1.9キロ
トリミング済み
避妊、その他医療措置済みです。
今はティーカップサイズですが、適正は2.3程度のトイサイズだと
思います。
皮膚の状態があまり良くないので質の良い食事や清潔な生活環境で
改善を試みてみます。現在、毛は短くカットしてあります。

miniP1180351.jpg

●ティナ(雌、6才くらい)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
近日避妊などの医療処置予定です。
歯の状態、耳に炎症があるようですので、同時に
医療措置をお願いします。

miniP1180448.jpg

●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
去勢済み(片睾丸)、歯の状態悪かったので
医療措置済みです。
結構男子に対しては負けず嫌いな面を見せますので
先住わんこがいる場合は女子の方が良い気がします。

miniP1180408.jpg

●ラブ(雄、6~7才)Tプードル、1.6キロ
去勢済み、歯の状態がかなり悪く、顎も溶けかけていたので
プレートで固定しています。普通にご飯も食べますし、口の中でも
プレートが見えるようなことはありません。

※トリミング前

miniIMG_1814.jpg

●ポポ(雌、4才くらい)Tプードル、4.8キロ
トリミング済み

避妊などの医療処置済みです。
歯の状態、耳に炎症があるようですので、同時に
医療措置を致しました。

miniP1180513.jpg


●マリア(雌、パーティカラー、5才くらい)Tプードル、4.5キロ
穏やかな性格ですが、若いのでそれなりに元気です。フレンドリー。
トリミング済み
避妊、歯科処置などの医療処置済みです。

miniP1180529.jpg

●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。

ren52013082511010000.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)5キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。

image032.jpg

●エバ(雌、ロングコートチワワ、白っぽい茶系、5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。

エバ

☆さくら(チワワ♀)&れん君(ダックス♂)

この2匹はショコママのおうちから北陸地方のワンママさんのおうちに
移動して里親を募集しております。

左2枚がさくら(チワワ♀)&右2枚がれん君(ダックス♂)
それぞれが、保健所にいた時と、預かりママさんのお家に来てからの
写真です。

詳しい事は下記の写真をクリックしてください。わんママさんのブログに
飛びます。勿論、ショコママのブログからでもお申し込みはできます。

rensakura2.jpg

☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。
どの程度の医療費がかかるのか・・・
正直、経験値が少なく、悩み中です。大きな病院で検査を受けて
医療費の試算をしてもらい、募金とかをお願いすべきなのか・・・

又、いつも賑やか過ぎる我が家では
興奮材料が多過ぎて危険ではないか、とか・・・

2013082118320000.jpg

この他にも、疥癬治療中のプードルもいますし
噛みあわせがアンダーのポメラニアンもいます。
又、うんPの時に壁側にお尻を向けてやるので
うんPが壁についてしまう、という変な癖のあるプードルもいます。

かわいそうだからと一挙にすると、自分の頭の中も混乱します。
1つずつ、大事な縁を結んでいくしかないな、と思ってます。


皆、体も心も磨けば光る子達です。

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



本日の記事です。

横浜で正式譲渡が家族が決まったつくし君(元まあ君)の幸せ写真です。
超甘えん坊で、パパ、ママには勿論、先住お姉様達にも甘えて
行くんだそうです。

ママからのメール抜粋です。

「すごい甘えん坊で人にも犬たちにも甘えます。
夜も私たちと犬たちと団子寝です。
つくしがやってきてびっくりしたのは、すごく幼いことです。
遊んでる姿は子犬そのものです。
子供時代を取り戻しているのねーと思って甘やかしてます。」

mini__.jpg

みんなに可愛がられて幸せなつくし君です。

我が家でも、シーナママの家でも、最後のお家でも
女子に囲まれて暮らせる幸せなちびっこ王子様でした。

miniIMG_0714.jpg

こちらは例の人気者、コモちゃんです。

コモちゃんも正式譲渡のお話を頂きました。

名前はマリンちゃんになりました。

201309081004000.jpg

とても良い子にしているようです。

この静止画がよく撮れましたね、と
思います。
ママさん抑え込んでないし(笑)

コモは写真を撮るのに連写で何枚も撮った1枚がやっと
ぶれてない、という感じでした。

miniP1180215.jpg

miniP1180214.jpg

ママのメールを抜粋
「レオンはコモちゃんと一緒に散歩に行くと他の犬が近づいても
怖がらず、挨拶できるようになりました。
レオンにとって安心できる存在なのかな。」

コモ改めマリンちゃん、海の近くなので、きっと初めての海を
見たのかしら?
マリン、静かな海というよりは、やはり湘南の海はサーフィンだわね。
元気なマリンにぴったり。レオン君と仲良くね!

201309041409000.jpg





先日おお君も正式譲渡が決まりまして、名前は
オオジロー君になりました!

オオジローと言えば、私の世代はオバQの弟を思い出します。
確かパケラッタとかなんとか言っていたような?

なんかおっとりしていて可愛いお化けだった印象があります。

懐かしい写真を発見です。

miniIMG_1632.jpg

優しいオオジロー君、又楽しいエピソードが
沢山生まれるといいね。

そういえば、オオジロー君のおうちのプードル君は
マリン君だったわね~。

miniIMG_1630.jpg

オオジロー君とオオジロー君ちのマリン君です。

minio0640048012672008781.jpg


さて、昨日避妊手術をして戻って来たポポです。
さすがに昨日の今日ですからぐったりです。

ご飯も食べません。ほとんど寝ています。

miniIMG_1824.jpg

まあ、大体はそんなものです。
抜糸するまで殆ど食べない、という子も
多いです。数粒置いてみましたが、見向きもしません。

多分、あと2,3日の辛抱です。

頑張れ!

でも、2匹共、オシッコがしたくなったらちゃんと
外に出て来てしていました。

ポポちゃんはちょっと大きめですが、おとなしい、優しいプードルです。

聞き分けの良い、賢い子です。
きっと素敵な家族になると思います。

ポポちゃん、家族を募集中です。

miniIMG_1792.jpg


ティナちゃん、トイレもほぼOKです。
無駄吠えもなく、優しいプードルです。

ティナちゃん、家族を募集中です。

miniIMG_1791.jpg


ラブ君

まだ、トリミングに行けませんが
段々表情が明るくなってきました。

miniIMG_1815.jpg

もじゃもじゃの中からもにっこりがわかりますね。

でも、カットしたら、メチャメチャ可愛いよ。

ティーカップでドァーフでパーティで、性格◎の男子なんて
滅多に出ません。

男子が苦手だったショコママですが、それはマーキングが嫌だったから。
でも、最近マナーベルトなるものを知ってから、むしろ楽ちんです。

あれさえ当てておけば、全然オシッコの心配がないのです。
男子は女子より無邪気で可愛い部分があります。

ピーター君もラブ君も家族を募集中です。

miniIMG_1811.jpg

結構今回は、早く皆決まりそうな感じがします。
既にチャコは来週お見合いのお話が来ています。



さて、今回の教育係は辞退しているタント親分ですが
今日はポポ達が手術後でケージの中で寝ているので
わんこ地区に出てきました。

miniIMG_1800.jpg

思い出したのですが、タントが自分より大きなわんこに
ガオされた唯一のわんこは

miniP1180702.jpg

昨日の夢ちゃんでした(笑)
まあ、噛まれたわけでもなく、ガオと追い詰められた
だけですが、お山の大将だった親分はかなりびびった
ようでした。

それ以来、自分より大きな子とは関わらないように
しています。

どっちが夢ちゃんだか、わからなくなりました。
1匹はタントのママの杏ちゃんです。
多分緑のチョーカーが夢で赤が杏だと思います。

普段から2本足で暮らしている、という噂です(あくまでも噂です(*^。^*))

1361533146136 (375x500)


携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うれしいニュースが盛りだくさん!
みんなよかったね~
ショコママありがとうね。
私も細々とですが、援助続けさせてもらいます♪
あのワンコ達の幸せな笑顔がまた見たいもんね。
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年09月11日(水)12:13 [編集]

トラックバック