• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ラブちゃん基金☆ご寄附ありがとう!


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



❤ラブ君基金のお願い❤

顎の緊急手術の為、約20万ほどのお金が必要です。

ラブの未来の為に、ご協力頂けないでしょうか?
お1人の額はたくさんでなくていいのです。
可能であれば、多くの方から少しずつ募金して頂けましたら
ラブも喜ぶと思います。

新たに口座を開設している時間がないので、私的な口座ですが、一応の
募金先として記入させて頂きます。

支払いが退院時、おそらく26、27日あたりだと思います。
それまでに、ある程度の額があれば、と思っています。
皆様には甘えてばかりで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

又、募金して頂いた方は、必ずお名前がわかるようにお願い
致します。可能であれば、メールかコメントに募金しました、と
頂けると助かります。
500円でも千円でも構いません。どうぞ、よろしくお願い致します。

振込口座

ゆうちょ同士の場合と他行からの振込で指定が違うようでした。
振り込めなかった皆様、申し訳ありませんでした!


●ゆうちょ銀行同士のお振込み

10380‐69552831
岡村ひかる

●他行からのお振込み

ゆうちょ銀行
普通
三八店 6955283
(記号番号:10380-69552831)
岡村ひかる


※どうぞご協力お願い致します。
ラブの医療費の明細は全て公開致します。


☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード(好き嫌いのある子がいるので)
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。

☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどが殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児のいないご家庭を希望します。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間もお金もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
ただ、どうしても、という方がおいででしたらそれも可能ですが
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。




里親募集中のわんこ達

☆メンバーがずらりと替わりました!

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●チャコ(雌、6才くらい)1.9キロ
トリミング済み
避妊、その他医療措置済みです。
今はティーカップサイズですが、適正は2.3程度のトイサイズだと
思います。

※トライアル中です。

miniP1180351.jpg

●ティナ(雌、6才くらい)Tプードル誤2.3キロ正3キロ
トリミング済み
避妊その他、医療措置済みです。
性格はとてもフレンドリーで愛らしい性格です。
とても目が大きい(ちょっとギョロ目系)です。
※トライアル予定です!

miniIMG_2021.jpg

●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
去勢済み(片睾丸)、歯の状態悪かったので
医療措置済みです。
人と雌わんこにはフレンドリーですが、気分は大型犬なので
結構男子わんこに対しては負けず嫌いな面を見せます。
先住わんこがいる場合は女子の方が良い気がします。

miniP1180408.jpg

●ラブ(雄、6~7才)Tプードル、1.6キロ
9月21日に顎の手術をします。費用は約20万です。
募金のご協力をどうぞお願い致します。

※一旦募集を中止します!

P1180948.jpg


●ポポ(雌、4才くらい)Tプードル、4.8キロ
トリミング済み

避妊などの医療処置済みです。
歯の状態、耳に炎症があるようですので、同時に
医療措置を致しました。
性格はとても穏やかでフレンドリーです。

miniP1180841.jpg


●マリア(雌、パーティカラー、5才くらい)Tプードル、4.5キロ
穏やかな性格ですが、若いのでそれなりに元気です。フレンドリー。
トリミング済み
避妊、歯科処置などの医療処置済みです。
※トライアルの予定です。

miniP1180529.jpg

●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。無駄吠えもなく、
癒し系の子です。シャイな面もあります。環境に慣れるのに少し時間がかかるかも
しれません。明るい顔にしてあげたいです。

ren52013082311100000.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。

image032.jpg

●エバ(雌、ロングコートチワワ、白っぽい茶系、5~6才)4キロ前後

攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※トライアルの予定です

エバ

●クッキー(雌、ポメラニアン、パーティカラー、5~6才)6キロくらい
元気で人なつこい子です。

コモ2

●ナル(雄、ポメラニアン、7ヵ月、オレンジカラー)2.1キロ
まだお子ちゃまですので無邪気に遊びます。

naru.jpg

●ベティ(雌、極小チワワ、

●コニー(雄、チワワ、7才くらい、ブラックタン)2.6キロ
攻撃性とかはありませんが、チワワ独特のシャイな面があります。

P1100725 (500x335)

●ジム(雄、ポメラニアン、7才くらい、オレンジ)2.5キロ
攻撃性とかはありません。フレンドリーです。

ジム

●シズカ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。

sizu300.jpg

☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。
どの程度の医療費がかかるのか・・・
正直、経験値が少なく、悩み中です。大きな病院で検査を受けて
医療費の試算をしてもらい、募金とかをお願いすべきなのか・・・

又、いつも賑やか過ぎる我が家では
興奮材料が多過ぎて危険ではないか、とか・・・

2013082118320000.jpg

この他にも、疥癬治療中のプードルもいますし、
大き目のチワワやポメラニアンもいます。
又、うんPの時に壁側にお尻を向けてやるので
うんPが壁についてしまう、という変な癖のあるプードルもいます。

かわいそうだからと一挙にすると、自分の頭の中も混乱しますし、
他のわんこにとってもよろしくない環境になるかもしれません。
1つずつ、大事な縁を結んでいくしかないな、と思ってます。
私の体は1つしかありませんからね。


皆、体も心も磨けば光る子達です。

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



本日の記事です。

ラブ基金ご協力のお願いに、さっそくたくさんの方からメッセージや
募金を頂きました。

miniP1180952.jpg


個別の金額の方は差し控えさせて頂きます。
お名前は伏せて欲しい、という方もおりますが
名字のみ掲載させて頂きました。

安楽様
柳川様
小倉様
作花様
長谷川(カ)様
佐藤様
市川様
田村様
桜井様
濱様
渡辺様
大沼様
氏平様
高尾様
長谷川(タ)様
スエヒロ様
齋藤様
中村様
南様
中原様
山田様

9月20日14時現在の時点での確認でした。それ以降にお振込み
頂いた方は連休明けに確認させて頂きます。

ラブの為に早々にお振込み頂き、ありがとうございます。
金額的には既に9万を超える金額を頂いております。

明日はいよいよラブの手術になります。
本日は電話で様子を伺いました。

食事は殆どとれないので点滴で栄養を補給しているようです。

明日の手術が無事に終わりますように。

miniIMG_2218.jpg

※多忙なため、個別のメール、コメントのお返事が遅れております。
もうしわけありません。



携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
森脇様 
森脇様
すみません、ご連絡を取りたいのでお電話番号等教えて下さいませ。
左にありますメールフォームから送って頂きましたら、直接
私のメールに入ります。そちらからよろしくお願い致します。
鍵コメで頂きましたが、ご本人にお分かり頂けるように、一部抜粋して
コメントに載せさせて頂きます。

> 私は、千葉県松戸市に住んでいます。
> おてつだい出来ることが有りましたら…お声を掛けて下さい。
>
> 運転もします。
> 私でも良ければ、お預かりもします。
> どうぞ、お声を掛けて下さい。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年09月23日(月)12:55 [編集]

トラックバック