• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

クッキーの旅立ち☆ラブ基金から支払い

  • 2013年09月30日(月) 01:29:49
  • 旅立ち

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆ラブ君基金について

ラブの顎の緊急手術の為、約20万ほどのお金が必要でした。
皆様のご寄附で目標額をかなり超える金額に達しました。

これまでご寄附頂きました方のお名前も名字のみ掲載させて
頂きます。少額なので名前は出さないで、という方もいらっしゃいますが
名字だけですし、お金の額だけの問題でなく、これだけ多くの方がラブを
支えて下さったんだ、ということで掲載させて下さいませ。

又、急ぎだった為に私の個人口座を使いました。
私的に使ってない?とか疑問に思われる方がいましたら、いつでも公開
いたしますのでお申し出下さい。

お振込金額は288,500円 となりました!

miniIMG_2380.jpg

現金で頂いた金額も合せますと351,500円になります。


後程、ラブの治療、通院も完全に終わりましたら精算して、全て公開致します。

☆↓↓ラブ基金にご協力いただいた方々のお名前↓↓☆
miniIMG_2352.jpg


本当にご協力ありがとうございました!



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード(好き嫌いのある子がいるので)
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどが殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児のいないご家庭を希望します。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間もお金もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
ただ、どうしても、という方がおいででしたらそれも可能ですが
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ティナ(雌、6才くらい)Tプードル、誤2.3キロ正3キロ
トリミング済み
避妊その他、医療措置済みです。
性格はとてもフレンドリーで愛らしい性格です。
とても目が大きい(ちょっとギョロ目系)です。
※トライアル予定です!

miniIMG_2021.jpg


●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
去勢済み(片睾丸)、歯の状態悪かったので
医療措置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

miniP1180408.jpg

●ラブ(雄、6~7才)Tプードル、1.6キロ
募金のご協力ありがとうございます。

目標額に達しましたので、募金を終わらせて頂きます!
ありがとうございました!
沢山の皆様のラブにchoir1.gif
ラブは助けられました!

※一旦募集を中止しますが、経過が良いので、しばらくしましたら
再募集になります!
皆様のおかげで全く普通の生活が出来そうです!


P1180948.jpg

●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。無駄吠えもなく、
癒し系の子です。シャイな面もあります。環境に慣れるのに少し時間がかかるかも
しれません。明るい顔にしてあげたいです。

bubu400.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。

image032.jpg
●エバ(雌、ロングコートチワワ、白っぽい茶系、5~6才)4キロ前後

チワワは人馴れに時間を要するかもしれませんが、
慣れたらその人に強い信頼を持ちます。

※トライアルの予定です

エバ1

●クッキー(雌、ポメラニアン、パーティカラー、5~6才)6キロくらい
元気で人なつこい子です。
※トライアル中です!

クッキー

●ナル(雄、ポメラニアン、7ヵ月、オレンジカラー)2.1キロ
まだお子ちゃまですので無邪気に遊びます。
※沢山お話が来ております!

naru1.jpg


●ベティ(雌、極小チワワ、1才)1.5キロ
大人気で速攻お見合い、トライアルが決まりました。
※トライアル予定です!

ベティ

●コニー(雄、チワワ、7才くらい、ブラックタン)2.6キロ
攻撃性とかはありませんが、チワワ独特のシャイな面があります。

P1100725 (500x335)

●ジム(雄、ポメラニアン、7才くらい、オレンジ)2.5キロ
攻撃性とかはありません。フレンドリーです。

jim.jpg


●シズカ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。

sizu300.jpg

☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。
どの程度の医療費がかかるのか・・・
正直、経験値が少なく、悩み中です。大きな病院で検査を受けて
医療費の試算をしてもらい、募金とかをお願いすべきなのか・・・

又、いつも賑やか過ぎる我が家では
興奮材料が多過ぎて危険ではないか、とか・・・

2013082118320000.jpg

この他にも、疥癬治療中のプードルもいますし、
大き目のチワワやポメラニアンもいます。
又、うんPの時に壁側にお尻を向けてやるので
うんPが壁についてしまう、という変な癖のあるプードルもいます。

かわいそうだからと一挙にすると、自分の頭の中も混乱しますし、
他のわんこにとってもよろしくない環境になるかもしれません。
1つずつ、大事な縁を結んでいくしかないな、と思ってます。
私の体は1つしかありませんからね。


皆、体も心も磨けば光る子達です。

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




本日の記事です。

今日はポメラニアンのクッキーのお届けの日です。

クッキーは来てまだ日が浅いし、避妊もやったばかりなのですが
双方の日程の関係で本日になりました。

まあ、比較的近いところですし、里親希望の方のおうちと
懇意にしている獣医さんが3分程度の距離にあるので、
安心だな、と判断したからです。

ただ、クッキーちゃん、今日は自分の旅立ちを
察してか、ケージから出て来ません。

miniP1190510.jpg

この数日、ずっと話して聞かせているのですが・・・

クッキーにとってはここが繁殖場から出て来て初めての自由な生活

それを又失うのでは、と不安だったのかもしれません。

この自分にしては小さ目のケージに入ってしまい、出すのが
大変でした。

miniP1190508.jpg


都内の里親様のお家に着いて、すぐに懇意にされている
獣医さんのところに行って来ました。

待っている間もママさんはベタベタ・・

miniIMG_2409.jpg

お嬢さん達もベタベタ・・・

miniIMG_2408.jpg

わんこ1匹にぞろぞろと・・・

miniIMG_2411.jpg

そして、獣医さんの診察はこれまでの医療措置と、抜糸の件をお願いして
きました。

車の中で緊張から吐いてしまったのと、お水を飲まないので点滴で皮下補水を
して下さいました。

miniIMG_2413.jpg

今日からクッキーはみんなの愛を一身に受けて、甘々の
クッキーになりそうです。

安心して帰途に着きました。

先日の休日の鎌倉は超~~~渋滞でしたが、今日の首都高はとっても
空いていて、我が家から1時間ちょいで着いてしまいました。

miniIMG_2415.jpg

多少お金はかかりますが、ず~~っと高速乗ると楽~♪

miniIMG_2416.jpg


が、首都高は何か1つ事故があったりすると、完全にアウトなので
半分賭けみたいな感じで出かける必要があります。
外れてもいいように時間の余裕はやはり必要です。

今回はおっちゃんが運転手をやってくれたので楽ちんでした。
でも、次は自分で首都高を運転して行きたいです。

miniIMG_2417.jpg

朝からろくにご飯を食べてなかったので、三好PAで地味に
きつねうどんを食べました。

なんか毎回、ホッとしたら急にお腹が空きます。

miniIMG_2418.jpg

どうぞ、クッキーがいつまでもご家族に愛されて幸せな
わん生を送れますように、と気の早いお祈りをしている
ショコママです。


さて、こちらは皆様のご支援の元、とっても元気になったラブ君です。

miniP1190512.jpg

こんな風に積極的に立ち上がったりしています。

手術の為に顔の毛を切ったので、ちょっと痩せた気がしますが
そんなに体重は変わってません。

miniP1190556.jpg

退院サポートという療法食をぺろりと完食します。

miniP1190513.jpg


まだ、皆様に退院時の精算をお知らせしてなかったので、ここで
掲載させて頂きます。

とりあえずは187,142円でした。

miniP1190573.jpg

本当にありがとうございました。

miniP1190575.jpg

351,500-187,142=164,358円となります。

今後、1回か2回診療を受けた後の残りの金額はこれからの保護
わんこの医療費としてストックさせて頂いてよろしいでしょうか?

年末、もしくは年度末に決算させて頂きたいと思います。
この口座はわんこの医療費を中心にプール致します
(病気やケガの病院代、フィラリア予防薬、フロントライン、何かの
検査料など)

ラムカーヤの方は、現在お休みしておりますが、主に交通費などを
中心に使わせて頂いております。
(※交通費、といいますのは、今回のように通院や、保護する場所までの移動、
預かりママへのわんこのお届けや引き取り)
結構遠方が多いので高速料金やガソリン代がかかります。
ETCのカード料金が毎月結構な金額の請求が来ています。

その辺に使わせて頂いております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

miniP1190562.jpg



携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック