FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ラブ基金☆目標額達成しました!


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆ラブ君基金について

顎の緊急手術の為、約20万ほどのお金が必要でした。
皆様のご寄附で目標額を超える金額に達しました。

詳細な金額につきましては手渡しで下さいました方もおりましたので
後程合計しまして掲載させて頂きます。

これまでご寄附頂きました方のお名前も名字のみ掲載させて
頂きます。少額なので名前は出さないで、という方もいらっしゃいますが
名字だけですし、お金の額だけの問題でなく、これだけ多くの方がラブを
支えて下さったんだ、ということで掲載させて下さいませ。

又、急ぎだった為に私の個人口座を使いました。
普段、固定資産税や家のローンのボーナス時の支払いの
プールにしている口座なので、1月までは使わないし、
カードなどの引き落としがないので良いかな、と思って使いました。
元々私的なお金が入ってましたので、途中から皆様から頂いた金額を
分かりやすくする為に、入っていた金額を別口座に移動してます。
この移動、怪しくない?とか、私的に使ってない?とか疑問に
思われる方がいましたら、いつでも公開いたしますのでお申し出下さい。

現残高が皆様から頂いたお金になります。

口座の現残高は264,500円 となりました!
現金で頂いた金額もこちらに振り込みます。
300,000円くらいになると思います。

後程、ラブの治療、通院も完全に終わりましたら精算して、全て公開
致します。

メールも頂きましたが、あまりにたくさんでお返事ができません。
この場を借りましてお礼を申し上げます。

本当にご協力ありがとうございました!




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード(好き嫌いのある子がいるので)
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどが殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児のいないご家庭を希望します。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間もお金もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
ただ、どうしても、という方がおいででしたらそれも可能ですが
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
去勢済み(片睾丸)、歯の状態悪かったので
医療措置済みです。
人と雌わんこにはフレンドリーですが、気分は大型犬なので
結構男子わんこに対しては負けず嫌いな面を見せます。
先住わんこがいる場合は女子の方が良い気がします。
※預かりママのお家にいます!

miniP1180408.jpg

●ラブ(雄、6~7才)Tプードル、1.6キロ
募金のご協力ありがとうございます。

目標額に達しましたので、募金を終わらせて頂きます!
ありがとうございました!
沢山の皆様のラブにchoir1.gif
ラブは助けられました!

※一旦募集を中止しますが、経過が良いので、しばらくしましたら
再募集になります!
皆様のおかげで全く普通の生活が出来そうです!


P1180948.jpg

●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。無駄吠えもなく、
癒し系の子です。シャイな面もあります。環境に慣れるのに少し時間がかかるかも
しれません。明るい顔にしてあげたいです。

bubu400.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。

image032.jpg

●エバ(雌、ロングコートチワワ、白っぽい茶系、5~6才)4キロ前後

攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※トライアルの予定です

エバ

●クッキー(雌、ポメラニアン、パーティカラー、5~6才)6キロくらい
元気で人なつこい子です。
※トライアル予定です!

コモ2

●ナル(雄、ポメラニアン、7ヵ月、オレンジカラー)2.1キロ
まだお子ちゃまですので無邪気に遊びます。
※沢山お話が来ております!

naru.jpg

●ベティ(雌、極小チワワ、1才)1.5キロ
大人気で速攻お見合い、トライアルが決まりました。
※トライアル予定です!

ベティ2

●コニー(雄、チワワ、7才くらい、ブラックタン)2.6キロ
攻撃性とかはありませんが、チワワ独特のシャイな面があります。

P1100725 (500x335)

●ジム(雄、ポメラニアン、7才くらい、オレンジ)2.5キロ
攻撃性とかはありません。フレンドリーです。
※9月28日から預かりママのおうちに移動予定です!

ジム

●シズカ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。

sizu300.jpg

☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。
どの程度の医療費がかかるのか・・・
正直、経験値が少なく、悩み中です。大きな病院で検査を受けて
医療費の試算をしてもらい、募金とかをお願いすべきなのか・・・

又、いつも賑やか過ぎる我が家では
興奮材料が多過ぎて危険ではないか、とか・・・

2013082118320000.jpg


皆、体も心も磨けば光る子達です。

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



☆ご寄附を頂きました!

高崎市の佐藤様からわんこ服やリード、フードなど

miniP1190043.jpg


船橋市の西川様からフード、ハーネス、そして募金

miniP1190113.jpg

空天ママからペットシート、空天達からのお洋服たくさ~ん!

miniP1190081.jpg


本日の記事です。

ラブの募金、目標額を大きく上回って達成できました!
本当にありがとうございました。

本当に皆様に助けられました!ラブは幸せな男だなぁ。

きっとラブと同じように大変な状態の子がたくさんいます。
保護団体さんや私と同じような個人の活動家の方が手を差し伸べて
あげられるのはほんの一握りです。

私はいつも蜘蛛の糸という小説の挿絵を思い出します。
1本の蜘蛛の糸にたくさんのわんこ

なんとか運の良く上がってこれても、その後でもしかしたら病気が
あったりして力尽きるかもしれません。

蜘蛛の糸を掴み、上がって来て、又手を放しそうになった時に
ラブのようにたくさんの方に手を出して頂き、幸せに向かって
上がって行ける子もいます。

miniIMG_2057.jpg


私は最初、ヨーキーブログのジャンルにいました。

みんな幸せだなぁ、と思っていて、次にわんこが増えったので
多頭飼いのジャンルに移りました。
「あ~~ここ、うちに近いなぁ。居やすいな」と思っていました。
そして、保護活動が多くなって来たので、ボランティアと里親募集にも
席を置いてます。
そうすると、周りの方の保護ブログを拝見する機会が増え、わんこ達の
現状が更によく見えます。

私は比較的里親が見つかりやすい小型犬ですが、大きな犬やミックスわんこの
里親を探している方は本当にお世話が大変だと思います。
本当に頭が下がります。


私はショコママが1人でショボショボ老骨にムチ打って始めた活動を
たくさんの方が応援して下さっていることを心より感謝してます。

預かりママさん、遠方で預かりや搬送をして下さるママさん、色々なものを
ご支援して下さる方々、そして今回のようなSOSの時には心より応援して
下さる皆様、本当にありがとうございます!
ショコママの元から飛び立つわんこは皆様が一緒に飛び立たせてくれていることを
どうぞ忘れないで下さいね。

canstock6051686.jpg




・・・・・なんて遺書じゃないですが、本心です(^_^;)


今回の件で・・・・

いや、ずっと前から思っているのですが、医者の選び方って大切ですね。

まあ、普段かかっている獣医さんが悪いとかいうのではないのですが
その獣医さん、獣医さんによって役割が違うな、と思うのです。

ショコママは意外とその辺は分けて考えています。獣医だけでなく人間の
医者もです。

今は天国にいるショコラの時も近くの医者にかかりました。
でも、容態が改善されず、どんどん悪くなっていく感じに不安を感じて
やはりセカンドオピニオンを受けました。

canstock7553671.jpg


そのおかげか、もしくはショコラの生命力なのか、一命を取りとめ、
その後2年ほど生きてくれました。

ちょっと古い情報だと思いますが、結構これ参考になります。

「日本の名病院85」

私が今回お世話になったのはこの中のフジタ動物病院です。
歯や顎などの治療と得意とする先生です。

その前はアニマルクリニック小林、
キキがお世話になっているのが武蔵境の大学病院です。

ご覧になるとわかるように、圧倒的に首都圏に病院が集中してます。
専門医もたくさんいます。

ただ、専門医名医と言われる病院の門をたたくには、分厚いお財布を
持って行かないと厳しい、ということです。

お金はかかるけど、確かにすごいな、と思う先生がたくさんいます。
注意しないとならないのは、有名な病院ではなく、有名な先生を
指名することです。
どんな有名な病院にもインターン上がりの若い先生もいます。
重篤な病気で行った場合には、絶対目当ての先生をご指名することです。

これ重要!

miniP1180989.jpg


ラブの事があり、記事に載せてませんでしたが

先週お預かりしていたシェリーちゃん

miniP1190046.jpg

最後の日にトリミングに行って来ました。

miniP1190050.jpg


前からママは2匹目も検討されてましたが
シェリーちゃんのことを考えて慎重にされていました。

miniP1190051.jpg


お預かりのチャンスがあったので、相性を見てまして


帰りにポポちゃんのお持ち帰りです!

自分たちで同じケージに入ったんです。
逆に出すのが大変でした(*^。^*)

miniP1190068.jpg

ポポちゃんは誰とでもOKな子なので多分大丈夫だと思います。

パパは日系のアメリカの方なので、ポポ担当で
英語で話しかけられているそうです。
バイリンガルなわんこになりそうです。

2匹が仲良しでいてくれますように!

miniP1190032.jpg


携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ショコママ~凄い!!ホント凄いよね(*≧∀≦*)
ラブ君 み~んなに守られてるね~♪♪♪

わんこ達だけじゃなく 人間も【赤い糸】で繋がってるーって感じて…記事見ながら泣きましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
ラブ君には とびっきりの【赤い糸】結んであげてね~

トラックバック